礼装用長襦袢のコーナーに、宝尽くしの柄を刺繍で入れた長襦袢が出来上がりました。
以前にも定番商品として取り扱っていた、人気の品で完売後に追加で発注したのですが、国内の機屋さんで宝尽くし文様を織ってくれる所がなかなか見つからなかったのですが、ようやく生地が入荷して刺繍加工に出すこともできて、再びサイトに上げることができました。
刺繍の柄だけでなく、生地自体の地模様も宝尽くし文様を織り上げた綸子の生地で、吉祥柄の格調高く縁起の良い長襦袢です。
打ち出の小槌、隠れ蓑、丁子、七宝を刺繍で入れている、絵羽付け長襦袢で、
通常絵羽付け長襦袢は裾に柄が来ることが多いですが、本品は刺繍の柄が袖に来るように配置してあります。
「振れば願いが叶う打ち出の小槌」の言葉通り、袖(振り)に打ち出の小槌など刺繍が来るようになっています。
この長襦袢を着ていただける方の願いが叶うように、という想いを込めて創作された礼装用の長襦袢です。
結婚式の時に着られる留袖の下はモチロン、訪問着や附下に色無地など略礼装キモノの下にも合わせて素敵な白の礼装用長襦袢です。
初釜のお茶会、お正月の新年のパーティー、卒業式や入学式などにも相応しい長襦袢です。
再入荷をお待ち頂いてましたユーザー様、「お待たせ致しました」
本品は着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の長襦袢コーナー⇒【礼装用白】でご覧頂くことができます。
また、ショールームで現品を実際に触って見て頂くことも出来ます。
着物通販サイト京都wabitas【ワビタス】