Archive for the 'Yahoo!ショッピング' Category

帯〆帯揚げセット新春特価のお知らせ

2024年1月5日 15時57分

2024年がスタートしました。着物通販サイト京都wabitasは、今年も着物ファンの皆様のお役に立てるように、しっかりとした品揃えで取り組んでいきたいと思います。

中古品などのリサイクル着物ではなく、自社生産の商品~メーカー謹製など「いい品を常に安く」をモットーに、揃えていきたいと思います。

早速お知らせするのは、Yahoo!ショッピングから帯揚げ帯〆の価値あるセット商品です。

国産の商品で、小物メーカー衿秀謹製の帯揚げと帯〆をセットして、通常の設定小売価格よりも大幅値下げした特価での販売です。

今回は京都wabitas-Yahoo!ショッピング-の帯〆コーナーからの販売です。

(お値打ちな価格はウェブサイトをご覧頂きご確認下さい)

京都wabitas帯揚げ帯〆セット

縮緬の無地の帯揚げと、高級帯〆のセットです

縮緬の無地の若草色の帯揚げと、グリーンの帯〆

これも、縮緬の無地で、落ち着いた色の帯揚げと、若草色の帯〆です

染分の帯揚げに、おしゃれな帯〆セット

これらのセットはトータルコーディネートということではありませんので、それぞれ別々にお使い頂ける単品とお考え下さい。

その用途、着物と帯のコーディネートに合わせて、それぞれに合ったコーディネートを、既にお持ちの小物とあわせてお使い下さい。

あと2セットは、輪出し絞りの高級帯揚げを使った、お値打ちなセットもご用意しました。

唐草模様で淡い色に、渋い色で絞った輪出し絞りの帯揚げに、金茶とピンクの帯〆

シックな色の絞りの帯揚げに、シック目の帯〆セット

多分、デパートの呉服売り場などでこの帯揚げ単品だけで、今回のセット価格を上回ると思います。それくらい価値ある価格で設定で、限定6セットをご用意させて頂きました。

2024年も皆様に素敵なコーディネートを楽しんで頂けることを願い、お知らせ申し上げます。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

新年のご挨拶【1/5より通常営業のお知らせ】

9時44分

このたびの令和6年能登半島地震による被災者の皆さまへお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も良質な品を取り揃えて喜んでいただけるよう取り組んでまいります。

変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

着物通販サイト京都wabitas

【新商品】三分紐入荷のお知らせ

2023年12月8日 18時00分

京都wabitas ヤフーショッピング店の帯留めのページに、三分紐が入荷いたしました。

ヤフーショッピング店には帯留めも多数ご用意しておりますので、合わせてご覧ください。

パープル

グリーン

エメラルドブルー

鎌倉組の無地で使いやすさもありつつ、コーディネートにアクセントが加わります。

※赤、藤パープルは売り切れ

サイドにラインの入ったタイプのものもございます。

オレンジピンク

パープル

無地タイプと同じくシンプルなデザインですが、このラインが入っていることで、よりスタイリッシュな印象です。

金糸、銀糸が織り込まれたタイプです。

■白にゴールド

■白にシルバー

■黒にシルバー

カジュアルにもフォーマルにも合わせていただけます。

京都wabitasヤフーショッピング店では、今回入荷した商品以外にも帯締めを多数用意しております。

三分紐に合わせる帯留めも様々な種類がございます。

是非ご覧ください。

京都wabitas-Yahoo!店-

📢Yahoo!店からの情報はLINEでもお知らせしております。
ぜひ、お友だち登録をお願い致します!

友だち追加


ご質問やご不明点なども、LINEで受け付けておりますので気軽にご利用ください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

年内仕立て受付についてのお知らせ

2023年11月30日 9時00分

今年も残すところ1か月ほどになります。何かと慌ただしい時期を迎えますね。

さて、お誂え仕立てにつきまして、加工先の年内稼働日数が決まっているため、袴以外の年内仕上げをご希望の場合は、「国内手縫い」および「国内ハイテクミシン」仕立ては2023年12月5日(火)午前中が最終受付となります。
※最終受付・・・ガード加工や紋入れなどの加工が全て完了している状態での承りとなります

こちらでしたら、なんとか年内最終のお届けが可能です。
◆お急ぎでない場合は、年明け以降のお届けとなります

ただし、これから仕立てが混み合う可能性があり、変更もありえますので、年内仕上がり希望の方はできる限り早めの手配をお願いいたします。

着物通販サイト京都wabitas

【商品のお知らせ】クリスマスにおすすめの帯留

2023年11月29日 11時12分

もうすぐ12月ですね。

12月に入ると、街中は一気にクリスマスムード🎄✨になると思います。

クリスマスパーティやお出かけの際に、お使いいただける帯留を入荷いたしました。

全部可愛くてオススメです。

帯留 ツリー:赤

黒の土台に、赤のクリスマスツリーが印象的で、ツリーには小さなラインストーンが10個あしらわれています。
また、ツリーの先端にはゴールドの星があしらわれ、華やさもプラスされています。

黒の半幅帯と薄ブルーの三分紐と合わせると、こんな感じ↓↓↓になります。

半幅帯▶米沢織おしゃれ半幅帯 ≪煌めき紙格子:墨黒≫

色違いもございます。

帯留 ツリー:緑

こちらの土台は、緑色です。

こちらは、紺色の半幅帯に生成りの三分紐でコーディネートしています。

半幅帯▶米沢織おしゃれ半幅帯 ≪煌めき紙格子:黒にブルー≫

帯留 サンタクロース

黒の土台に、赤の帽子と白のおひげ、つぶらな瞳がとても可愛らしいです。
帽子の先端にはパールストーンが1つ付いています。

黒の半幅帯と薄ブルーの三分紐と合わせています。

半幅帯▶米沢織おしゃれ半幅帯 ≪煌めき紙格子:墨黒≫

帯留 トナカイ

べっ甲調のトナカイに赤のソリがクリスマスムードを演出しています。
ソリの上部には2つの小さなラインストーンがあしらわれています。

白とグレーの半幅帯に薄ブルーの三分紐を合わせたコーディネート例です。

帯留 雪だるま

黒の土台に、白色の雪だるまをあしらい、帽子やマフラーは土台の黒で表現されています。

こちらは、ベージュとグリーンの半幅帯に薄ブルーの三分紐を合わせております。

半幅帯との組み合わせもご紹介させていただきました。

季節に合わせた小物遣いは、気分が上がって楽しいコーディネートになりますね。

こちら以外にも帯留は京都wabitasのYahoo!ショッピングで沢山取り揃えております。

洗えるナチュラルストレッチ長襦袢で、新商品オシャレタイプのお知らせ

2023年11月21日 16時40分

着物通販サイト京都wabitasのYahoo!ショッピング内に新しくストレッチ素材で洗える長襦袢を揃えました。

世間でも既に大好評のナチュラルストレッチ長襦袢です。

これまでは無地のタイプでしたが、京都wabitasで新しく取り扱うのは、グラデーション模様になったカジュアルにも使えるおしゃれなバージョンです。

こちらのタイプで、横段に色を変化させたグラデーション模様のタイプが全4色です。

一見すると染物のようにも見えるのですが、無地同様このグラデーション柄も先染で織った織の長襦袢なんです。

何故横段の模様にしたかというと、長襦袢の場合は着物と違い、外から見えるのは主にキモノの袖口からチラリと見えるだけです。

その袖口から見えて一番綺麗に映るのが横段模様なのです。特に本品のようなグラデーションは輪になると綺麗で、より幻想的でオシャレに見えるのです。

横段になっている模様もただのボーダーではなく、太くなったり細くなったりの繰り返しで、シケ染をしているかのようにも見えます。

素材は綿麻で、経糸は麻で緯糸が綿を使っています。

緯糸の綿糸は、綿の糸では細番手の100番手を2本で強い撚りを掛けた100双ボイル糸を使っています。

そうすることにより、生地に伸縮性が生まれるのと、細い糸でも丈夫に織り上がっています。

そうして織られた生地に、より伸縮性を出すためストレッチ加工を施して商品が出来上がります。

その伸縮性はご覧の通りです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ただ単にストレッチ性があるだけではなく、100双ボイルの綿糸で織った生地の質感は、麻が入っているにも拘わらず、肌に優しい質感で長襦袢としては着心地の良さを感じさせてくれます。

色は上の画像でお見せした全4色で、凄く素敵です。

無地のタイプと異なり、色に変化があるからどことなく光沢があるようにも見えます。

長さは約11mで、生地幅は40cm~41cmなので、手の長い女性の方でも仕立てることが可能ですし、男性用としても仕立てることができそうです。

着用時期ですが、無地もそうだったのですが、当初は単衣用として考えて作ったのですが、結果的には洗えるというのと、麻が入っていることが大きなメリットになり、夏にも着る方も多くおられるそうです。

また、綿の質感が絹のように優しいことから、秋~冬の着物の下にも着られているようです。

そういうことで考えると、一年中使えるのかもしれません。

なによりも人気が高い要因は、自宅で洗えるということです。

今年(2023年)のように、地球及び日本は温暖化の影響で暑い日が多く、「着物の下は汗だく」という方が多いと思います。

そんな温暖化の現代に、洗えるというのは非常に嬉しいということになります。

麻の特性で汗をよく吸って、乾きが速く、ストレッチ性があり、自宅で洗濯できる。そんなメリットだらけの綿麻ストレッチ長襦袢ですが、当然デメリットもございます。

ストレッチが効いているので、何十回と着て、洗濯もしているうちに、その方法次第では生地が縮むことはありませんが、逆に伸びることがあります。

これはゴムと同じような現象と思って下さい。

ゴムは伸ばし続けると徐々に長くなり伸びてしまいます。

この長襦袢も同じで、肩など圧の掛かる部分は、着る回数が増えてくると、徐々に伸びてしまいます。

洗濯方法も荒っぽい洗濯方法をすると、伸びる可能性があります。

なので、仕立て前には「湯通し(水通し)加工」をおすすめします。

湯通しの際に生地が伸びるので、その状態で仕立てすると、着用していても、生地の伸びは比較的少なくなります。

洗濯は麻を洗うのと同じで、手で押し洗いするか、洗濯機でも浸け洗いなど緩めでするのがおすすめです。

乾燥は陰干しで、形を整えた姿干しがおすすめです。

【乾燥機は使用不可です】

新しく出来上がったナチュラルストレッチおしゃれ長襦袢は、着物通販サイト京都wabitas Yahoo!ショッピング麻長襦袢コーナーで、先行販売開始です。

リーズナブルな価格で、質感よく、洗えて、ストレッチも効いて、色も柄もオシャレ。そんな機能性に優れた長襦袢の取り扱い開始のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

麻の羽織コートshuwari(シュワリ)

2023年6月10日 16時09分

着物通販サイト京都wabitasに新しくプライベートブランドが出来上がりました。

麻素材で作った超軽量な羽織コートで、ブランド名はshuwari(シュワリ)です。

これまでも試作品を作り、少しずつお客様のご意見を聞きながら販売してきたのですが、思っていた以上に高評価を頂いたことから、今期から本格的にプライベートブランドとして扱っていくことにしました。

ワビタスらしく素材感を活かした新しい生地で、「軽くて・涼しく・シンプルにおしゃれ」というコンセプトに、羽織る人のことを考えて創作した羽織モノ商材です。

羽織にして重量を測ってみたら、なんと220gと凄く軽くて、羽織っていることを忘れそうなくらい軽く、体への負担が少なくて、楽に羽織って頂くことができます。

生地を見ると凹凸のシワがあり、接触面が少ないことから風通しの良い、フワフワとした生地質になっています。

ふわふわしているというイメージからブランド名をshuwari(シュワリ)にしました、覚えて頂けると嬉しいです。

これまでもご紹介してきましたが、改めてshuwari(シュワリ)について、素材、特徴、扱い方などを説明させて頂きます。

まずは素材ですが、使っている糸は麻(ラミー)とナイロン糸になります。

麻はラミーの80番手の糸で、麻長襦袢や麻の着物など和装で主に使っている糸です。

ラミーは吸水性に優れると共に、乾きも早く速乾性に優れた天然の植物繊維で、麻特有の接触冷感を併せ持ち、触ったら冷んやりとしていることから、夏に最もふさわしい繊維と言えます。水に強く丈夫なのも特徴の一つです。

そして、shuwari(シュワリ)の超軽量を実現できたのが、もう一つの繊維:ナイロン糸を使っていることです。

ナイロン糸を使った織物を初めて扱うことになったのですが、この糸の特徴はなんと言っても超極細の糸だということです。

20D(デニール)のナイロン糸になるんですが、20Dとはどれ程の細さかというと「髪の毛よりも細い」ナノ繊維です。この極細の糸とラミーを絡ませて、超軽量な羽織が出来上がるのです。

【経糸】には、この20デニールのナイロン糸を使っています。

ナイロン糸は摩耗・摩擦・耐薬品性に優れ、吸放湿姓にも高い性質をもっています。

【緯糸】には、麻(ラミー)とナイロン糸の双糸が2本2本交互に入って、接触冷感のある糸にしてあります。

ラミーとナイロン糸のそれぞれの特性を持った糸を使い織った生地は、織り上がった時は「紗」のように隙間のある透け透けの薄い生地なんです。風を当てると吹き抜けるような薄い生地です。

それを近江(滋賀県)の産地にある特殊整理の加工場に持ち込み、「強制シワ加工」を施して、生地全体にシワを付けました。この時に、まるで近江ちぢみのような凹凸のシボが生まれます。

このシワが好評で、透け透けの薄い生地に縦シワが付いたことにより、涼し気に映って素敵だということです。

次の工程に ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《撥水ガード加工で生地を縮ませて整える》

出来上がった生地を京都に送ってもらい、撥水ガード加工を施します。

何故ガード加工をするかというと、ナイロン糸の欠点を無くしてしまうためです。

ナイロン繊維の注意事項として、熱に弱いということです。ナイロンに限らず全ての繊維に対して言えることが、火には近づけないことです。火気の影響で生地が縮んだりするので、火などには近づけてないようにご注意ください。

また、季節の変化によって湿度や気温も変わり、その影響でもナイロン繊維は縮んだり、戻ったりします。

湿度の高い季節には縮んでしまいます。これは絹や綿と同じですが、絹や綿の場合は縮っぱなしですが、ナイロン繊維は、乾燥した季節になると縮んだ生地が元のサイズに戻るという特性を持っています。

洋服などにはいいのですが、和服は重ね着なので生地のサイズが変化するのはあまりよくありません。

これを避けるために、反物の状態の時に撥水ガード加工に出しています。

ガード加工の溶剤に浸けると生地は縮みます。普通はその後整理で幅を出して整えます。

しかし、shuwari(シュワリ)の生地に撥水ガード加工を施す際、縮んだ状態そのままの幅で戻さず生地を整えてもらっています。そうすることにより、生地の幅は変化せずにそのままの状態を維持してくれます。

撥水効果があるので、水気を弾くのと同じように湿度の高い時季に、これ以上縮むことは無くなりました。

この状態で、縫製にだして仕立てると、後々に大きなサイズ変化は発生しません。

《洗濯について》

既に試験販売してきて、問い合わせが多かったのが「自宅で洗えるのでしょうか」といことでした。

製造メーカー側からは、洗濯は「ドライクリーニングをお願いします」と言われましたが、京都wabitas独自に洗濯試験をした結果、洗濯前の寸法と、洗濯後の寸法の差は、殆どありませんでした。

この試験は、「水洗いを洗濯機を使った」洗濯で出た結果です。

撥水ガード加工を施しているので、水気を弾く効果と既に縮ませていることから、大きな変化は見られませんでした。

しかし、洗い方次第では伸び縮みする可能性があるので、その辺はご注意下さい。

注意する点は、洗剤の使用、洗い方、干し方です。

羽織モノなので、汗が付いてシミになるということは少ないと思いますので、ある程度は水洗いでOKだと思います。

洗剤を使うにしても、中性洗剤をご使用下さい。

熱に変化することから、乾燥機は絶対に使わず、陰干しに限ります。

これらを守れば、家でも洗って頂くことができます。

《既製品とオーダー企画品のご紹介》

薄物羽織ブランドshuwari(シュワリ)は、スグにお使い頂ける仕立て上がりプレタの既製品と、反物からお客様の着物にあわせて仕立てるオーダー仕立て企画とをご用意させて頂いてます。

色はネイビーブラック、ネイビーグリーン、パールグレー、チャコールブラウンの4色で、全てプロの着物スタイリストが厳選した、コーディネートしやすい色になっています。

プレタの既製品は、主に羽織を揃えております。

サイズはMとLの2サイズで、京都wabitasウェブサイト及びYahoo!ショッピングでお求め頂くことができます。

shuwari(シュワリ)羽織(M・Lサイズ)

ネイビーグリーンの羽織

ネイビーブラックの羽織

チャコールブラウンの羽織

パールグレーの羽織

コートに関してはYahoo!ショッピングのみで取り扱い中です

ネイビーブラックの道中着コート

パールグレーの道中着コート

そして、オーダーメードによるお誂えサイズ仕立てに関しては、shuwari(シュワリ)薄物羽尺としてwabitasウェブサイトの薄物コート羽織コーナーで取り扱い中です。

ナイロン&ラミーの超軽量薄物羽織は、単衣の時期(5月後半~盛夏~10月秋)に持っていて重宝する品です。

特に夏のお出かけ時に、「着流しで歩くと人目が気になる」という方にも嬉しい、おすすめの商品です。

京都wabitasプライベートブランドshuwari(シュワリ)のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

麻着物の仕立て上がりを多数ご用意してます

2023年5月29日 17時08分

5月だというのに、既に汗ばむ梅雨のような蒸し暑い日が続いてますが、2023年の夏は猛暑になる可能性が高いという予想が出ているようです。

既に30℃を超えた日があったり、温暖化による異常気象などで暑い日が来るのは間違いなさそうです。

コロナウイルスの影響で、ここ三年間は各地で花火大会や夏祭りが中止となり、浴衣や着物など和服を着る機会が少なかったのですが、今年の夏はどこも「4年ぶりに開催する」というニュースが入ってきて、久しぶりに日本の夏らしい風景が見れそうで、だれもが楽しみにしていると思います。

レストランなど飲食店も通常通りに戻り、夏の着物でお食事会なども増えてきそうです。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、夏の定番でもある麻着物を、今年も量を増やして揃えています。

京都wabitasでは、夏着物には本麻(麻100%)をおすすめしています。綿麻ではなく本麻に拘るのは、麻は吸湿性・吸汗性・抗菌性に優れ、天然のクーラーと言われるように繊維そのものに接触冷感機能があり、更には乾きが速いという、夏に必要な要素を全て持っているからです。綿麻と本麻とでは、その違いはハッキリします。

ワビタスのウェブサイトには、本麻近江ちぢみの着尺(反物)を揃え、今年も既に多数の受注を頂きました。

既に仕立て屋さんは混んでおり、仕立ては手縫いもハイテクも、共に1ヶ月以上かかる状況となっています。

7月の着用を予定されている方は、いまからの仕立てとなると6月初めなら7月中旬~末の仕上がりになる状況です。

反物からのお誂え仕立てをご希望の方は、早めの手配をおすすめ致します。

もしも、手配が遅れてしまわれた方がおられても、ご安心下さい。今年はヤフーショッピングサイトで本麻近江ちぢみを仕立てたプレタの麻着物を多数ご用意させて頂きました。

【京都wabitasヤフーショッピング麻着物プレタ】

MサイズとLサイズの2サイズになりますが、ある程度サイズが合う方は、是非ご利用頂ければと思います。

既製品を仕立てている国内の縫製屋さんで仕立てた、ミシンによる国内縫製のパターンオーダー仕立てによるもので、海外縫製のような大量仕立てとは異なり、キチンとした丁寧な仕上がりの仕立てで作っているので、安心してご着用頂ける品です。

仕立てる前には水通し加工をしているので、即ご着用して頂けますし、家で洗うことができます。

仕立は全て広衿仕立ての着物仕様になっていて、衿裏は一部のキモノ以外殆どの品が本麻素材を付けてあります。(2着ほどは衿裏がポリエステルになっています)

色数は豊富です

本麻着物:グレーのグラデーション

利休グレー

ラムネ

ライトブルー

ライトグリーン

グラデーション

グラデーション:レトロなベージュ

ピンク

グリーン

シックでおしゃれな濃いタイプも5色あります

ネイビーブラック

シックなブラック

濃いグリーン

ワインレッド

パープル

縞に織った格子の無地感タイプ

モザイク:チャコール

レトロな色彩が人気です

モザイク:檸檬カラー

鮮やかなレモンカラーが映える素敵な着物です

もう1色はターコイズブルーの綺麗な色です

このターコイズ1着だけは、衿裏がポリエステルが付いてます。

これら本麻の近江ちぢみを仕立てた着物ですが、沢山の方に麻着物の良さを知って頂きたく、大変お求めやすい価格設定にしてご用意させて頂いております。

(価格はウェブサイトをご覧ください)

勿論、お届けの際にかかる送料は無料です。

そして、これよりも更にお求めやすく設定しているタイプが幾つかございます。

可愛いボーダーチェックのタイプが4色です。

本麻近江ちぢみ仕立て上りプレタ:ピンクのボーダーチェック(M)

仕立上がり¥30,800で送料無料で現品限りとなります

Lサイズもございます

ボーダーチェック:ブラウン本麻キモノ(M)Lサイズ

本麻近江ちぢみプレタの着物ボーダーチェック:グリーン(M)

Lサイズ

もう1色がブルーです

ボーダーチェック:ブルーの本麻着物(プレタ)Mサイズ

涼し気で鮮やかなブルーが綺麗に仕立て上がっています

Lサイズ

このボーダーチェックのタイプ全て¥30,800と大変価値ある価格でご用意させて頂きました。オシャレで着心地よく、リーズナブルなおすすめ品です。

あともう1タイプ

夏らしくレトロなグレーのタイプです

本麻近江ちぢみプレタの着物グレーの微塵格子Mサイズ

上品で涼し気な着物です

目に見えないような細かな格子の組織になった縞で織ってあり、最も麻織物らしいクラシックなタイプです。

このように、京都wabitasヤフーショッピングサイトでは、女性用の本麻近江ちぢみの着物を多数揃えております。

暑い夏を少しでも快適に過ごして頂きたく今年は多めにご用意致しました。

夏は浴衣という方が多いかもしれませんが、本来お出掛けには着物が一番相応しいものです。

それと、暑くなれば暑くなるほど麻という素材の良さを感じて頂けます。

本麻ならではの魅力を是非一度体感して頂ければと思います。

「これを着ると、夏に他の素材は着れない」と言っても過言ではないのが麻です。

今年も自信を持って、ご提供させて頂きます。

反物をご希望の方は京都wabitasのウェブサイトでご覧いただけます。

麻着物を揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

麻長襦袢に新色追加のお知らせ

2023年2月28日 18時00分

毎年人気の本麻長襦袢に、新色が登場しております。

接触冷感があり吸水性にも優れ、色落ちしない染料を使っているためご自宅で洗うこともできるため夏に大活躍間違いなしの長襦袢です。

最近は暑い時期が長いため、麻の長襦袢の着用シーンがかなり増えており、冬以外のスリーシーズンは麻の襦袢を着ているという方もかなり増えております。

■藤グレー

■墨ブラック

■碧ブルー

■くすみピンク

■レモンイエロー

こちらの麻長襦袢は京都wabitasサイトと、Yahoo!ショッピング店の両方で販売中です。

また、麻長襦袢は他にもウロコ柄を染めた友禅染タイプのものや、市松やウロコ模様を織ったドビー織メッシュタイプのものなど様々な種類をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

📢新着の情報をLINEにてお知らせしております
ぜひ、お友だち登録をお願い致します!

友だち追加


ご質問やご不明点なども、LINEで受け付けておりますので気軽にご利用ください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

カジュアル小紋追加のお知らせ

2023年2月22日 18時00分

京都wabitas-Yahoo!店-の正絹小紋のページに、新たにカジュアル小紋反物を追加しました。

生地は、紋意匠や駒無地など丹後で織りあげた上質な生地を使用しています。

■エスニック模様:黒

黒地に象や鳥、草花模様を赤・青・茶の落ち着いた色合いで描いた小紋です。

生地は光沢のある菱模様の紋意匠で、角度によって美しい地模様が浮かび上がります。

■エスニック模様:紺

こちらは色違いですが、地色と模様はすべてブルー系の色合いで統一されており、かなり違った雰囲気です。

■エスニック模様:パープル

縦のラインやジグザグのラインの中に草花模様が描かれたデザインで、

地色はパープルのぼかし模様です。

■花菱:ミントグリーン

ミントグリーンの地色に、花菱の模様を全体に描いています。

生地は、丹後で織られた駒無地の上質な生地で、シボがなくつるりとした質感で、艶があります。

■花菱:パープル

色違いの、落ち着いたパープルです。

駒無地の生地は染付が良く、ミントグリーンもパープルも地色がきれいに染められています。

■オーナメント:クリーム

こちらは、細かいドットで書いた図柄を全体に並べたデザインです。

線ではなくドットで模様を描くことにより、カジュアルで柔らかいイメージになっています。

■オーナメント:ピンク

色違いのピンクは、落ち着いたくすみピンクでシックに着こなせます。

以上の商品は、京都wabitas-Yahoo!店-の小紋ページに掲載中です。

Yahoo!店には、今回追加した小紋以外にも様々なデザインのカジュアル小紋をご用意しておりますので是非ご覧ください。

京都wabitas-Yahoo!店-

📢Yahoo!店からの情報はLINEでもお知らせしております。
ぜひ、お友だち登録をお願い致します!

友だち追加


ご質問やご不明点なども、LINEで受け付けておりますので気軽にご利用ください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »