Archive for the '未分類' Category

obi siffon(帯シフォン)2本使い、ターコイズ&ベージュ

2021年5月10日 15時24分

オリジナルブランドobi siffon(刺繍の兵児帯)のターコイズとベージュの2本を使って、麻の着物にコーディネートしてみました。

30116 30116d

 

どちらのカラーをメインに結ぶかで雰囲気が変わります。

結び方は「華つのだし結び」です

 

片蝶結びをしてから、たれを結び目の下から通しています。

30116a

30116e

 

 

 

30116c 30116g

 

 

前から見たときも、2本使いだとさらに華やかです。

 

■ obi siffon(シフォン)刺繍の兵児帯【2本セット】 ≪ベージュ&ターコイズ≫

↑こちらのページで、ベージュ&ターコイズの組み合わせでのセット販売をしております。

 

obi siffon販売ページにてセット販売している色の組み合わせ以外も、

七色ありますので様々な組み合わせで楽しんでいただけます。

 

実物を見てみたいとの希望があれば、京都wabitasショールームでご覧いただくことが出来ますので、ご興味のある方は是非京都wabitasショールームまでお越しください。

現在、京都wabitasショールームは平日と日曜日に営業しております。

詳しくはショールームの営業についてのブログをご覧ください。

 

ショールームのご案内

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

ショールームの営業及び受付について

2021年5月1日 14時22分

ショールームの営業についてお知らせです。

正絹小紋紬に長襦袢など、高級正絹呉服の品々を常にリーズナブルに取り扱う着物通販の京都wabitasでは、男女ともに品物が揃い、袷モノ・単衣モノ・夏モノを一年中揃えています。

ウェブサイトに出ている商品は、京都にあるショールームに常設しています。

IMG_0042

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(上記写真画像は、展示会をした時に撮影したもので、実際の商品陳列とは異なります)

ショールームは商品供給頂いてるメーカーさんが所有されている京町家の一室をお借りしています。

IMG_0020

サイトで見て気になる品物を直に見てみたいということで、毎月たくさんのお客様にご来店を頂いております。

購入は無くても「品物を確かめたい」「他にもいろいろな商品を見てみたい」という理由でお越し頂いたり、様々な理由でお越し頂いてます。

販売会催事の時もそうですが、「絶対に買わないといけない」ということはありませんので、常に気軽にご利用頂いております。

ショールームの営業ですが、月曜~金曜までの平日(AM9時~PM5時)と、毎週日曜日も営業しています

詳しい営業時間は下記の内容になります。

【ショールームの営業日】

月曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

火曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

水曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

木曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

金曜日AM9時~PM5時(5時閉店)

日曜日AM9時~PM4時(4時閉店)

◆土曜日及び祝日は休業日とさせて頂きます。

(土曜日・祝日をご希望の際は、一度お問合せ下さい)

ショールームへのご来店は、予約制となります。

必ずご来店希望の日時を事前にご予約して下さい。

(駐車場はございません、公共の交通機関をご利用ください)

ショールームのご予約方法

電話でのお申込みは下記の番号へお願い致します。

TEL075-348-2088(平日AM9時~PM5時)

ウェブサイトからのお申込みは、【お問合せフォーム】から簡単にできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お名前・ご住所・メールアドレスを入力いただき、見たい商品があれば商品名や商品№もご入力ください。

名前・メールアドレス・お問合せ項目・お問合せ内容は必須となります。

■お問合せ内容の例①

〇月〇日の午後2時~2時半くらいにショールームに行きたいです

小紋の№○○○○を見せて頂きたいです

■お問合せ内容の例②

ショールームに〇月〇日の午後2時~2時半くらいの予約をお願いします。

商品をいろいろ見てみたいです

必須項目を入力いただいたら、下記の手順で完了なので、お申込みは簡単です。

(メールアドレスの打ち間違いのないようにお願い致します)

