心に残る品<着物>?京都JR伊勢丹呉服売り場?

2009年8月19日 9時59分

先日も言ってましたが、京都JR伊勢丹さんの呉服売り場を見にいったんですが、売り場はたくさんあった浴衣がセールコーナーで少しだけになっていました。

aaaeca3c0243.jpg

その代りに七五三の着物など子供物の売り場ができているのと、晴れ着(振袖)の展示会をされていて、デパートらしい古典柄の素敵な振袖がたくさん陳列されていました。

aaaeca3c0244.jpg

レンタルなんかでよくある洋花や桜などのモダンな振袖も可愛くておしゃれでいいですが、やはり着物は古典柄の模様が着物らしくていいな?と感じてしまいました。

行ったのは夕方でしたが、お二人の外人さんが興味深そうに、「Kimono oh kimono・・・・・・]と何か言いながらじっくりみておられました。

外人さんにとって、晴れ着の派手な着物が最高に心に残る、日本に来ての観光の思い出になるんでしょうね。

人の心に残る良い商品<着物> これからも心に残る良い品を心尽くしのサービスでお届けできるように頑張ります。

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)