月別記事一覧2012年2月

新商品?上品で粋な丹後先染めお召しの着尺登場

2012年2月28日 18時28分

小紋専門の着物通販京都wabitas(ワビタス)ですが、新商品として先染めの御召しの反物が入荷しました。

後染の小紋と違った魅力の着尺は、上品な色やシックな色をシンプルな感じに織り上げられた上質の品です。

生地巾は38.8cmで、裄が合えば男性の方にもお薦めかもです。

では、新商品の御召しご覧下さい。(詳細ページは全て小紋のページからです)

◆丹後お召し着尺:可愛いピンクの箔通し

◆丹後お召し着尺:縞に絣の水玉

生成りに金茶の粋な箔通しは粋な着物になりそうです。

こちらも粋なお召しです(*^_^*)

ベージュ色な横段の箔通し

男物でも良いですね<`?´>

ここからの御召しは、シックな色のバージョンになります

市松格子黒地チェックの御召し

コートや羽織にも粋なお召しですね

こちらのお召しも同じくシックなお召しですが、大胆なデザインが個性的です。大島のようです

大胆なチャコールの花

次もお洒落なデザインで織られたお召しです

三ツ鱗の6角松菱の先染め御召し

同じ柄で別色は、全く違う上がりのお洒落でシックなお召しです

お召しはこのように光のあたり具合で、光沢の出方が全く異なり、色んな色に見えます。

全て丹後の機屋さんで織り上げられた作品です。

カジュアルでもあり、シンプルなお洒落感が楽しめるお召し着尺は、着物通販京都wabitas(ワビタス)でお求め戴けます。

新しい着物や羽織を、こんな素敵なお召しで誂えてみては如何でしょう(^O^)/

帯と小紋の新商品?可愛い京友禅小紋の反物と染名古屋帯(仕立て上がり)

2012年2月22日 12時47分

正絹丹後ちりめんの、可愛くておしゃれな柄の京友禅小紋と、同じ柄の染名古屋帯(全通)仕立上がり品が新しく出来上がりました。

お洒落な柄に可愛い色使いのおしゃれ小紋です

京友禅おしゃれ小紋 グレー

黒地のおしゃれな小紋

レトロな色のグリーンの小紋

渋い地色にお洒落な墨グレー地の洒落小紋になりました

以上の4色の小紋は着物にも羽織にもお仕立て自由な反物で揃いました。

そして、この小紋で素敵なおしゃれ名古屋帯が出来上がりました。

   ↓     ↓     ↓

お洒落な京友禅小紋柄の染名古屋帯(仕立て上がり)

 仕立て上がり品なので、即お使い戴けます。

もう一色は、墨黒にベージュのおしゃれな染名古屋帯です

ということで、反物と染名古屋帯のおしゃれ小紋は、京都wabitas(ワビタス)小紋コーナーでご覧いただけます。

新商品?京の名工の貴重な京友禅絵羽の名品が仕立付きセットで3枚

2012年2月21日 17時44分

京都wabitasで常に取り上げている、雛屋友禅の作品ですが、

今は活動をしておられない京友禅の伝統工芸士:雛屋友禅 稲垣智司氏が残した絵羽の名品が、京都wabitas の小紋コーナーから3点、京手縫いの仕立て付きセットで、高級品アウトレットセール開始です。

源氏物語を愛して止まなかった稲垣氏の作品らしい豪華なモノからシックなモノ、粋なモノが揃った3点です。

■?特選京友禅絵羽小紋 《アウトレットセール》お誂え京手縫い仕立セット?≪雛屋染工名品 源氏文様≫

源氏文様が京友禅により、豪華にそして綺麗に着物として染め上げられた名品です。

■?特選京友禅雛屋訪問着《アウトレットセール》お誂え京手縫い仕立セット?≪雛屋染工名品 源氏物語≫

源氏物語が絵羽の中に描かれた、ストーリー性のある、昔の伝統の染織方法で出来たシックな訪問着です。

最後に粋な作品がこちらです

■?特選京友禅洒落訪問着《アウトレットセール》お誂え京手縫い仕立セット?≪雛屋染工名品 裂取り小紋≫

裂取りデザインの中には、粋な板締め模様の友禅がお洒落に描かれた凄い作品です。

どれも小売り催事では凄い高額で発表されていた、名品が京都wabitas アウトレットセール価格で京手縫い一級和裁士の仕立て付きで現品限りで登場です。

伝統工芸士の逸品がリーズナブルでお求め戴けま?す(^O^)/

京都wabitas(ワビタス)

新商品:キングサイズ粋な縞小紋 5色

2012年2月7日 18時48分

新商品の小紋は、シックな男の着物にも粋なキングサイズの縞小紋です。

万筋のようなまっすぐの縞小紋ではなく、乱調間道風に少しよろけて並んだ粋なデザインの縞友禅小紋です。

色は全5色で、男女ともにお薦めな小紋です。

◆正絹縞友禅お洒落小紋:乱調間道風縞 黒

◆正絹縞友禅お洒落小紋:乱調間道風縞 焦げ茶

◆正絹縞友禅お洒落小紋:乱調間道風縞 紺

◆正絹縞友禅お洒落小紋:乱調間道風縞 ベージュ

◆正絹縞友禅お洒落小紋:乱調間道風縞 渋い深緑

以上5色の粋な小紋でした。

生地巾は40cmあるので、男性から裄が長い女性の方までご使用戴けます。

伊勢型文様の名物裂柄:乱調間道は、室町時代以後、中国から渡来したものの中から、茶人の間で名物裂として茶器の袋などに使用された縞文様です。

男の着物としてお茶会に粋な着こなしが出来るお洒落な小紋は、京都wabitas男物ページ小紋のページからそれぞれ新発売開始です。

イベントのお知らせ?京都きもの催事(ファミリーセール)2/18・2/19開催参加募集

2012年2月4日 10時18分

昨年開催された、京都wabitasに商品供給して戴いている、京都の卸メーカーさんのファミリーセール催事が今年は2/18(土)と、2/19(日)に開催されます。

昨年から「京都wabitasさんのお客様も来場戴いてもいいですよ」

と言われたので、募集させて戴いたら、思っていた以上にご来場戴け驚きました。

商品は、普段ワビタスでは扱っていない帯や訪問着なども揃い、その価格のお値打ちさに皆さん驚いておられました。

小紋や長襦袢は常に京都wabitas でも品揃えしていますが、実物など現品が触れるのが良かったようです。

人気だったのが帯です。

普段小売店さんやデパート、着付け教室などで目にする素敵な帯が、メーカーのファミリーセール価格なので、その安さに驚かれ帯をお買い求めになられるお客様が多かったです。

とにかく、気楽に自由に見れるのが良いようで、品物量も適度に見れる程の量ですので、見やすいようでした。

大きな会場でしたら、どれを見たらいいのか疲れてしまいますが、一会場に収まるくらいに揃えてあるので、じっくり回ってみれます(*^_^*)。

小紋の売り場

帯の売り場

小物類:帯揚げ・帯〆

男物や夏の着尺

裏地(胴裏?羽裏)

訪問着

振袖も少し置いてありました。売り場の都合上ご要望あれば揃えるということです。

ほかにも長襦袢など、豊富な品揃えです。

全てファミリーセール価格で、卸値価格みたいな?(◎o◎)/!お値打ち価格です。

品揃えは全て良品で、高級素材も多く並びますよ(*^^)v

そんな京都きものメーカーさんのファミリーセールに

「行ってみたい」 「見てみたい」 「行きます」 なんて方は、京都wabitas(ワビタス)の方まで、メールかお電話でお知らせ下さい。

入場券を郵送かメール便で、送らせて戴きたいと思います。

2月18日は午前10時?午後5時まで

2月19日は午前10時?午後4時までとなります。

会場は京都地下鉄(東西線)の烏丸御池駅出口からすぐで、分かりやすい場所です。

京都旅行の序でに気軽にお立ち寄り下さい。

以上、京都きもの製造メーカーさんの、着物ファミリーセールイベント開催と参加募集のお知らせでした。

京都wabitas(ワビタス)のサイトの方も、充実の品揃えですので、宜しくで?す(^O^)/