月別記事一覧2013年9月

新商品:振袖用長襦袢≪手毬模様の絞り染≫

2013年9月12日 18時23分

振袖用長襦袢の新商品です。

振袖用長襦袢正絹【反物】≪手毬模様の絞り染友禅≫

生地は手毬模様を織り上げた上質な紋綸子で、地色は優しいピンクです。

絞り染めで手毬模様の部分を白抜いて、その上に細かで美しい彩色を施しました。

袖から見せるオシャレを最高に楽しんで戴ける逸品です。

成人式・結婚披露宴・パーティーなどの晴れの日に相応しい豪華な振袖用長襦袢です。

小紋・長襦袢の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

新商品?男女に粋なお召しの着物(反物)

2013年9月10日 16時57分

シックな色に、キラキラとドットの模様が光る、粋なお召しの反物が出来上がりました。

もともとは女性用の反物でしたが、着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、男物用に誂えて織ってもらいました。

男着物:お召し【反物】 ?≪黒茶にベージュのドット≫

黒と焦げ茶など渋い色と、カラフルなベージュの糸を組み合わせて織り上げた、とても粋でオシャレなお召しです。

裏を見れば、先染めの糸を巧みに操り織り上げているのが良く分かります。

もう1色はライトパープルの糸を使い、織り上げました。

男着物:お召し【反物】?≪黒茶に紫のドット≫

男物用に誂えていますので、生地幅は1尺1寸あるので、裄の長い方にも対応出来ます。

このようにシックな色なので、男物にとても粋で格好良い反物が織り上がりました。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、男着物の品ぞろえも充実しております。

特にお召し(反物)は、沢山の色物が揃い長着?羽織まで幅広く探して戴くことが出来ます。

お召し・小紋の着物通販京都wabitas(ワビタス)

正絹伊勢型写し両面染小紋:青海鮫に縞

14時44分

表面・裏面で異なる染を施した正絹伊勢型写しの両面染小紋です。

■?伊勢型写し両面小紋?≪青海鮫に縞(青)≫


両面の異なる柄を活かして、単衣仕立てにされるのがオススメです。

■?伊勢型写し両面染小紋?≪青海鮫に縞(鼠)≫

表地の青海鮫は、江戸三役の一つで裃文様の中でも最も格式高い柄で、

お茶会や入学式など略礼装の着物としても装える柄です。

裏地の縞友禅を活かして、粋さを出すのも手です。

■?伊勢型写し両面染小紋?≪青海鮫に縞(黒)≫


幅広いシーン(お出掛け、観劇観賞等)で着用して戴けますし、縫いの一つ紋を入れて、お茶会の着物や入学式や結婚披露宴など略礼装着物に誂えて使って戴ける万能小紋です。

京都wabitasではこの他にも多数の江戸小紋をお値打ちに揃えております。

着物通販サイト京都wabitas江戸小紋コーナー