月別記事一覧2018年5月

絽の附下:特選夏着物

2018年5月30日 16時54分

7月・8月の盛夏に開催されるお茶会に着て行く着物は、絽の訪問着、絽を含めた薄物の色無地、絽の小紋(江戸小紋)などのセミフォーマルな着物になります。

この度、着物通販サイト京都wabitasから新しく正絹三本絽の高級絽を使った絽の附下をサイトに出させて頂きました。

■ 正絹絽の附下:三本絽 ≪淡いフジ色の波文様友禅「盛夏の装い着物」≫

IMG_1033

 

古典文様の波の柄を京友禅で上品に染め上げた夏の附下です。

IMG_1025

 

少し離れるとあまり絽に見えないのが、細かな三本絽の特徴の一つです。

IMG_1034

 

五泉の小熊機業謹製三本絽は、凄く上品でしなやかな生地で、着やすいのはモチロン染め付が凄くよく高級感漂う素材でもあります。

■ 正絹絽の附下:三本絽 ≪淡いクリームに蔦の友禅≫

IMG_1052

附下や訪問着に多用される蔦の柄を、涼し気な配色で絽の生地に染め付けました。

IMG_1053

シンプルで上品さが伝わってくる配色です。

IMG_1054

この柄はもう1色

■ 正絹絽の附下:三本絽 ≪淡い水浅葱色に蔦の友禅≫

IMG_1019

 

これも夏らしく上品な色・柄ですね。

IMG_1020

IMG_1021

 

 

夏なので淡い色が中心ですが、レトロなクラシックカラーの濃い色も1色

■ 正絹絽の附下:三本絽 ≪濃い紺色に松葉菱文様≫

IMG_1050

IMG_1029

金銀と白の糸目友禅で松葉のような柄で菱文様を染め上げている格調ある柄を、クラシックな紺色でシックに染めています。

IMG_1031

 IMG_1051

カジュアル化が進む着物ですが、茶道の装いだけはまだまだTPOをキチンと守って着こなせれば、お茶会にも安心して参加できますね。

この絽の附下は京都wabitasのサイト【正絹夏着物】コーナーに出ています。

モチロン、京都のショールームでもご覧頂くことができますし、7/14~7/16に開催の祇園祭きものファミリーセールでも、この4点以外にも数点揃える予定です。

祇園祭きものファミリーセールは制限もありますので、早めに入場希望を受付させて頂いてます。

7/14~7/16の3日間ですが、ご都合があれば7/9/~7/13でもご希望でご覧頂くこともできますので、遠慮なくお申し付け下さい。

夏の新作着物:絽の附下でした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

正絹の振袖着物「訳あり特価」限定セール

10時39分

正絹の振袖着物が8点限りと少ない数ですが、振袖長襦袢コーナーに出ています。

今まで晴れ着関係の着物は訪問着しか扱ってこなかった京都wabitasですが、凄くお値打ちな振袖を見かけてしまったので、数は少ないですが限定で揃えました。

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:桜に手毬(朱)≫

11000101a

揃えた振袖着物は全て正絹で、染めは京友禅の型染による高価な着物です。古くなった品やインクジェットプリンター染色ではなく、本型友禅で染め上げている本格的な京友禅の振袖着物で、今年に出来上がった新品の正に出来立てホヤホヤの着物です。

そんな振袖着物を通販サイトと、ショールームでの販売7/14~7/16の祇園祭に開催するファミリーセールで、凄くお求めやすいお値打ち価格で販売致します。

何故そんなにお求めやすく出来るのかというと、染色した時や染め上がった時の最終工程で検品をされるのですが、染めによる何らかの難が少しあるということで検品時に外されたAB反の品です。

実際に品物を検品してみたのですが、どこにそのような訳アリがあるのか全く分からないような綺麗な染め上がりの振袖です。本来なら様々なセット価格で高額になる振袖着物をネット通販のワビタスならではのお値打ちな価格設定で現品限りの処分販売をさせていただきます。

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:白地古典柄≫

11000102a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:桜に手毬(緑)≫

11000103a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:雲取り古典柄(薄浅葱)≫

11000104a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:古典柄(濃緑)≫

11000105a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:桜に雪輪(ピンク)≫

11000106a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:松竹梅(抹茶)≫

11000107a

 

■ 正絹振袖着物(仮絵羽:新品)AB反お値打ち品 ≪京友禅型染:古典柄(朱色)≫

11000108a

 

