Archive for the '催し' Category

着物ファミリーセールを祇園祭に開催のお知らせ

2022年7月15日 16時01分

昨年、一昨年は祇園祭山鉾巡行が中止で、少し寂しい祇園祭でしたが、今年は三年ぶりに山鉾巡行をすることが決定したので、7月の京都は久しぶりに盛り上がりを感じています。

着物通販サイト京都wabitasも、祇園祭期間中にショールーム(京町家)を会場に、恒例の着物ファミリーセールを開催させて頂きます。

会場の場所は、今年話題の祇園祭鷹山のすぐそばの、祇園祭町内(三条町)になります。

受付を設けないため事前予約をしてもらう【完全予約制】にさせて頂きます。

※完全予約制のため、お申し込みの際は、ご来店時間をお知らせください。
(7月19日~7月24日の営業時間:午前9時~午後5時)

7月21日(木)~7月23日(土)の予約は早めのお申し込みをお願い致します。

※7月24日は、祇園祭後祭の山鉾巡行があります。

(7/24は既に午前・午後共に予約が入り埋まりました)

【主な商品内容】

※正絹染着尺(小紋・色無地・附下・牛首紬)

※置賜の織物(長井紬・白たかお召)

※麻着物(本麻近江ちぢみ反物及び一部プレタ)

※帯:名古屋帯(九寸・八寸)、半幅帯、袋帯

※長襦袢:綿麻の企画長襦袢、本麻、正絹反物、正絹振袖用

衿元ファスナー式ローズカラー加工お誂え仕立て

※男物:正絹着尺、角帯、袴、小物、裏地、長襦袢

夏の肌着類:本麻汗取り肌着、ステテコ、足袋(男女ともに)

※小物:帯揚げ帯〆、帯留、重ね衿、半衿

※カジュアル着物:綿半幅帯、兵児帯、男角帯、一部だけ浴衣

少々難ありB反訳あり処分コーナー

置賜や牛首など高級織物~お手頃なカジュアル着物までバラエティーに富んだ品揃えで、全てお求めやすくご提供させて頂きます。

この催事に「行きたい」、「見てみたい」という方は、気軽にお申し付けください。

会員様はモチロンのこと、会員でない方も含めて全ての方に対して、ご来場希望を受け付けさせて頂きます。

【お申込み方法】

お申込み方法は、電話、メール、webサイトなどで簡単にできます。

ウェブサイトからなら、【お問合せフォーム】【ショールーム受付フォーム】からお申し込みできます。

お問合せフォームから住所氏名など必要事項を記入して、「ファミリーセール入場希望」と記入頂くだけでOKです。

電話075-348-2088(平日:午前9時~午後5時)、メール info@wabitas.comでも受付可能です。

【見るだけでもOKです】

毎回のことですが、このファミリーセールでは「入場したら絶対に買わないといけない」ということはありません。必要な商品があれば、ご購入できますが、無理に買う必要はありません。

色々商品を見て確認して考えた後、後日ウェブサイトから購入して頂くなどできますので、気軽に見に来て頂ければと思います。

作家さんなどは入りません、スタッフ1人~2人のみで対応致します。

決済はクレジットカード、PayPay、現金、代引きができます。

祇園祭を見に京都へお越しの際には、是非ともお立ち寄り頂ければと思います。

以上、祇園祭中の着物ファミリーセールのお知らせでした。

ご来場のお申込みを、お待ち申し上げます。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

衿元ファスナー加工長襦袢企画のお知らせ

2022年7月14日 10時46分

洗える長襦袢の企画で、衿元をファスナー付きの仕立てにするローズカラー加工の企画です。

ローズカラー加工は、京都の和装小物メーカー衿秀さんの企画加工で、長襦袢を扱う京都wabitasでも一度扱えればと思っていたのですが、お取引して頂いてるメーカーから、「ローズカラー加工できますよ」というお声がけを頂けて、この度実現することができました。

