月別記事一覧2012年5月

お知らせ?夏の着物:本麻近江ちぢみに漢方敷2枚プレゼント

2012年5月21日 18時34分

着物通販の京都wabitas(ワビタス)単衣・夏着物ページと、男の着物ページで取り扱い中の、夏着物用本麻近江ちぢみや、綿麻の八寸名古屋帯に只今ウコンの漢方敷和紙:シットルン2枚入り1パックが付いています。

近江ちぢみ大好評につき、感謝の気持ちを込めてのチョットしたプレゼントになります。

梅雨の時季はタンスの中の着物や帯に、湿気でカビが生えたり、臭いがついたりしやすいです。

そんな時にタンスの底に1枚、シットルンを敷いておくだけで、その段の湿気や臭いなどから着物を守ってくれる

着物保管に優れたアイテムです。

そんな嬉しいアイテムのウコン漢方敷シットルンが2枚、5月?7月までの期間限定で、付いてきます。

京都wabitasの麻素材の夏着物、只今大好評でお買い上げ戴いております。

ご存じの品ですが、今一度ご覧下さい。

本麻近江ちぢみ:夏の着物バリューセット(近江蒟蒻) 全6色

近江ちぢみ縞:生成り

近江ちぢみ縞:若紫

近江ちぢみ縞:灰桜

近江ちぢみ縞:白

近江ちぢみ縞:ペパーミントグリーン

江ちぢみ縞:レモンクリーム

綿麻八寸名古屋帯 グレー

綿麻八寸名古屋帯 ピンク

綿麻八寸名古屋帯 フジ

男物ページでも同じように付いています。

本麻近江ちぢみ:仕立て付き 

近江ちぢみ:ベージュ無地

近江ちぢみ:紺 無地

近江ちぢみ:茶 無地

近江ちぢみ:墨鼠 無地

以上のように、夏の着物には本麻ちぢみが最高にお薦め品です。

着物通販の京都wabitas【男物】【単衣・夏のきもの】コーナーから嬉しい期間限定のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

夏の帯揚げ新商品入荷

2012年5月15日 11時00分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の帯留め・帯〆・帯揚げコーナーに帯揚げの新商品入荷です。

◆夏の帯揚げ:特選絞り染ピンク

上品なピンク地に花火のような素敵な絞り加工の、高級帯揚げです。

◆夏の帯揚げ:縞市松の東京染(鼠)

◆夏の帯揚げ:白地に水玉

爽やかな彩りのお洒落で可愛い水玉模様も全て国産生地に京友禅染です

◆夏の帯揚げ:黒地に浮かぶ花

◆夏の帯揚げ:裂箔流水

黒地の帯揚げは、白や淡い色の多い夏の帯を粋に演出してくれます。

◆夏の帯揚げ:格子友禅

スッキリした格子の粋な友禅は、淡いヒワの地色にとてもお洒落に染め上げられた、ハイセンスな帯揚げです。

このように、京都wabitas(ワビタス)の帯揚げは、礼装用よりもチョットお洒落なハイセンスな帯揚げが揃います。

夏の着物は、小物でも涼しくそして粋にコーディネートする着物通には欠かせないアイテムの一つです。

着物通販京都wabitas(ワビタス)

特選夏着尺:破格値でセール中

2012年5月7日 18時26分

只今京都wabitas(ワビタス)では、 【コート・羽織ページ】で、最高級の薄物織り物:絹芭蕉のハイセンスな小紋を、スリーシーズンなどに使える塵除けコートや、単衣羽織用で品揃え中です。

しかも超お値打ちというか、現品処分の破格値で、とてもお求めやすくしての現品セールをしています。

どれも、【小売参考上代価格¥378,000】相当の高級素材の絹芭蕉です。

今までリーズナブルな価格で手に入らなかった、特選素材の薄物小紋が、卸よりも安くでお求め戴ける超破格値のセールです。

人よりも粋な塵除けコートや、薄物単衣羽織をこのチャンスに如何でしょう

スリーシーズンコート・羽織用に小紋が素敵な着物通販京都wabitas(ワビタス)

お召しのページ新しく登場

17時56分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、5月から新しく【お召し】着尺のページを開設しました。

訪問着など礼装の着物を着る機会が少なくなった今、

お出掛け着物に上質で粋なお召し着尺を男女ともに揃えました。
袷はモチロン、単衣の着物や、羽織りにも素敵な特選お召しです。
【羽織り・コート・着物(袷・単衣)に、それぞれ仕立ても承ります】

男物

男物

男物

全て上質で粋な特選お召しばかりです。

自信を持ってお薦め致します。

新作お召し着尺が揃う着物通販京都wabitas(ワビタス)