同じ商品が何枚も重なることなく、8点でそれぞれ現品1点限りとなります。

成人式の晴れ着としてだけでなく、ご友人やご親族の結婚式など、フォーマルな着物としてどんな着物よりも映えて見えるのが振袖着物です。

レンタルでも素敵な振袖は着れますが、ご自分の想いでの着物として常に手元に置いて頂けるのが理想です。

今回の限定処分の振袖なら、凄くリーズナブルに揃えることが可能です。

着物通販サイトの京都wabitasは、振袖専門店ではないので単品での販売となりますが、もしもお仕立てもご希望でしたら承らせて頂くこともできます。その場合は【仕立て・加工】コーナーから、ご希望の仕立てをお申込み下さい。

7/14~7/16(2018年)に開催する祇園祭きものファミリーセールでしたら、着物のコーディネート、その人に合う色の着物を選んでアドバイスしてくれるアドバイザーの先生がおられるので、自分に合ったモノ選びが楽しめます。

ご入場希望を受け付けておりますので、気軽にお申込み下さい。

京都wabitasから振袖限定処分販売のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

「お知らせ」本麻近江ちぢみ麻着物プレタを「買い物七緒」で・・・・

2018年5月29日 17時06分

着物ユーザー様から人気のキモノ雑誌:七緒の通販専門雑誌「買い物七緒」で、モデルのはなさんが麻着物を涼し気に着飾って、着姿を披露してくれています。

IMG_1041

はなさん、この色が凄く似合っておられますね。

この麻着物は近江ちぢみです。

今回はプレタで作って、限定3色で掲載して頂いてます。

サイズはMサイズとLサイズの2サイズになります。

IMG_1047

↓  ↓  ↓  ↓ 涼し気で人気のある色です

900777t

 

IMG_1048

↓  ↓  ↓  ↓ 明るいブルーで、毎シーズン一番人気の色です

900776m

IMG_1049

↓  ↓  ↓  ↓ 根強い人気で、女性だけに限らず男性にも人気の色です

900778u

 

麻は夏の着物として凄く優れた性質を持つ天然繊維です。涼し気なことはモチロン、乾きが早いのでべたつき感がありません。

近江伝統のちぢみ加工により、独特のシボがあり肌との接触面の間に隙間ができて、風通しをよくしてくれます。軽くて丈夫な生地は暑い夏に体への負担を抑えてくれます。

 

この近江ちぢみの麻着物(プレタ)は、「買い物七緒」からお求めいただけます。プレタ以外に反物もありますよ(*^-^*)

生地幅40cmの反物なので、少々手の長い女性の方や男性の方でも仕立て可能です。

「買い物七緒」は一年間を通しての通販雑誌です。

夏物だけでなく、帯揚げ帯〆など小物の使い回しや、江戸小紋のコーディネートなど持っていて凄く重宝する通販雑誌なので、まだ持っていない方は書店へ覗いて下さいね 。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

夏着物・単衣着物展開催:ご来場受付中です

2018年5月10日 10時06分

着物通販サイト京都wabitasのショールームで、5月10日より単衣の着物や盛夏の着物用の反物を展示しています。

米沢

 

夏物などの単衣用きものや反物以外にも帯や長襦袢などサイトに出ている商品はモチロン、それ以外の上質な正絹反物や麻の反物を展示中です。

絽の小紋に、絽の附下、刺繍の反物

IMG_0637

盛夏のおしゃれ小紋や薄物コート地

 

IMG_0639

高級小千谷の染物

 

IMG_0641

小千谷紬 夏

 

その他、ワビタスの単衣着尺に男物もございます。

これだけ夏・単衣物が揃って見れることはありません。

高級素材がサイト同様に全て格安でお求めいただけます。

6月にご着用される単衣着物や7月以降の盛夏の着物などお誂え予定の方は、是非この機会にショールームへご来場いただければと思います。

【時間】

展示は平日(月曜~金曜)の午前10時~午後5時まで

【ご予約】

京都wabitasHOMEページの【ショールームご来店受付】をご参照下さい。

【お問合せ】フォームから「○○日にご来店希望」と簡単に記入していただくだけで結構です。

受付を確認後に、メールでショールームの住所をお知らせ致します。

(サイトに出ている住所はショールームの住所ではありません、お間違えの無いようご注意願います)

見るだけでも全然大丈夫ですので、気軽にご予約下さい。

ご購入希望でしたら、その場でクレジットカードでの決済も可能です。

5月~6月の平日のご予約お待ちしております。

夏物展示会開催中の着物通販の京都wabitas(ワビタス)