月別記事一覧2010年11月

お知らせ?男物用羽織や着物にお薦めのフリーサイズの色無地

2010年11月29日 18時25分

着物通販サイトでは、この秋から男物ページを開設致しました。

小紋・御召し・色無地と上質の高級正絹着尺がお求めやすい価格でずらりと揃っています。

そんな中でも人気なのが、丹後で特別に織り上げた40cm巾の、変わり三越ちりめんの色無地です。
ちりめんと言っても、シボが少なくとても丈夫で、着物でも羽織でも着心地の良い素材です。

色は、鉄紺・藍紺・焦げ茶・鴬茶がすでに販売中で、それぞれ好評です。
なんといっても価格が反物で税込¥23,100と男物正絹着尺としては、とてもリーズナブルなお値打ち価格で発表しているからです。
今からお正月用に、着物か羽織を創ろうとお考え中なら、お薦めの品々です。

男物ページにお仕立ての申し込み欄もあるので、裏地と共にご購入も可能です。
国内手縫い仕立なら20日で出来上がるので、今から用意したら丁度年末までには出来上がります。
是非、この色無地の反物で自分の着物コーディネートを楽しんで下さい。

最初にご紹介の色は、カッコイイ鉄紺色の色無地です。

シックで少し紫掛かった紺色で、とても人気の高い商品です。
ワタシも只今羽織で仕立て中です。出来上がりが楽しみ(●^o^●)
モチロン着物でも粋ですよね。

次の色は、藍色系の紺色です。
こちらも着物でも羽織でも良いですよね。

最初の紫系の鉄紺の色無地と合わせると粋でおしゃれなコーディネートが完成します。
こちらの反物は着物にしました。こちらも楽しみ(●^o^●)

男物らしい焦げ茶です

もっともシックな濃い焦げ茶色の色無地です。
着物でも羽織でも無難におしゃれで着こなせそうな素敵な色だと思います< `?´>

続いては、粋な鴬茶の渋い色無地です。

この色は特に羽織にお薦めです。
お茶会に参加されるなら、紋を入れて格調高く羽織って戴けたらと思います。

次は、薄めのグレーです

柔らかな色ですが、シンプルで男物らしい色です。

この色無地で、着物と羽織をコーディネートしたセットです。
しかも本筑前織りの博多角帯が付いている、おしゃれでお得な企画です。
モチロンフルオーダー仕立て付きです。

オシャレな色の反物と、両面使いの角帯がトータルに揃った、お得なセットです。

男物着物・羽織なら良質素材を使った京都wabitasの色無地がお得でお薦めで~す(^O^)/

京都wabitas(ワビタス)

新商品?幻想的でおしゃれなぼかし染長襦袢

2010年11月27日 13時29分

ハイセンスな長襦袢を取りそろえている着物通販サイト京都wabitas から新しくおしゃれなボカシ染長襦袢の登場です。

生地はキラキラと輝く小花模様が可愛い丹後紋綸子で、とても丈夫で着心地の良い素材で、長襦袢に適しています。

染はおしゃれなボカシ染で、ブルー・パープル・ワイン・カラシの素敵な4色で登場です(*^_^*)。

まずは鮮やかなブルー系です。
今までにあまりない綺麗な色で、ボカシがまるでオーロラのように綺麗な色使いです。

最も幻想的な色のパープル系のボカシで、とても色鮮やかな色使いです。
渋めのパープル色の地色に虹のようなオシャレな色使いのぼかし染です。

次の色は渋いワイン系の臙脂です。
最も派手目の色ですが、なんとも言えないおしゃれな色使いです。

続いては他の色との相性が良いカラシ色です、濃淡のカラシ色が素敵ですね。

こんな素敵な長襦袢を下に着たら、どんなおしゃれな着物コーディネートが完成するんでしょう。
良質でおしゃれなボカシ染長襦袢:夢幻ぼかしは長襦袢ページでご覧戴けます。

ハイセンスな小紋・長襦袢の着物通販サイト京都wabitas

京都wabitas(ワビタス)

新商品?振れば願いが叶う打ち出の小槌の刺繍長襦袢

2010年11月22日 12時04分

長襦袢の新商品のご紹介です。
お正月も近づいてきましたので、おめでたい縁起の良い宝尽くしの長襦袢です。

生地は上質の丹後で織られた高級綸子で、模様は宝の山をイメージして宝尽くしの文様が山の形で織り上げられています。
それに仕立てた時に、袖に来るように宝尽くしの刺繍が入っているんです。

絵羽襦袢なんですね、
でも、何故刺繍のポイントが裾ではなくて、袖なのかはストーリーがあるんです(*^_^*)

上質な素材に、高級刺繍の長襦袢:宝山 ベージュ・グレーの2色で登場です。

ベージュの無地

グレーの無地

宝尽くし文様の刺繍が、とてもおしゃれで素敵です。
優しい地色に、バランスのとれた素敵な刺繍ですね。

何故袖に刺繍がくるかというと
「振れば叶う打ち出の小槌」という言葉にあわせ、
仕立てた時に打ち出の小槌の刺繍が振りに来るようにしてるんです


袖を振って歩いて下さいね?(^v^)「願いが叶うかも」

刺繍長襦袢:宝山≪ベージュ・グレー≫
小紋?訪問着?附け下げ?色留袖?紬と、準礼装からオシャレまでお楽しみ戴ける素敵な長襦袢です。

宝尽くしの長襦袢にこんな小紋と合わせて、お正月の初詣なんて如何でしょう

高級浜ちりめん小紋:宝尽くし

宝尽くし文様は、着物には欠かせない縁起が良くてオシャレで格調高い伝統紋様の一つですね。

「願いが叶いますように(^O^)/」
京都wabitas(ワビタス)http://www.wabitas.com/index.html

新商品?レトロで粋な帯留めのコーディネート

2010年11月15日 10時25分

小紋・長襦袢中心の京都wabitasですが、只今男物のページや、江戸小紋のページを新たに開設して新しい商品をどんどん発表していますが、
その他にも、羽裏もおしゃれな柄を数点揃えていますし、特別企画商品ぺーじでは帯揚げ・帯〆セットに加え、帯留めセットや粋な髪飾りなどオシャレで良質の商品を沢山揃えています。
先日サイトにアップした新商品の帯留めは、レトロで粋なデザインの椿の帯留めと上質の3分紐をコーディネートした素敵な小物セットです。
赤塗りと、パールビーズと、ラインストーンを施した粋な商品です。


