月別記事一覧2023年3月

ハンケイ500 vol.72 掲載のお知らせ

2023年3月17日 18時00分

3月発行のフリーマガジン「ハンケイ500m 」vol.72に、

1月に京都wabitasショールームの京町家に併設されているお茶室にて開催された、
お茶会イベント第2回目のレポートが掲載されております。

今回のお茶会はバレンタイン前の開催ということで、テーマはバレンタインお茶会。
チョコ系のお茶菓子をご用意させていただきました。

着物初心者講座では、帯の合わせ方で変わる着物の雰囲気について解説し、
着物のコーディネートの楽しさを知っていただけたかなと思います。

右ページに掲載のコーディネートは、今回は春発行ということで、お花見をイメージしたコーディネートです。

いちご柄の市松模様の小紋に、イエローとグリーンの半巾帯を合わせ、
全体的に春らしいパステルカラーのコーディネートにしました。

以上、雑誌掲載のお知らせでした。

次号は5月発行予定です!
先日行われた、コーディネート&着装体験会の様子が掲載されますのでお楽しみに!

ハンケイ500mは、京都市営地下鉄改札付近など市内を中心とした京都府内をメインに
関西は兵庫県(神戸市、芦屋市、西宮市)・奈良県(奈良市、生駒市、生駒郡)・滋賀県(大津市)、
他にも東京23区内や武蔵野市、新潟県新潟市にも設置されています。

詳しい設置場所は下記URLよりご覧ください。(ハンケイ500mのサイトからアクセスできる、設置個所マップです。)
https://onl.tw/jh2pF2Z

お近くに設置場所があるという方は是非お手に取っていただければと思います。
また、京都市内に旅行等の予定があるという方は、京都市営地下鉄改札付近のラックをお探しください。
人気がありすぐになくなってしまいますが、定期的に補充を行っているとのことでした。

また、ハンケイ500mのサイトでバックナンバーが公開されておりますので、過去の京都wabitasが掲載されたものがご覧いただけます。


近くに設置場所がなかったり、無くなってしまっていたりして見られなかったという方は是非こちらからご覧ください。
https://www.hankei500.com/backnumber.php

📢新着の情報をLINEにてお知らせしております
ぜひ、お友だち登録をお願い致します!


ご質問やご不明点なども、LINEで受け付けておりますので気軽にご利用ください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

超軽量薄物羽織のオーダーメイド企画

2023年3月10日 14時51分

麻織物産地:近江(滋賀県)で創作された羽織用反物の、フルオーダーによるお誂え仕立て企画です。

国内ミシン仕立てで、お客様のお着物に合わせたサイズに仕上げさせていただきます。

薄物羽織用に創作した生地で、風通しの良い「近江ちぢみ」の特徴を取り入れた凹凸のシボがあります。
主に単衣や盛夏着物に合わせてご着用いただける、透け感が素敵な生地です。

髪の毛より細い超極細の20デニールのナイロン糸を経糸に使い、緯糸にはラミー(麻)80番手の糸とナイロンの双糸が交互に入り、涼感があります。

ナイロン糸は摩耗・摩擦・耐薬品性に優れ、吸放湿姓にも高い性質をもっています。
ラミーは天然麻素材で、吸湿性、放湿姓、抗菌性に優れ、接触冷感をもっており、水に強く丈夫です。

汚れをはじく撥水ガード加工も施されています。

ネイビーブラック、パールグレー、チャコールブラウン、ネイビーグリーンの全4色展開です。

着物スタイリスト厳選の深みのあるおしゃれなカラーです。

■ネイビーブラック

■パールグレー

■チャコールブラウン

■ネイビーグリーン

羽織やコートに仕立てても約250グラム前後と超軽量で、シボ加工が施されているためしわも目立ちにくく、
簡単にたたんでカバンにしまうことが可能ですので、暑い時期に気温に合わせて着脱をするのに凄く便利です。

これから暑くなってくる時期の羽織に、ぜひご検討ください。

📢新着の情報をLINEにてお知らせしております
ぜひ、お友だち登録をお願い致します!

友だち追加


ご質問やご不明点なども、LINEで受け付けておりますので気軽にご利用ください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)