【確認】をクリック

【送信】をクリック

入力いただいたアドレスに、受付完了したという内容のメールを送信させて頂きます。

【ショールームの所在について】

ショールームですが、商品供給頂いてるメーカーさんが所有されている(下記写真)京町屋家の一室をお借りしています。

IMG_3700

京都wabitasの店舗ではなく、メーカーさんの所有物件のため、京都wabitasの看板はございません。

詳しい内容は全てメールでご案内させて頂いております。

※駐車場はございません、公共の交通機関をご利用ください。

≪地下鉄:烏丸御池駅から徒歩で5分以内の場所です≫

対応するスタッフが1人~2人程度なので、人目を気にすることなく気楽に品物を触って見て頂くことができます。

小紋・お召し・紬・色無地・附下・帯・長襦袢・小物・裏地・正絹薄物・麻着物・男物など、ウェブサイトの商品に加え、ショールームでしか無い品物もございます。

商品反物

商品紬

夏場に向けて人気の麻着物や、麻の長襦袢、麻の肌着類も全てございます。

【麻着物】

IMG_7467

9008627d

9008607d

【麻の肌着】

Twitter

IMG_2792

逸品物なら加藤改石謹製の牛首紬や、白鷹板締め絣お召しをはじめ置賜紬の名品が多数揃っています。

IMG_9665

IMG_9663

ワビタスのオリジナル刺繍兵児帯obisiffonも全色ご覧いただけます。

IMG_8693

そして何と言っても男性物の品揃えが豊富です。

お召しを中心とした沢山の着尺に、袴地、角帯、羽裏地、羽織紐・長襦袢など

全て揃います。

≪wabitasの男物≫

男物

男物着尺4

 

IMG_1100

ショールームでは各種クレジットカード・PayPay・d払い・現金決済が可能です。

京都在住の方はモチロンですが、京都以外の方でも、京都へお越しの際には、是非とも京都wabitasのショールームへお立ち寄り頂ければと思います。

ショールームでもその時期に合わた常設をしていく予定です。

【ショールームでのイベント及び常設内容】

〈10月~3月中頃までは、袷を中心とした商品〉

〈3月中旬~9月までは、単衣・夏物が増えます〉

〈7月は催事を予定しています〉

〈10月は決算セール〉

平日及び日曜日の受付以外の、土曜日や祝日を希望される場合も遠慮なくお問い合せください。
早めにご予約いただければ対応させて頂きます。

以上、京都wabitasショールームの営業及びご予約受付に関するご案内とお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

仕立て上がり和装コート:Yahoo!ショッピングからのお知らせ

2021年3月8日 14時13分

着物通販サイトのYahoo!ショッピング店にて、仕立て上がりのレースコートの販売を開始いたしました。

仕立て上がり品ですので、すぐにご着用いただけます。

 

IMG_0396 IMG_0407 IMG_0417

 

 

透け感のあるレースが上品なデザインの道中着です。

春先・秋口のコートや塵除けとして・夏場の冷房の対策として等、3シーズン様々な場面で活躍する1枚です。

 

 

藤ピンク

IMG_0400

 

 

ベージュ

IMG_0412

 

ワインレッド

IMG_0421

 

薔薇デザインのレースで、同じ素材のコート紐も付いています。

IMG_0406 IMG_0440

IMG_0413 IMG_0443IMG_0422 IMG_0445

 

 

また、紗織生地の羽織も販売開始しております。

紗織の長羽織 【こちらは完売いたしました】

IMG_0426

IMG_0429 IMG_0438

 

流水のような模様を縦に流れるようなデザインで織られた生地の羽織です。

同素材の羽織紐が付いておりますがこちらは取り外しできるので、お手持ちの羽織紐とのコーディネートも楽しめます。

 

本日紹介した商品はYahoo!ショッピングのみでの取り扱いとなります。

他にも様々な商品をご用意しておりますので、京都wabitasをご利用の際は是非Yahoo!ショッピング店もご覧ください。

 

着物通販サイト京都wabitas 

絞り染の小紋反物「一ヶ所難ありB反品」

2020年11月2日 15時47分

カジュアル小紋コーナーに、絞り染小紋のB反をご用意しております。

 

