伝統を受け継ぐ商品

2009年8月19日 9時26分

朝晩は涼しく日中は猛暑という日が続いていますが、夜歩いていると家の前や、空き地で花火をされているのを良く見かけます。

多分この夏に買い込まれたり、縁日なんかで貰った花火が残っていて今されているのかなという感じですね。

私の家でも月曜日の夜に近所の家族が集まって沢山あった花火を殆ど使い切って、子供達は大喜びでした。

いろんな花火があり綺麗ですが、やっぱり繊細でいいな?と感じるのは線香花火で、何度見てもいいですね。伝統の技をこれからも引き継いでいってもらたいです。

適度に風が吹き、涼しくて夏の終わりを実感していたんですが、昼間はまだまだ夏という感じです。

昨日、京都は選挙活動で、民主党の鳩山さんや、小泉元首相が来られて演説をされていて、

まさに暑い夏という感じでこれからもまだまだ暑い京都になりそうです。

京都wabitasも 伝統の技を受け継いでいる花火のように、伝統の京友禅小紋など日本の文化でもある着物の良さをもっとアピールできるサイトにしていきたいと思い頑張っていきまーす。

京都wabitas(ワビタス)