ご存じの方も多いと思いますが、改めてローズカラー加工と企画の説明をさせて頂きます。

ローズカラー加工は、襦袢の衿元をファスナー付きにする仕立て加工です。

この仕立て加工にしておけば、ファスナー式なので半衿を自分で付け替えができます。

半衿もファスナー付きになっているので、付け替えがほんと簡単にできます

半衿の付け替え縫製が自分で出来る人はいいのですが、今は殆どの方が付け替えに出されています。

これなら誰でも簡単に付け替え可能になります。

付けてしまうと凄く自然な感じで、見た目も違和感全くなく、逆に綺麗な状態に見えます。

付けている半衿はファスナー付きでレースのタイプです。

さすがは衿秀さんが作られている半衿で、芯も入っていて衿元が周りが凄く綺麗に映って見えます。

抜け具合も素敵です。

出来上がりの全体を見ても、スタイリングよく映って見えます。

このファスナー付き加工をした長襦袢を、ファミリーセールの会場に常設致します。

京都wabitasでは、自社で扱う洗えるストレッチ長襦袢を対象に、ファスナー付き衿元加工+長襦袢お誂え仕立てをする企画でコーナーを設けさせて頂きます。

大好評のストレッチ長襦袢は、自宅で洗うことができるウォッシャブル長襦袢で、天然繊維(綿麻)にも拘わらずストレッチが効いた機能性繊維の長襦袢です。

麻を経糸に使っているので、適度にシャリ感があります。

麻100%に比べると少し落ちますが、麻特有の接触冷感及び吸汗・乾きやすいという特性もあります。

麻100%だと肌が弱い女性の方は、チクチクして合わないということがたまにありますが、この長襦袢はヨコに綿の撚糸を使っているので、チクチク感は無く優しい肌触りを体感できます。

単衣用長襦袢なのですが、使い心地の良さから一年中使われている方が多いようです。

このウォッシャブル長襦袢を衿元ファスナー付き加工及びお誂え仕立てを承る長襦袢企画です。

会場にはこのストレッチ長襦袢の反物各色、ファスナー付き加工をした半衿を各タイプ並べて陳列します。

この衿秀さんのローズカラー加工をした半衿は、ただファスナー付きということだけでは無く、衿先には腰ひもが付けられていて、別で腰ひもを締める必要が無いという、凄く考えて作られている半衿でもあります。

半衿を締めるように付いている腰ひもを巻き締めて、着付け完了です。

後はこんな感じです

半衿は折りたたんで使うのですが、マジックテープが装着してあります。それに衿芯も入っていて、使う人のことを本当によく考えられて作られていると感心します。

半衿のパターンは、レースのタイプ、無地タイプ、夏物、シャレ物などをご用意しています。

このローズカラー加工(ファスナー付き衿元加工)の長襦袢企画を見てみたい、興味があるという方は、是非京都wabitasショールームへお越し下さい。

ストレッチ以外の正絹長襦袢の反物なども同じように加工することもできます。ショールームには様々な正絹長襦袢の反物も並びます。選択肢は考え方次第で色々ありますので、楽しい企画コーナーにできるように準備します。

長襦袢だけでなく、紬、帯、小紋など上質な品を全て格安でお求め頂けます。

ご来店予約のお申込みをお待ちしています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

催事情報

2022年1月10日 9時13分

京都wabitasでは常日頃はウェブサイト及びショールームで商品を販売していますが、年間で展示会催事を2回、決算バーゲンセール催事を2回だけ催しています。

決算セールが10月1日~11月30日で、本決算セールが4月1日~4月30日で、会場は京都のショールーム

展示会催事はメーカーのファミリーセールになります。

夏は祇園祭の期間で7月14日~16日に開催します。会場が祇園祭の町内なので、祇園祭も楽しめて毎回好評です。

冬は2月に日程を決めて二日間の開催になります。

高級反物や帯を直に触って見ることができる展示会催事です。

決算セール催事、メーカー展示会催事に行きたいという方は、HOMEページのお問合せフォームからどちらかの催事の「入場希望」ということを記入してお申込み下さい。

(受付は年中しております)

受付が出来ましたら、催事前に案内状及び入場券を郵送させて頂きます。

催事以外はショールームで常に商品をご覧頂けますので、一年中毎日のようにご来店を受付ております。

ファミリーセールに絞り染の小紋

2022年1月1日 15時34分

2/12(土)・2/13(日)の着物メーカーが主催の着物ファミリーセールには、京友禅小紋や刺繡を飛ばした素敵な小紋など、メーカーが創作した色々な正絹小紋の作品を格安でお求め頂くことができます。

2/9までご来場の受付中です。行きたいという方はお申込みお待ちしております。

そのメーカーのオリジナル小紋の一つに、絞り染の小紋があります。

こちらも当日は売り場に全10色以上が揃ってご覧頂けます。

桶だしによる技法で染色された、輪出し絞り染小紋着尺です。

羽織にも人気ですし、着物にも誂えて魅力的なシンプルでおしゃれな染のオリジナル小紋です。

当日は着物アドバイザーの先生が、ご自分に合った色や、用途に合わせた色をコーディネートしてくれて、直に着装もして頂けます。

呉服屋さんの催事と違うのは、着装しても「絶対に買わないといけない」という雰囲気は全くなく、買う必要もありません。自分に合うイメージの商品を探す勉強にもあるので、是非ご利用下さい。

小紋、御召、紬、色無地、附下、男物、長襦袢、帯、夏物、単衣物などの反物がズラリと並び、気軽に手に取ってご覧頂けます。

(ワビタスの商品も一部ですが出展致します)

ご来場のお申込みお待ちしています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

京染呉服メーカーのファミリーセール開催

14時07分

京都にある染物製造卸の着物メーカーさんが、2月12日(土)、2月13日(日)の2日間で、毎年恒例のファミリーセールを京都で開催されます。

【来場のご希望は、予約のお申込みを、京都wabitasで受付致します

岡重長襦袢をはじめ、正絹長襦袢、正絹小紋などを創っているメーカーです。

≪正絹岡重の長襦袢含め、長襦袢は全アイテムが揃います≫

長襦袢は大好評の綿麻ナチュラルストレッチウォッシャブル長襦袢も全10色以上揃います

≪正絹小紋:刺繍や京友禅の素敵な新作小紋が沢山ご覧頂けます≫

≪男物着尺:日本一の品揃えで、トータルに揃います≫

≪正絹紋紗など薄物染着尺:塵除けコートなど薄物羽織が人気です≫

単衣や夏物もいっぱいございます。正絹だけでなく麻キモノも見れます。

これら商品に加えて、西陣織袋帯など各種帯や小物も加えた品揃えで、社員販売会を開催されます。

毎年そうなのですが、製造メーカーの社員販売会なので、素敵な反物や帯が全て格安でお買い求め頂けます。

毎回京都wabitasも参加して、商品をご提供させて頂くのはモチロン、ワビタスからもお客様をご招待させて頂いてます。

商品アイテムですが、今回はメーカーさんの商品主体となります。京都wabitasからは一部の紬や小紋に帯を出展しますが、殆どはメーカーさんの商品になります。

※サイトの商品で見たい品は、前もってお申し付けください。wabitasの商品は出ない品が多いので、ご注意下さい。

様々な正絹小紋があるので、キモノ、羽織など誂えをお考えの方で、見に行きたいという方は是非ご予約下さい。モチロンご希望でしたら仕立てもできます、ご要望の反物が見つかれば、裏地も含め全て揃うので、誂えができます。

スタッフは、メーカーの社員、京都wabitasのスタッフに加え、着物アドバイザーの先生がお一人、着付けの先生がお一人お手伝いして頂けます。

【ご予約方法】

来場希望の方は、電話、メール、お問合せフォームからお申込みできます。

電話:075-348-2088(平日9時~17時)

メール:info@wabitas.com

【ウェブサイトのお問合せフォーム】から、「ファミリーセール入場希望」と記入頂くだけです。

お申込み頂けたら、受付完了次第に入場券となる案内状を郵送でお送りします。

1枚の入場券で、何名でもご入場可能ですから、お一人で不安な方は、ご友人・知人の方とご一緒にお越し頂けます。

お茶会の着物をお探しの方なら、お茶の先生、着付けを習われている方なら、着付けの先生とご一緒に来て頂いても大丈夫です。

気軽な展示会催事なので、自分の気になる品を、リラックスして探して頂けます。

一から誂えるという方は、着物アドバイザーの先生が親切丁寧にアドバイスして頂けます。

毎回ですが「絶対に買わないといけない」「買うまで帰れない」なんていうようなことは一切ありません。

製造メーカーの社員販売会なので、商品説明はできるのですが、強引な販売は逆に出来ないので、安心して商品を見て頂くことができます。

「普段着用のカジュアル着物」「お茶会用の準礼装キモノ」「入学式に着る着物」「夏に着るキモノ、長襦袢」など、全て揃っていますし、全て誂え用の反物で、全て格安です。

2月12日、2月13日の土日二日間の開催となります。

京都へ来られる機会があるのでしたら、ついでに着物セールの展示会も見に来て下さい。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

ショールームの営業及び受付について

2021年7月1日 14時22分

ショールームの営業についてお知らせです。

正絹小紋紬に長襦袢など、高級正絹呉服の品々を常にリーズナブルに取り扱う着物通販の京都wabitasでは、男女ともに品物が揃い、袷モノ・単衣モノ・夏モノを一年中揃えています。

ウェブサイトに出ている商品は、京都にあるショールームに常設しています。

IMG_0042

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(上記写真画像は、展示会をした時に撮影したもので、実際の商品陳列とは異なります)

ショールームは商品供給頂いてるメーカーさんが所有されている京町家の一室をお借りしています。

IMG_0020

サイトで見て気になる品物を直に見てみたいということで、毎月たくさんのお客様にご来店を頂いております。

購入は無くても「品物を確かめたい」「他にもいろいろな商品を見てみたい」という理由でお越し頂いたり、様々な理由でお越し頂いてます。

販売会催事の時もそうですが、「絶対に買わないといけない」ということはありませんので、常に気軽にご利用頂いております。

ショールームの営業ですが、月曜~金曜までの平日(AM9時~PM5時)と、毎週日曜日も営業しています

詳しい営業時間は下記の内容になります。

【ショールームの営業日】

月曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

火曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

水曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

木曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

金曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

日曜日AM9時~PM4時(4時閉店)