■ 絞り染正絹小紋:反物「B反品」 ≪輪出し小梅:黒に赤≫

5007639

 

黒の地色に赤色の梅の模様を飛び柄で染めた、シンプルな配色ながらもオシャレな反物です。

 

 

どのような難かと言いますと、画像の通り絞り染で染められた梅の模様が一つ難となってしまっております。

5007639c

 

 

難は、この一ヶ所のみです。反物の大体3分の1の位置にあります。

着用してしまえば見えない部分にこの部分の柄を配置すれば問題なく着ることが出来ますし、

羽織にする場合は生地が余りますのでこの部分を使わなければ大丈夫ですので、とってもお値打ちな品です。

 

京都wabitas、カジュアル着物のコーナーにございますので是非ご覧ください。

海外仕立て一時廃止のお知らせ

2020年4月7日 11時54分

着物通販サイト京都wabitasから、仕立てに関する重要なお知らせがあります。

反物を扱うワビタスでは、オーダーメードによるお誂え仕立ても承っております。

現在は、主に国内手縫い仕立てと、国内ハイテク仕立てを選べるようになっていますが、女性用で一部と、男物で海外手縫い仕立てなどの海外仕立てもありました。

この海外仕立てですが、この度の新型コロナウイルスの影響などから継続が難しくなるということなので、一時的になるかもしれませんが、廃止させて頂きます。

既にサイトからはお申込みできなくなっており、「国内手縫い」もしくは「国内ハイテク」の何れかになります。

価格面に関しては、海外手縫い仕立てと、国内ハイテク仕立ての料金は、ほぼ同じくらいの金額になります。

国内手縫い仕立ては、一級和裁士による手縫い縫製です。

国内ハイテクは仕立ては、ミシンによる国内仕立てですが、ただミシンで縫製する仕立てということではなく、縫製に対する設備が凄く、限りなく手縫いに近いクオリティで仕上げて頂ける、安心の仕立てと言えます。(安価なミシン仕立てとは異なります)

ワビタスで取り扱う反物は、上質な織でハイクオリティな品が多いのです。なので、仕立てもハイクオリティを求めております。

品物、仕立てなど全てにハイクオリティを求めて、安心をお届けできるように、今後も取り組んでいきたいと思います。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

年末年始の営業及び休業のお知らせ

2017年12月27日 16時06分

今年一年もご利用いただき、誠にありがとうございました。

年内の本部営業は、12月28日(木)午前中まで、
新年は1月5日(金)から営業開始となります。

年末年始休業期間:12月29日(金)~1月4日(木)

※1月6日(土)~8日(月祝)は定休日

またショールームにつきましても、上記と同じ休業期間となります。

年末年始の休業期間中に、サイトから通常通りにお買い求めいただけますが、発送の業務やお問い合わせの返信などに関しては、1月5日(金)からさせていただきます。

※一部お問い合わせへの返信及びご注文商品の出荷予定のお知らせなどは
1月4日(木)にさせていただきます。

来年も本年同様のご愛顧をお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。

着物通販の京都wabitas(ワビタス)

紫の魅力的な着物(反物):正絹の無地小紋

2017年10月6日 16時40分

着物通販サイト京都wabitasだけのオリジナル無地小紋が出来上がりました。

紫色の魅力をたっぷりと堪能できる素敵な無地の小紋を丹後ちりめんの生地で創作致しました。

■ 紫の魅力的な無地小紋 ≪江戸紫の大小霰≫

5006524

 

見た目は「紫色の色無地じゃないの」と言われそうな反物ですが、元は大小霰の小紋なんです。

紫の絶妙な色を選び黒の大小霰の小紋に無地引き染して出来上がったのが本品です。

5006524b

よく見ると大小霰の模様が紫色に色付いて、とっても素敵な無地小紋に染め上がっています。

裏側の色が無地引きした色です。江戸紫と京紫の丁度中間の紫色を選んで染めてみましたところ、元が黒の小紋なので黒と紫色が重なって渋い江戸紫の色に仕上がりました。

5006524a

いい色です、ただの小紋染ではこんなにいい色は出ませんね。

袷の長着や羽織に道中着コートにもおすすめです。

5006524d

 

もし単衣の着物にしたら、裏がこの色で裏染してあるのでオシャレですね 。でも色は袷向きですね(*^-^*)

江戸紫のタイプに対して京紫の無地が次にご覧いただく小紋の無地染品です。

■ 紫の魅力的な無地着尺 ≪青海鮫の小紋に京紫の無地≫

5006525

小紋というより殆ど色無地ですね(*^-^*)

でもいい紫色に染まりました

5006525b

朱赤の青海鮫の小紋を先ほどの江戸紫色と同じ紫色で無地引きして染め 上がった着尺です。

さっきは黒の小紋だったので渋い青掛かった紫(江戸紫)になりましたが、今度は朱赤の小紋に染めたので赤掛かった紫(京紫)に綺麗に染め上がりました。

5006525a

実にいい紫色の無地です。色無地でもこんな良い色はあんまりないですね(*^-^*)

 

5006525c

 

もう一タイプ同じ色で作りました

■ 紫の魅力的な無地小紋 ≪行儀小紋に京紫の無地≫

5006526

見た目は鮫小紋を染めた無地と全く同じに見えます。

それもそのはず、柄が違うだけで全く同じ条件の染め方で、朱赤の行儀柄の小紋に同じ紫色を無地引きしてます。

5006526c

しかし、鮫小紋と少し異なった染め上がりになっています。

下の画像を見て分かるように、行儀の小紋の場合は鮫に比べて柄が少し大きいのでドット柄のように柄が浮かびあがって見えます。

 

5006526a

 

鮫小紋の場合は極小柄なので小紋自体も無地みたいなので、無地引きしたら柄が無くなってしまいましたが、行儀柄の小紋は模様が良い具合に残りました。

でも、離れて見ると鮫小紋も行儀小紋も殆ど同じに見えますが(*^-^*)共に良い色です。

5006526b

この紫色の魅力的な無地小紋は京都wabitasの小紋コーナーでご覧頂けます。

「無地なので実際の反物を見てみたい」という方は、ショールームでご覧いただくことができますので、ご都合のいい日にご予約下さい。

ショールームのご予約≫はお問い合わせフォームからお願い致します。

10/20~10/22の3日間ショールームで開催する「秋の決算ファミリーセール」にも出す予定です。

ご入場予約を受付中ですので、見に行きたいという方は簡単にお申込みできます。

正絹小紋の反物が格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

年末年始の営業及び休業のお知らせ

2016年12月26日 14時43分

2016年も残すところあと少しとなりました。

着物通販サイト京都wabitasは2016年も沢山のユーザー様に支えられながら1年を過ごすことができました。

2017年は今まで以上に良い素材を扱い、ユーザーの皆様のお役にたてるよう取り組む所存です。

年末年始ですが、サイトは通常通りにお買い求めいただけますが、発送の業務やお問い合わせの返信などに関しては、下記の営業及び休業日程に従い対応致します。

【年内の営業日程】

2016年の営業ですが、12月28日(水)の午前中までとなります。

27日~28日午前中までのご注文商品は、28日中に発送致します。

お問い合わせへの返信なども同様に28日午前中までとなります。

ショールームへのご来店は27日(火)16時まででお願い致します。

【休業の日程】

12月28日(水)14時~1月4日(水)

この間の商品発送やお問い合わせへの対応は受け付けておりません。

申し訳ありませんが、営業日までお待ちいただくことになりますが、ご了承願います。

【2017年の営業開始について】

来年の仕事始めは1月5日(木)からとなります。

一部お問い合わせへの返信及びご注文商品の出荷予定のお知らせなどは1月4日(水)にさせていただきます。

本格的な商品出荷業務は1月5日(木)、6日(金)にさせていただきます。

また、仕立て屋さんなど加工業者さんでは10日(火)から仕事を始められます。

急な仕立て上げなどのご要望は受け付けられんませんので、予めお知らせ申し上げます。

・年内の営業:12月28日14時まで

・休業日12月28日14時~1月4日

・来年の仕事始め1月5日から

以上が年末年始の営業及び休業日の日程となります。

小紋・お召し・紬・色無地・帯・長襦袢・裏地・肌着・男物・小物など2017年も「素材は良品」「価格は適正でお求めやすく」「お客様のお役にたてるよう」一生懸命取り組んでまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

着物通販の京都wabitas(ワビタス)

西陣織 九寸名古屋帯

2016年1月8日 13時58分

3001075 3001076

カジュアルな西陣織の九寸名古屋帯は、紬や小紋などカジュアルな着物と組み合わせて、おしゃれなコーディネートが楽しめます。

西陣織は分業が進んでいて、図案家、意匠図、機織りの職人さんなど、つぎつぎに仕事を渡していき、一本の帯が出来上がります。


■ 西陣織の九寸名古屋帯(未仕立て) オフホワイト

モダンな印象のコウモリや雲の模様は上品ですね。

3001075p

■ 西陣織の九寸名古屋帯(未仕立て) 
帯前にも同じコウモリの模様が織り上げられています。

3001076p

◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

IMG_0836 IMG_0831

こちらは、レトロ感溢れる名古屋帯です。

名古屋帯には九寸八寸があり、その違いは仕立て前の帯幅です。

九寸名古屋帯は、一般的に名古屋帯と呼ばれ、仕立て前の帯幅は九寸です。
仕立ては、両端を五分ずつ折り込み、帯芯を入れて仕立てるので、出来上がりは八寸になります。

一方、八寸名古屋帯は仕立て前の帯幅は八寸で、仕立ては帯芯を入れずに、端ををかがるだけなので、出来上がり幅も八寸のままです。


■ 西陣織の九寸名古屋帯(未仕立て) 変り繋ぎ七宝 シルバーグレー 

シルバーグレーに浮かぶ模様を黒とパステルグリーンで織り上げられています。

IMG_0841

■ 西陣織の九寸名古屋帯(未仕立て) 変り繋ぎ七宝 黒
黒地に浮かぶ模様を臙脂系の赤とモカ系の薄茶で七宝の文様を織り上げてます。

IMG_0835

◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

3001079

■ 西陣織の九寸名古屋帯(未仕立て) 鳥獣戯画
太鼓になる部分と、前に来る部分にそれぞれ異なる鳥獣戯画の模様が織り上げられています。

3001079r 3001079p

擬人化されたカエルやウサギが遊んでいる様子が可愛いデザインです。

カジュアルな九寸名古屋帯は、紬や小紋などのおしゃれ着に合わせてコーディネートを楽しんでください。

着物通販サイト 京都wabitas
米沢や西陣など織の産地で出来た、八寸や九寸の様々な名古屋帯

年末年始の休業日程のお知らせ

2015年12月28日 15時30分

着物通販サイト京都wabitasでは、年末年始の本部営業を下記の日程で休業させていただきます。

【定休日】

↓  ↓  ↓

12/28(月)~1/4(月)

サイトの方は、通常とおりご覧いただけます。

【営業開始日】

1/5(火)~

商品発送は1/6から開始いたしますが、1/5の発送も可能です。

年末年始の間にご注文されて、1/5発送(1/6もしくは1/7のお届け)希望の方は、お手数ですがメールもしくはお問い合わせフォームの何れかご都合のいい方法で、お申し付け下さい。

長い間の休業で、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承願います。

長襦袢のコーナー

小紋のコーナー

帯のコーナー

紬・お召しなど織物のコーナー

色無地など略礼装着物コーナー

男の着物コーナーなど

年末年始も変わらず品揃え豊富で、お求めやすい価格にて販売させていただきます。

2015年も京都wabitas(ワビタス)のサイト並びに実店舗(ショールーム)をご利用いただき、ありがとうございました。

2016年も、これまで以上にクオリティーの高い品を、常にお求めやすい価格で発表していきますので、宜しくお願い致します。

2016年どうぞ良い年をお迎え下さい。

正絹の高級着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »