月別記事一覧2012年4月

決算セール

2012年4月13日 18時19分

【お知らせ】

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は、

只今決算セールを、小紋・長襦袢・帯揚げ・男物・江戸小紋など各ページで4月末まで限定で

普段よりも更にお値打ち価格で現品処分価格でセール中で?す(^O^)/

2012/4/30までです。

良い品を見つけてゲットして下さいね(*^_^*)

着物通販京都wabitas(ワビタス)

上品な着物に素敵な新作特選京友禅小紋(藤の花)

2012年4月6日 9時24分

新作の小紋は藤の花を京友禅で描いた上品な色使いの花柄小紋の新商品です。

生地は丹後紋意匠の光沢ある上質の生地です。

優しくて落ち着きある上品な地色にはんなりとした友禅が素敵な特選京友禅小紋です。

■?特選京友禅小紋?≪藤の花【丹後紋意匠】≫?

藤の花など可愛い花が、上品に染め上げられた素敵な小紋です。

そして、ベージュ

優しいキモノには、日本の季節感を感じさせる柄が、着物らしくていいですね。

正絹小紋が豊富な着物通販:京都wabitas(ワビタス)

上品な着物に素敵な新作特選京友禅小紋(桜のしらべ)

9時01分

上品な色、そして柄の新商品京友禅小紋です。

特選京友禅小紋?≪桜のしらべ【丹後紋意匠】≫?

春らしい上品な桜の地空き飛び柄小紋です。

訪問着など改まった礼装着物を着ていくことが少なくなったこの頃ですので、このような上品な小紋がとても重宝します。

光沢があり、色も優しくて素敵な上質の新作特選小紋でした。

小紋の着物通販:京都wabitas(ワビタス)

2012年の夏も麻の着物が一番のお薦め

2012年4月5日 11時06分

4月に入り寒さも幾分か和らいできました。

呉服屋さんの店頭には少しずつですが、夏物が揃い始めているようですが、着物通販の京都wabitasでは年間を通して夏の着物はもちろん、長襦袢も切らすこと無く揃えています。

その中でも夏着物に一番のお薦めは、昨年発売開始した本麻着尺(近江上布)の近江ちぢみです。

京都wabitasの近江ちぢみは、女性用、男性用共にお使い戴ける40cm巾に作りあげています。

経糸に蒟蒻糊コーティング糸をして織り上げた、伝統の近江蒟蒻ちぢみです。

正絹紬のようなシャリ感がとても着心地良くて最高の夏の普段着きものとして素晴らしい着尺です。

自宅で洗うことが出来て、乾きも早く午前中着用して、水洗いして汗を抜き、夜には着ることができて一日で2回は着用できる、夏の最適素材の着物です。

昨年ご着用戴けた皆様から、とても良い感想を戴いたりして、扱って良かったと心から感じています。

蒟蒻糊は洗濯しても落ちないので、何度でも着れますし、最初は少し硬めですが洗えば洗うほど着やすくなりますよ(*^_^*)。

無地で6色揃った近江ちぢみは、若い方、中年層、ご年配の方まで幅ひろく選べる色揃えです。

夏の着物:本麻近江ちぢみ(近江蒟蒻)は着物通販の京都wabitas(ワビタス)で大好評ご覧戴けます。