裏からの画像で、3分紐がピッタリと通っているのが、お分かり戴けます。

パールと赤塗り、そして金の淵取りがバランスのとれた粋な帯留めです。
赤の花と中心のパールの間に、小さなクリスタルラインストーンで、花粉をゴージャスに表現したまさにハイセンスな1品です。

こちらの帯留めと、同じタイプの髪飾り:レトロな椿の簪も同ページでご覧いただけます。

帯留めと、簪のコーディネートなんて如何でしょう
前からは、帯留めで、後ろからは髪飾りで
おしゃれにアレンジして素敵なコーディネートの完成です。

京都wabitas では、帯留めなど小物類もハイセンスなオシャレなものを中心に揃えています。
サイト内:特別企画商品ページで、発表してま?す(^O^)/
ヨロシク。
京都wabitas(ワビタス)

新商品?御召≪男のきもの≫

2010年11月12日 9時30分

御召しは、小紋のような染のきものではなく、かといって紬の着物でもないちょっと変わった位置づけの先染め織り物です。
準礼装や洒落着として、昔大流行した着物の一つです。
しゃっきりした風合いと、シックな色合いに魅せられた御召しファンは今も多いです。
御召しとは、徳川11代将軍家斉が好んでお召しになったことから、御召と呼ばれるようになりました。
その糸は、絹ちりめんのようにしぼがあり、緯糸に強撚糸を使うのが特徴です。

京都wabitasでは、西陣の名店:鳥居良謹製で上品質の西陣御召しと、こちらも上品質な丹後の粋な御召しを発売しています。

西陣鳥居良の御召し≪蓬莱 鉄紺紫≫

西陣鳥居良の御召し≪蓬莱 ヒワ≫

西陣鳥居良の御召し≪蓬莱 藍紺≫

西陣鳥居良の御召し≪蓬莱 紫≫

続いては鳥居良の御召しでも、お茶席用の着物としても有名で人気の茶?シリーズで
紬のようなシャリ感と無地着物のような準礼装の改まった出来上がりが素敵です
着物はもちろん、男物の羽織としても人気です。

西陣 鳥居良の御召し≪茶? 渋めの金茶≫

西陣 鳥居良の御召し≪茶? ベージュ≫

西陣 鳥居良の御召し≪茶? 深緑≫

西陣 鳥居良の御召し≪茶? 黒≫

次は丹後の機屋で織り上げた、粋な御召しです。
黒糸・銀鼠色の糸・チャコール色の糸などで織り上げられた御召しは、とてもシックで粋な出来上がりです。
御召しの特長の一つで、光のあたる角度によって、黒に見えたり、銀色に見えたり、茶系に見えたりと、
とても素敵です。
丹後御召し≪黒に茶の吹雪≫≪着物仕立て付きセット≫

丹後御召し≪黒に銀の吹雪≫≪着物仕立て付きセット≫

丹後御召し≪黒に茶の角通し≫≪着物仕立て付きセット≫

丹後御召し≪黒に銀の角通し≫≪着物仕立て付きセット≫

男物用御召しとして扱ってますが、女性の着物としても人気の高い商品です。
良い商品に拘る京都wabitasでは準礼装のおしゃれ着物として粋な御召しを取り扱っています。

京都wabitas(ワビタス)

新商品?附け下げ小紋

2010年11月11日 14時25分

小紋専門の着物通販サイトの京都wabitasですが、
本日ご紹介する着尺は小紋でも附け下げになったおしゃれな附け下げ小紋です。
パーティーなど行事の多いこれからにピッタリのオシャレな略礼装着物です。

色は3配色で、ピンク調・フジ系・黒とそれぞれ違ったイメージを感じる色使いです。
若向き?大人の感じ?シックな感じと、
どれも素敵な品ばかりです。

まずは、一番若向きなピンク調の色からご覧下さい。


派手目のピンク系の色と、クリームのボカシが明るさを与えてくれます。

仕立て上げの画像をご覧ください、上から下に季節の変化を表す柄付けです。
    ↓      ↓     ↓
袖や上半身の柄付けはこんな感じでとても素敵です。桜のシーンはこの部分になります。

裾の方の八掛を付けた参考画像です。
(本品には八掛は含まれていません、仕立ての際お選び下さい)

裾模様が仕立て上がるとこんなに素敵な小紋着尺です。

次の色は、落ち着いた感じのフジ色です。
ボカシの濃淡が、落ち着いた雰囲気を出していて、とても素敵な商品です。
ピンクに比べて年齢がちょっと上がり、おしゃれで上品な大人の附け下げ小紋です。

じつに落ち着いた上品な色使いです。

続いて黒地です。
華やかな2色と比べると、シックでおしゃれですね(*^_^*)

夜のイメージを感じさせるシックな色使いですね。

これからの紅葉・クリスマスパーティーやお正月の新年会など、お出掛けにおしゃれな略礼装のお着物としてお薦めの小紋着尺です。

京都wabitas(ワビタス)