◆土曜日及び祝日は休業日とさせて頂きます。

(土曜日・祝日をご希望の際は、一度お問合せ下さい)

ショールームへのご来店は、予約制となります。

必ずご来店希望の日時を事前にご予約して下さい。

(駐車場はございません、公共の交通機関をご利用ください)

ショールームのご予約方法

電話でのお申込みは下記の番号へお願い致します。

TEL075-348-2088(平日AM9時~PM5時)

ウェブサイトからのお申込みは、【お問合せフォーム】から簡単にできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お名前・ご住所・メールアドレスを入力いただき、見たい商品があれば商品名や商品№もご入力ください。

名前・メールアドレス・お問合せ項目・お問合せ内容は必須となります。

■お問合せ内容の例①

〇月〇日の午後2時~2時半くらいにショールームに行きたいです

小紋の№○○○○を見せて頂きたいです

■お問合せ内容の例②

ショールームに〇月〇日の午後2時~2時半くらいの予約をお願いします。

商品をいろいろ見てみたいです

必須項目を入力いただいたら、下記の手順で完了なので、お申込みは簡単です。

(メールアドレスの打ち間違いのないようにお願い致します)

【確認】をクリック

【送信】をクリック

入力いただいたアドレスに、受付完了したという内容のメールを送信させて頂きます。

【ショールームの所在について】

ショールームですが、商品供給頂いてるメーカーさんが所有されている(下記写真)京町屋家の一室をお借りしています。

IMG_3700

京都wabitasの店舗ではなく、メーカーさんの所有物件のため、京都wabitasの看板はございません。

詳しい内容は全てメールでご案内させて頂いております。

※駐車場はございません、公共の交通機関をご利用ください。

≪地下鉄:烏丸御池駅から徒歩で5分以内の場所です≫

対応するスタッフが1人~2人程度なので、人目を気にすることなく気楽に品物を触って見て頂くことができます。

小紋・お召し・紬・色無地・附下・帯・長襦袢・小物・裏地・正絹薄物・麻着物・男物など、ウェブサイトの商品に加え、ショールームでしか無い品物もございます。

商品反物

商品紬

夏場に向けて人気の麻着物や、麻の長襦袢、麻の肌着類も全てございます。

【麻着物】

IMG_7467

9008627d

9008607d

【麻の肌着】

Twitter

IMG_2792

逸品物なら加藤改石謹製の牛首紬や、白鷹板締め絣お召しをはじめ置賜紬の名品が多数揃っています。

IMG_9665

IMG_9663

ワビタスのオリジナル刺繍兵児帯obisiffonも全色ご覧いただけます。

IMG_8693

そして何と言っても男性物の品揃えが豊富です。

お召しを中心とした沢山の着尺に、袴地、角帯、羽裏地、羽織紐・長襦袢など

全て揃います。

≪wabitasの男物≫

男物

男物着尺4

 

IMG_1100

ショールームでは各種クレジットカード・PayPay・d払い・現金決済が可能です。

京都在住の方はモチロンですが、京都以外の方でも、京都へお越しの際には、是非とも京都wabitasのショールームへお立ち寄り頂ければと思います。

ショールームでもその時期に合わた常設をしていく予定です。

【ショールームでのイベント及び常設内容】

〈10月~3月中頃までは、袷を中心とした商品〉

〈3月中旬~9月までは、単衣・夏物が増えます〉

〈7月は催事を予定しています〉

〈10月は決算セール〉

平日及び日曜日の受付以外の、土曜日や祝日を希望される場合も遠慮なくお問い合せください。
早めにご予約いただければ対応させて頂きます。

以上、京都wabitasショールームの営業及びご予約受付に関するご案内とお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

7/10・7/11開催ファミリーセールの男着物は特設会場でご覧頂けます

2021年5月29日 11時30分

7/10・7/11の二日間、京都のメーカーが開催する着物ファミリーセールですが、今回も男着物は売り場を広くして、特設会場を設けます。

IMG_1100

(画像はショールームの売り場です。催事の時には特設会場になります)

見てみたい方は、ご入場のお申込みを受付中です。

男物の商品構成ですが、お召し、紬、染物、薄物など全ての正絹着尺は、京都wabitasの商品を全品ご用意します。

【御召し・紬】

西陣お召し、米沢お召し、丹後お召し、白たかお召しなど、100点近い御召しや紬の反物をご覧頂けます。

男御召し着尺がここまで揃う展示会は、多分ないと思います。

IMG_1385

IMG_1375

紬などカジュアルな織物も、男女兼用のワビタス創作品がズラリと並びます。

IMG_9976

紬といってもネップ(節)があるものばかりが紬ではなく、黄八丈のように節の無いツルっとした織の、着心地いい品が揃っています。

IMG_1763IMG_1760

今回はお召しとも言える、先染で織った米沢製の無地着尺など、色数バラエティーにして特別価格4万円代でお求め頂けるコーナーもご用意します。

IMG_1771

無地の織物なので、普段着用~お茶会用~羽織用~など万能に誂えて頂ける品です。

250111e350071c

若い方~中年~ご年配の方まで、年齢関係なく選んで頂けます。

350074c350080a

着物を着慣れた方はモチロン、初心者の方など初めて着物を誂える方などに、丁度いいおすすめの品です。

350073a350076a

凄くお求めやすいリーズナブルな価格なので、長着と羽織をそれぞれコーディネートした色を選んで、フルに誂えて頂くこともできます。

350072a350075a

この他、高級織物の少々難ありなどの「訳ありB反品」も3万円代~ございます。

着尺は夏仕様の薄物素材もご覧頂けます。

≪男の薄物着尺≫

IMG_8767

夏場にさらっと羽織る羽織用にご提案できる品です。

IMG_7526

IMG_1032

IMG_2146IMG_1038

600921cIMG_1034

6009077b

6000088e

長着としては、夏はやっぱり麻です。

一番の定番でもある本麻近江ちぢみの着物を反物と共に揃います。

IMG_7467IMG_1597

 

夏の必需品でもある麻の肌着類も近江ちぢみです。

IMG_1707

LサイズとLLサイズから選べます

IMG_1720

角帯はこの夏にお使い頂ける麻の帯をはじめ、正絹も含めて沢山ございます。

≪麻の角帯≫

IMG_1582

≪正絹絽の角帯≫

IMG_1370

≪タサ―ル蚕シルク:波筬織の角帯≫

IMG_0884  IMG_0878

この他には、正絹の袴地が絽袴、仕舞平袴、無地袴など大変お値打ちな価格でお求め頂けます。

男物着尺4

長襦袢なら男物用のフリーサイズ幅で、正絹オシャレ友禅長襦袢、夏用の本麻長襦袢、それに伴って半襟まで全てございます。

IMG_1403 IMG_1406

羽織を誂える方には、羽裏や額裏地など一般的なタイプから個性的な逸品物までどこよりも多くの品から選べます。

IMG_9814IMG_9818IMG_95491070140c

羽織紐麻の足袋もあるので、ほぼトータルでコーディネートできて誂えて頂くことができます。

男着物はデパートや呉服専門店さんで一式をトータルで誂えると100万円相当になるのですが、この催事では20万程度で揃えることができます(袴や長襦袢含まず)。

長着だけや、羽織だけの誂えなら10万以内も可能です。袴から長襦袢も全て入れた一式なら35万相当で、そこそこのランクの商品で揃えることができます。

「これからは着物を趣味にされる予定の方」、「茶道を始めようとお考えの方」、「新しくカジュアル着を誂えようとお考えの方」、その他お着物をお探しの方は、是非見に来て頂ければと思います。

その日に決めなくても、「自分に合うものがあるか試しに見に行きたい」という方も大歓迎です。絶対に買わなくてはいけないという事はありません、見るだけでもOKです。

ご入場を希望される方は、気軽にお申し付けください。

サイトの【お問合せフォーム】(←クリックするとサイトに移ります)から入って頂き、

氏名・ご住所・メールアドレスと「ファミリーセール入場希望」というように記入して頂くだけで、簡単にお申込み頂けます。

お申込み頂けましたら、ご入場券をお送りさせて頂きます。

当日はご入場券をご持参頂き、二日間のご都合のいい時間にお越し頂ければ結構です。

7月10日(土)10時~17時

7月11日(日)10時~16時

(会場:京都市中京区新町通り三条南入る)

この期間には都合が合わないという方は、ワビタスのショールームで11日以降も同じように商品を見ることができます。

その場合は完全予約制となります。ご都合のいい日時でご予約下さい。

毎回このファミリーセールでは男性のお客様にも多くお越し頂いてます。

何よりも気軽に、ゆっくり、自由に品物を触って、見て頂くことが出来るのがいいようです。

是非、ご自分だけのオリジナルコーディネートでオーダーメードの着物を誂えてみませんか。

ご入場のお申込みをお待ちしております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

京都のメーカーが着物ファミリーセールを開催「ご来場受付開始」

2021年5月28日 16時35分

7月の10日(土)、11日(日)の二日間に、京都の染呉服メーカーが着物ファミリーセールを開催されます。

一昨年までは祇園祭の期間にあわせて開催されていた、社員販売会ファミリーセールですが、見てみたいという方は、気軽にお申込み下さい。

IMG_0042

商品内容は、正絹の染小紋、正絹長襦袢、絽など正絹夏着尺、お召し、麻着物、男物などです。

それらに京都wabitasの帯や紬に男着尺などが加わります。

社員販売会なので、良質な反物が格安でお求め頂けるセール催事です。「見てみたい」「行きたい」という方は気軽にお申し付けください。

【開催日時】7/10⇒10時~17時 7/11⇒10時~16時

マスク着用はモチロン、換気、消毒、その他十分な対策を取って開催致します。

【会場】京都市中京区三条町の京町屋

【ご予約の受付方法】

ご予約はお問合せフォームから入って頂き、お名前・住所・メールアドレスをご記入頂き、お問合せ内容の欄に「ファミリーセール入場希望」と記入頂いて、お申込み下さい。

お電話でも受け付けます

075-342-2088(京都wabitas)まで

お申込みいただきましたら、入場券を郵送でお送り致します。

【催事の目的】

このファミリーセールは、第一回~今回まで着物ファンを増やすという目的で開催してきました。

シンプルに「いいものを安く」それだけです。囲み販売など無理売りは一切なく、「絶対に買わないといけない」ということも無いので、自由に見たい品を気軽にご覧頂けます。作家さんなどは入られません、スタッフとアドバイザーの先生のみが対応致します。

ご相談したいことなどあれば、遠慮なくお申し付けください。

【価格と値引きについて】

商品に付いている価格は、最初から全て格安なお値打ち価格になっております。値引き受け付けません、予めご了承下さい。

【主な商品内容】

≪正絹小紋≫

正絹小紋なら反物で19800のお手頃品~高級逸品物まで揃い、全て格安お値打ち価格でお求め頂けます。

≪正絹長襦袢≫

正絹長襦袢は、新品の反物が¥9900~、それに特選京友禅長襦袢10万以上の高級品も特価でお求め頂けます。

岡重展

正絹長襦袢はこの他に、紬用~訪問着用に振袖用まで「少々難ありB反」の訳あり処分品もございます。

≪正絹夏・単衣用着尺≫

今回は単衣・夏物正絹染着尺の新作品が、多数揃いご覧頂けます。

IMG_1756

絽の刺繍小紋(新作)、長浜の高級単衣用素材を染めた新作小紋

IMG_1750

単衣羽織・薄物コートなど、羽織モノに素敵な染着尺

IMG_1752

≪麻≫

夏物は麻着物、麻長襦袢、麻肌着、麻の帯などの本麻の商品がございます。

IMG_5733

≪男物≫

この催事ではいつも男性モノの売り場を広く設けられます。今回も男物売り場の特設会場を設けて、沢山の品々をじっくり選べるようになっています。

この催事用に揃えた米沢織の正絹先染男着尺(反物)が、特別価格¥49500で1反からお求め頂けます。色数豊富なので、長着と羽織をそれぞれ選ぶこともできます。

IMG_1771

お茶会、パーティーや神事などの改まったセミフォーマルな着物としても誂えて頂ける着尺です。モチロン普段着などカジュアルにも着れるので、初心者の方から、ベテランの方まで全ての方におすすめできる商品です。濃色から中間色に淡い色まであり数量も豊富です。

男物はこの他に、白鷹織、西陣織、丹後、長井、米沢織などの高級織物もあり、袴地、角帯、男長襦袢、額裏(羽裏)、夏物など全てご覧頂けます。

男物の品揃えに関しては日本一なので、見応えアリの売り場になります。

≪帯≫

帯はメーカーオリジナル風通織の帯が揃い、名古屋帯や袋帯など自分の使いやすい仕立てが選べる全通の帯地です。

IMG_9283

凹凸のシボがあり、軽くて締めやすく、長時間締めていても疲れない帯です。

風通の帯

風通織の帯以外は、wabitasの帯がございます。

≪振袖・訪問着≫

振袖、訪問着のフォーマル着物に関しては、ご要望頂ければご用意致します。

【紬】

カジュアル着物の紬は、紬の小紋に、wabitasの品(白鷹、長井、米沢)が揃います。

≪紬の染着尺≫

IMG_0525

≪白たか織:wabitas≫

白鷹

≪長井:wabitas≫

IMG_1763

IMG_1760

IMG_0520

≪牛首紬:wabitas≫

320001d

≪紬の訪問着:wabitas≫

333003d

この他にもいろいろな品をご覧頂けるように、ご用意していきます。

7/10・7/11の二日間に関しては、アドバイザーの先生がおられます。目的にあった品物や、コーディネート、その他なんでも親切丁寧にご相談に乗っていただけるので、この先生に会うためにご来店される方も多いです。

夏の京都へ旅行に来られる機会などあれば、是非旅のコースに入れて頂き、楽しいひと時をお過ごし頂ければと思い、ご案内申し上げます。

【7/12以降は完全予約制】

メーカーのファミリーセールは7/10・7/11の二日間のみですが、7月12日以降は京都wabitasのショールームとして、商品・価格そのままでご覧頂けるように常設しております。

催事期間にご予定があわず、「見たいのに見れなかった」という方は、ご都合のいい日時をご予約下さい。完全予約制にしてご予約を受け付け致します

(7/16・7/17・7/22・7/24の4日間は完全休業になります)

祇園祭は小規模開催となりますが、京都へ来られることがあれば、気軽にご予約下さい。

ご予約は【お問合せフォームから】

http://www.wabitas.com/gallery/showroom/index.html

以上、7月にファミリーセール催事開催のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

10月は京都でキモノ決算ファミリーセール完全予約制で開催

2020年9月15日 16時54分

御召しや小紋など正絹の高級反物を扱う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は、10月に半期の決算月を迎えます。只今サイト内では幾つか逸品物を決算処分価格でお求め頂くことができます。

この他、御召しや紬のB反品など、お求めやすい「訳あり」の高級品が、男着物コーナーなどに多数揃っています。

そんなワビタスですが、サイトでの販売以外に2月と7月の年2回だけ、京都のショールームでファミリーセール売り出しを開催してきました。

IMG_8793

商品反物 商品:帯 IMG_0042 看板 附下   IMG_8788男物しかしながら、今年の7月は新型コロナウイルスの影響を考慮して開催を中止しました。ファミリーセールを開催すると、いつも沢山のお客様にご来場頂けます。しかし会場となるショールームは、そんなに広くないため、コロナ禍の今では密を避けなければいけないことを考慮して、中止を決断しました。

中止を決めてから7月に入って数名のユーザー様から、「今年は開催されないのですか」「いつか開催されるのですか」「ショールームは空いてるんですか」など、様々なご質問並びに、ご要望を頂きました。ワビタスのファミリーセールを楽しみにして頂いてた方々が、多数おられるのを改めて気づきました。そんなユーザー様のご期待にお応えする方法はないのか、考えていましたら、7月の末~8月、それに9月でショールームへお越し頂ける方が、少しずつ増えてきました。このように予約制であれば、少ない人数で密を避けることが出来ると共に、ゆっくりと品物を見て頂くことができます。

なので、10月にファミリーセールを5日(月)~31日(土)までの長期間使い、完全予約制で開催させて頂きます。

10月は説明にもありますように、半期決算月なので「決算ファミリーセール」とさせていただきます。

いつもの催事形式ですと2日間の短期間で沢山のお客様がご来店されましたが、これでしたら密を避けられますし、会場もこまめに換気を行いながら対策できます。

【開催日程】

10月5日(月)~10月31日(土)

【完全ご予約制】

密を避けるため、一日最大5組様までのご来場予約とさせて頂きます。

(お知り合い、ご友人の方とご一緒の場合1組最大5名様までとさせて頂きます)

1日のうち、午前中2組~3組、午後も2組~3組様限定となります。

【ご予約方法】

電話・メール・【お問合せフォーム】で、ご都合のいい日時をご予約下さい。

TEL 075-342-2088

メール info@wabitas.com

ウェブサイトの【お問合せフォーム】

「10月〇日の〇〇時に何名(5名以内)希望」というように、ご予約を入れて下さい。

【受付完了後にご案内】

予約の受付が済みましたら、受付完了のお知らせをさせて頂きます。

その日のご予約が埋まってしまい、いっぱいの場合は、申し訳ありませんが、別の日に変更して頂くことになります。その旨スタッフよりお伝え致します。

ご予約できましたら、詳しいご案内などお知らせ致します。

【土日のご予約について】

土曜日・日曜日はご予約が無ければ、休館日とさせて頂きます。ご予約なしで来られると、ショールームは閉まっておりますので、ご注意下さい。土日のご予約の場合は、10日前には済まして頂きますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】

朝は9時~営業します。

最終閉店時間ですが、時短営業中のため、午後4時閉店とさせて頂きます。

【スタッフの人数】

密を避けるため、スタッフも少人数での対応となります。2人~3人までのスタッフで対応させていただきます。アドバイザーの先生は、今回は入られません、ワビタスのスタッフのみとなります。

【滞在時間について】

午前中のご予約をして頂いても、午前中までということではありません。閉館までの時間内で、ゆっくり御寛ぎ頂きながら品物を見て頂いて結構です。

【コロナ対策】

スタッフはマスク着用にて応対させて頂きます。

館内の換気扇は全て動かしています。日中に何度か窓を開けて換気をさせて頂きます。

【お食事について】

お食事はご用意しておりません。ご来店前かご来店後に、お客様各自でお願い致します。

【決済について】

品物をお買い求めいただけましたら、通常のショールームと同様で、現金、各種クレジットカード、PayPay、後日お届け時の代金引換の何れかご都合のいい決済方法が選べます。

【お買い物について】

毎回同様に、気に入った品物や、お目当てにされていた品物があれば、ご購入頂いて結構ですが、向くものが無ければ無理にご購入頂かなくても、見るだけで全然結構です。買わないといけないというような雰囲気は、全くございません。揃えている上質な品々を見て触って、納得してもらうだけでも大丈夫なので、気軽にお楽しみ頂ければ結構です。

【会場及び看板について】

会場は京都にあるワビタスのショールームでもある京町家の2Fと、隣の別館ホールです。

この京町家並びに別館ホールは、着物メーカーさんが所有されているのをお借りしています。

メーカーさんのHPに町家のことや住所など詳しくご覧いただけます。

https://shinodashoji.com/

ご来店時に京町家の玄関が閉まっていましたら、隣のメーカーさんの玄関からお入り下さい。

完全予約制となりますので、申し訳ありませんが看板は出しません、予めご了承下さい。

【品物】

ワビタスのサイト上にある商品を中心に、男物着尺、婦人物の御召し、綾織りや紬類、小紋、色無地、附下、薄物、麻着物など沢山の反物

帯は、八寸・九寸の帯に、仕立て上がりの帯(袋帯・なごや帯)、半幅帯、obi siffon、その他この期間だけの帯など

小物は、帯〆・帯揚げ・帯留・重ね衿、

長襦袢は、男女ともに丸巻きの正絹反物や、決算処分の振袖用長襦袢のB反格安品もございます。

羽織裏、胴裏など裏地に、各種仕立てや洗い加工等も承ります。

Yahoo!ショッピングで販売中の、麻&絹のスタイリッシュマスクもございます。

何よりも決算ファミリーセールなので、各商品決算価格でお求め頂けるように、ご用意致します。

ウィズコロナの時代ならではの試みになりますが、いつも通りお越し頂けたお客様に満足して頂ける、ワビタスならではのおもてなしで開催致しますので、沢山のご来場をお待ちしております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

ショールーム受付のお知らせ

2020年8月20日 12時03分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、ウェブサイトと京都にあるショールームで商品をご提供させて頂いております。

インターネットからワビタスのウェブサイトをご覧になり、気になる品がありましたら、ショールームへお越しください。

ショールームは着物メーカーさんが所有されている京町屋で、品物をご覧いただけるよう常設しています。

看板(通常は京都wabitasの表示はしてありません)

https://shinodashoji.com/shountei

「ショールームに行きたい」という方は、気軽にお申し付けください。
ご来店には必ず予約受付が必要となりますので、宜しくお願い致します。

電話なら075-342-2088で受け付けますし、インターネットからでしたら【お問合せ】フォームから、ご希望の日時をお申し付けください。

品物は2Fのスペースをお借りして置いてあります。

IMG_0042

売り場の構成は季節や月によって常に変わります。

商品反物

商品:帯

商品紬

ワビタスの品物だけでなく、隣の部屋のスペースにメーカーさんのギャラリーもあるので、ワビタスの品物以外の商品もご覧いただけます。

小千谷紬 夏

8月は薄物素材の高級染物着尺が展示されています。

IMG_0641

7月まではコロナウイルスのことを考えて、ご来店受付を控えさせて頂いておりましたが、8月からは以前通りに受付させて頂きますので、京都へお越しの際には是非ショールームへお越しください。

コロナウイルスの対策として、ご来店のご予約は午前中2組様まで午後からも2組様までとさせて頂きます。ワビタスのショールームへご来店いただくお客様は、じっくり、ゆっくり、気軽に品物をご覧いただけるので、密を避けるため午前・午後ともに2組までとさせて頂きます。

暑い日が続いていますので、冷房は完備しているのはモチロンですが、換気扇も回しております。それに換気もキチンとしております。町屋は風通りがいいので、窓を開けて換気対策しています。

なので、安心してご来店いただくことができます。

8月は単衣モノはモチロンですが、秋に向かう時期なので小紋や色無地などの染物と、お召しや紬など東北の織物着尺の逸品など袷用の品々が充実しています。

九寸、八寸などの帯や、半幅帯なども沢山ご覧頂くことができます。

Yahoo!ショッピングサイトで販売中の麻&絹のマスクや、サマーブランケットもございますので、いろいろ見て頂くことができます。

IMG_7452

_DSC6029_1

ワビタスの場合、男性物の品揃えが凄く多いので、ご来店頂く男女の比率は男性50%、女性50%と、丁度半々なんです。男物用のお召しを中心に、袴地、角帯などもご覧いただくことができます。

気に入った品があり、ご購入いただいた場合の決済ですが、クレジットカード及びPayPayもご利用いただけます。

接客は担当者一人だけで、商品説明をするだけで、しつこい販売などは一切ありません。なので、ご覧いただくだけでも結構です。

ストレスなく気楽に品物が探せますので、是非ショールームをご利用下さい。

ご来店のお申込みをお待ちしています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »