Archive for the '着物' Category

手ほどき七緒:永久保存版「大久保信子」さんの着物読本発売

2019年1月28日 17時33分

人気の着物季刊誌「七緒」の特別号が発売されました。

手ほどき七緒、永久保存版

着物スタイリスト大久保信子さんの、着物読本というタイトルです。

IMG_6235

通常の季刊誌でも凄く着物好きのユーザーさんにとって役にたつ雑誌ですが、今回は大久保先生の着物愛が伝わってくる凄くいい内容の着物雑誌に仕上がってます。

IMG_6236

第一章~第三章までの構成で、着物を着るのに必要な内容や、お手入れに着方など、その他詳しく掲載されてありますので、是非とも皆さんこの本を買って読んでみて下さい。

IMG_6237

IMG_6238

IMG_6239

嬉しいことに大久保先生が選んで頂いた長襦袢は、京都wabitasの長襦袢なんです。

IMG_6244

色々な着物に関することが詳しく載っているので、じっくり読んでユーザーの皆様のお役に立てるよう更に勉強したいと思います。

今回載っている長襦袢は

ウロコ柄の友禅長襦袢

IMG_1301

カスミのぼかし友禅長襦袢

24000530b

そして

単衣用のメッシュ織でむじな菊を織った色無地長襦袢

IMG_3315

IMG_3318

IMG_3319

以上の三点です。

この本は品物紹介というより、着物を着ることだけでなく全てに渡って載っていますから、何度も申し上げますが、1冊持っておくべきです。

七緒さんから素敵な雑誌が発売されましたので、お知らせしました。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

着物ファミリーセールを2月に京都で開催「ご入場受付させて頂きます」

2019年1月21日 10時44分

着物催事のお知らせです

2019年の2月9日(土)~2月11日(月・祝日)の3日間、京都で着物ファミリーセールを今年も開催させて頂きます。

紬の小紋

 

《《入場お申込み方法は簡単です。こちらをクリックしてご参照ください》》

【主な商品内容は下記の通りです】

※お召し(正絹反物)オリジナルお召し、白鷹お召、西陣お召し

※色無地(正絹反物)丹後紋意匠

※紬(正絹反物と絵羽着物)

※小紋(正絹反物)

※男着物(正絹反物:お召し・紬・色無地・夏物)

※帯(袋帯・なごや帯・半幅帯)

※附下(正絹着尺)

※薄物コート(染着尺)

※一部だけ振袖や訪問着

※長襦袢(正絹反物)

※麻(着尺や長襦袢)

その他小物や裏物までございます。

京都wabitasのサイトで扱っている品に、京都のメーカーが作る品、ほんの一部ですが問屋さんが持ち込む品などで構成した商品内容になります。

【会場】

京都wabitasのショールームとしても使っている京町屋と、隣のビルにある着物メーカーさんの売り場

京都市中京区の三条界隈(詳しい住所はお申込み時にお知らせします)

【催事をする目的】

この売り出しですが、元々は京都の着物製造卸メーカーさんが、「少しでも安く良い品を喜んで買っていただきたい」という想い、「普通一般の人では買えないような高額品ばかりではない」

「素材のいい着物を、少しでも沢山の人に来て頂いて、着物の良さを広めたい」「着物ファンを増やしたい」ということを目的に、利益を度返ししたセールです。

着物通販サイトの京都wabitas(ワビタス)も同じような想いの店なので、数年前よりこの催事に参加させていただいてます。

【過去に開催時の売り場】

お召し

御召し

色無地

色無地

小紋

古典柄小紋

白鷹織など

白鷹

米沢

米沢・白鷹

附下

附下

薄物コート地

薄物コート

袋帯

袋帯

なごや帯:八寸

八寸

なごや帯:九寸(西陣織・米沢・琉球など)

九寸

男物は毎回凄い量の品数で、着尺・帯・袴地・長襦袢・小物まで全て揃います。

角帯

角帯

お召や紬など男着尺

男物着尺

【今回の注目商品】

反物中心な品揃えですが、今回はお召しが男女共に素敵な品揃えです

お召し

生地幅が40cmあるオリジナルの御召しで、無地感の優しい色のタイプで、単衣にもおすすめです

IMG_5711

下の御召しは、緯糸に煌めくラメの糸を織込んであり、ようく見るとキラキラとエレガントな煌めきのあるお召しです

IMG_5712

IMG_5714

IMG_5715

ちょっとカジュアル感ある柄の綺麗な御召し

IMG_5716

IMG_5724

IMG_5718

IMG_5723

男物はお召しの品揃えが毎回驚きの点数でご覧いただけます

IMG_5675

IMG_5677

IMG_5678

IMG_5674

男の色無地

(セミフォーマル着物や羽織、特にお茶会用におすすめです)

IMG_6802

男物は角帯も品数が凄く、安いモノから最高級品まであります。「見応えアリです」

夏物・単衣物まで良質な品をそろえます。

【お得感】

メーカーが主催するセールなので、新品同様の品が卸価格のような格安価格でお求めいただくことができます。

例えば呉服屋さんの催事などで50万相当の価格の反物が10万代、20万相当の品なら10万以下でお求め頂くことができます。

帯なら2万円代~10万代くらいの価格内で良い品が見れます。

【気軽な雰囲気】

呉服屋さんの催事なら必ずと言っていいほど、作家さんがおられて品物の薀蓄を語りながら何十万円もする品々を言葉巧みに売られますが、このファミリーセールは作家さんは入られませんし、「囲まれて買うまで帰れない」ということが一切ありません。

自分で好きなように品物を見て、気になる品があれば鏡で合わせることもできます。

着装も自分に合うかどうかだけを参考にする程度で、イヤならしなくても大丈夫です。

質問などあれば、気軽にスタッフに聞いていただいたらいいですし、親切なアドバイザーの先生が当日は入って頂けます。

今回は反物や帯が実際にどんな品なのかを見に来るだけでも全然大丈夫です。

スタッフの殆どがメーカーさんなので、無理売りのような人は一人もおられませんし、本当に安心して品物を見て頂くことができます。

【決済について】

気に入った品物があれば、当日に現金払い、もしくはクレジットカードでお支払いが可能です。

また、後日にお振込みやお送りする時に代金引換でも可能です。

【仕立てについて】

主に反物や帯の現品販売が中心ですが、ご希望であれば仕立ても承ります。

国内や海外の手縫いによる仕立てなどがあります。

【振袖の販売について】

振袖は5万円均一の正絹振袖の訳ありAB反の品が少しありますが、それ以外はご要望が無ければ置きません。

「来年やそれ以降の成人式用に振袖が見れたらいいのに」という方は、催事までの間に早めにご要望頂ければ下の画像のようにご用意させて頂くことができます。

IMG_4045

IMG_4044

【入場のお申込み方法】

この着物ファミリーセールに行きたいという方は、どなたでも気軽にお申し込下さい。

ワビタスの会員様以外の方でもご入場可能ですが、入場には券が必要になります。

お申込み方法は簡単です。

京都wabitas(ワビタス)のお問い合わせフォームから 住所・名前・メールアドレスをご記入いただいて、「2月のファミリーセールに入場希望」という風に簡単で結構ですから書いていただき、お申込み下さい。

お問合せフォームは、京都wabitasのサイトHOMEページ上部にございます。

もしくは下記をクリックして下さい。

↓  ↓  ↓

【京都wabitasお問合せ:ファミリーセール入場お申込み】

お電話なら075-342-2088

ファックスなら075-342-2080

メールならinfo@wabitas.com

それぞれご都合のいい方法でお申込み下さい。

お申込み頂きましたら、入場券となる案内状のハガキをお送りさせて頂きます。

そこに会場の住所や交通手段など記載されています。

1枚の入場券があれば、何名でもご入場可能ですから、ご友人・知人の方をお誘いあわせてお越し頂いても結構です。

ここ何回かは、着付けの先生と一緒に来られるというケースも増えています。

「一人で入るのは不安ですよね」

キチンとした正絹着物が欲しい、また、仕事やお稽古で枚数が欲しいという方にも嬉しいセール催事です。

女性の方も、男性の方も、お申し込お待ちしております。

以上、2月に着物ファミリーセール開催と、入場受付開始のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

男着物:お召し逸品物アウトレットセール鈴源織物

2018年12月21日 11時24分

着物通販サイト京都wabitasの男物に、またまた凄い価値ある特選お召し織物の着尺が1点出ました。

既になくなりましたが織の名店:鈴源織物謹製の特選品です

■ 男の着物:鈴源織御召【アウトレット】 ≪特選逸品お召し「風雅」≫ 1点限りです

20181213

京都wabitasでは鈴源織物さんの名品を過去に沢山取り扱ってきました。

鈴源織物さんの商品は着物通な方にはたまらない素晴らし名品で、常に人気の高い商品として扱ってきました。

もう入荷出来ないのが残念でなりませんが、そんな名品の中の一つ「風雅」です。

無地に思えたのですが、よく見ると今まで多く取り扱ってきた「カスミお召し」のように、カスミ模様になった織物です。

20181213a20181213d

生地を触ってすぐに「これはいい品だ」というのが分かりました。

「硬すぎず、柔らかすぎない」という絶妙な感じが、触った瞬間に伝わってきました。

色も粋なグリーン系のシックな色で、お茶会にも着こなせますし、普段着としてもオシャレです。

20181213e

貴重な男の名品:鈴源織物謹製風雅は、京都wabitasの男着尺コーナーでお求め頂くことができます。

男の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

男着物:お召し逸品物アウトレットセール

11時07分

男キモノの取り扱い高で日本一を目指す着物通販の京都wabitasでは、扱い商品の中心にお召しをおいて品揃えしています。

そんなワビタスの男着尺コーナーにハイクオリティーな特選お召しの男着尺が3点だけですが、お値打ち品が入荷しました。

織産地は山形県米沢で、織元メーカーは(株)白根澤さんです。

20181212a

 

江戸時代創業の老舗の機屋さんでもある白根澤さんは、米沢の織物メーカーの中で最も古い歴史を持っている名店です。

そんな白根澤謹製の特選男お召し着尺がこちらです

■ 特選米沢織お召し着尺【アウトレット】 ≪白根澤謹製高級お召し「3点のみ」≫ 

20181212

 

グレーの無地を織り上げた凄く良い生地の特選お召しです。

20181212d

地模様のない無地の御召しは、見た目に簡単そうな織物に見えますが、ここまでのハイクオリティーに織り上げるのは並大抵ではいかなく、今となっては凄く貴重な逸品なんです。

特にこのお召しは、お召しを説明するのに分かりやすい素材感溢れる着尺です。

シワになりにくく、シボのある生地質は「これぞ正に御召し」と言える品なんです。

20181212c

最近では紋織を取り入れた地模様のあるお召しが増えて、質感というより見た目重視になっていますが、お召しの特徴はやはり質感です。

色もシックで落ち着きあるグレーなので、紋を一つ入れておけば、お茶会にも着こなせるのはモチロン、結婚披露宴、新年会、改築祝い、その他の改まった席にセミフォーマルな着物として着こなせる格調高いキモノです。

そんな特選お召し着尺が、継続しないという理由で3反だけ通常よりも凄くお値打ちな価格でご用意させて頂くことができました。

「色良し、生地良し、価格よし」

そんな素晴らしい白根澤謹製の特選お召し男着尺は、着物通販サイト京都wabitasの男着物コーナーでご覧頂くことが出来ます。

実物を見て触って見たいという方は、ショールームに現品がありますので、見に来ていただいても結構です。

男の着物コーナーから御召しのアウトレットお値打ち品入荷のお知らせをさせて頂きました。

お茶をされている方必見の商品でした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

色無地キモノ:切子模様を織り上げた新作着尺(正絹反物)

2018年12月18日 18時35分

着物通販の京都wabitasからお知らせです。

正絹色無地の着尺(きもの用反物)新商品が染め上がりました。

地模様のある生地で無地に染めただけなのに、小紋のようにオシャレな反物になりました。

麻の葉文様を織組織の特徴を活かすように、光沢を利用して切子模様のようにオシャレに地紋を織り上げた丹後紋意匠の生地を染めた色無地です。

550401b

色は全8色です。

550400550407550405550401550402550403550404550406

■ 正絹色無地おしゃれ着尺 ≪丹後紋意匠麻の葉切子:青緑≫

550400b

丹後紋意匠の色無地【麻の葉切子】レモン

550401a

※杏子色のベージュ

550402a

※モカベージュ

550403b

※明るい薄浅葱

550405a

※シックな紺色「唯一の濃い色です」

550407c

※ブルーグレー

550406b

※エレガントにシルバーグレー

550404c

550404a

この色無地ならキモノにしたら普段着としても素敵ですし、ちょっとしたパーティーにも着こなして頂けます。

色によってはコートにもできます。

ただ、色無地と言ってもお茶会に着こなせるかは難しい柄です。

お稽古や気軽なお茶会になら大丈夫と思いますが、初釜や改まったお茶会にはおすすめできません。

改まった席では、入学式や卒業式などには最近は小紋を着られることも増えているので、この色無地なら大丈夫だと思います。

京都wabitasでは様々な生地を使い色無地着尺を揃えています。

この色無地を含めて正絹色無地は、京都wabitasヤフーモール店からお求めいただけます。

現品を見に行きたいというご希望があれば、ショールームでご覧頂くことができます。

着物通販の京都wabitas(ワビタス)

 

 

 

 

 

色無地きもの(正絹着尺)唐草文様9色

2018年11月29日 11時04分

お茶会・卒業式・入学式・結婚式・新年の挨拶事などには、やっぱり着物姿が一番素敵です。

訪問着・附下・小紋などのようにセミフォーマルな柄物も素敵な着物ですが、何着持っていても重宝するのが色無地キモノです。

あわせる帯をフォーマルなものにすれば、改まった席にも着こなせますし、カジュアルな帯を締めれば普段着としてカジュアルに着こなせます。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は反物専門のウェブショップです。扱いは小紋・お召し・紬に色無地の良質な反物を豊富に揃えています。

色無地の着尺は丹後で織った白生地を京都で染めている品ばかりで、紋意匠を中心に先練の御召し生地なども扱っています。

今回ご紹介するのは唐草の模様を織り上げた白生地を染め上げた丹後紋意匠の色無地着尺です。

IMG_4592

一から染出しして創っているので、ワビタスのオリジナル商品になります。

細かな模様で唐草の柄を織り上げてあり、光沢で模様がシルエット風に浮かび上がり素敵な色無地きものになります。

二重織のように模様を織ってあるので、光沢が強すぎないので上品に落ち着いたエレガントな感じに見えるのも特徴です。

そんな生地を使い9色の色を染め出して出来上がった色無地着尺をワビタスのサイト上に揃えています。

■ 正絹色無地:丹後紋意匠 

≪唐草文様:浅緑≫

550253

色無地で用途が多い若草のグリーン系の上品な色に染め上がりました

 

550253d

 

クリーム

550252

どんな帯でも合いそうな帯合わせが楽なクリームです

550252c

ピンク

550251

落ち着いたピンクなのでご年配の方まで着こなせます

550251a

※モカブラウン

550258

ここ何年かは要望が最も多い色です

550258c

浅葱色

550255

人気のある色です

 

550255d

 

ブルーグレー

550257

寒色系の定番色です

550257a

 

藤色

550259

 

上品で落ち着きある色で、寒色と暖色との中間色です

550259a

グレー

550250

ちりめんのような生地に染めると地味な色ですが、光沢のある生地なら都会的で素敵な色に染まりました。

550250a

 

最後の1色は唯一の濃色です

鉄納戸色

550256

シックでオシャレな色に地模様の光沢がホントに素敵です

550256a

以上9色の正絹色無地着尺は袷の時期の着物としてだけでなくコートなどにも活用頂けますし、無地染なので単衣着物として活用される方もおられます。

京都wabitasでは「色無地きもの」に今後も力を入れて品揃えしていきたいと思います。

モチロン現品はショールームでもご覧頂けますので、気軽に見に来て下さい。

着物通販の京都wabitas(ワビタス)

タサ―ルサン紬の着尺(反物)「ワイルドシルク手引き紬」

2018年11月28日 13時54分

先染織物の産地の山形県米沢には色々と興味深い織物があります。

栗の皮を繊維に入れた栗繭の織物や、諸紙布のように和紙の糸で織り上げた織物に、ご存知の紅花染などの天然草木染で織り上げた織物などなど様々な織物で着尺や帯を創っています。

そんな米沢で「これぞ紬」と言えるワイルドな紬の着尺を見つけました。

その名もタサ―ルサンつむぎ

天然の野蚕糸(ワイルドシルク)を手引きした糸で織り上げたワイルドな紬です。

IMG_4761

野蚕糸は日本原産のテンサン、海外ではサクサンやエリクサンなどがあります。

タサ―ルサンとはインドで手引きされた天然の野蚕糸のことです。

そんなタサ―ルサンで織り上げた紬の反物ですが、見た目にも天然の織物という感じにカジュアルな着尺に仕上がっています。

そんな紬の着尺を京都wabitasの紬コーナーでご覧頂けます。

■ タサ―ルサンつむぎ着尺(野蚕糸紬) ≪ワイルドシルク手引き≫

IMG_4758

紬の織物らしくカジュアル感はモチロンのこと、レトロ感溢れる色合いに惚れ惚れして、紬のコーナーに加えた自信作の逸品物です。

IMG_4764

この紬、見た目のワイルド感とは裏腹に、肌触りが凄く良く紬好きの方にはお薦めです。

適度なシャリ感と、真綿のようにまとわりつかなく、それでいて柔らか。

見た目だけでなく質感にも惚れました。

生地幅が少し広めなので、手が長くて裄の寸法が普通の反物では仕立て出来ないという女性の方用に仕立て出来ますし、男性の着物としても粋なので仕立て可能です。

京都wabitasの紬コーナーでは、白鷹織の紬や小千谷の紬に米沢織、長井綾織などの上質の織物着尺を揃えております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

 

羽織にもおすすめ絞り小紋:輪出し絞り

2018年9月7日 15時12分

まだまだ残暑厳しい日が続いてますが、9月に入り台風の影響もあり秋へと少しづつですが季節の移り変わりを感じるようにもなってきました。

今は単衣ですが、10月中旬以降は袷への衣替えになります。

特に11月からは紅葉など着物でお出かけするシーンが夏場に比べて増えてきます。

着物通販サイト京都wabitasでは小紋などの染物着尺(反物)に、お召しや紬などの先染織物着尺など厳選した品を揃えるようにしております。

着流しも素敵ですが、秋は羽織を羽織ってオシャレな着こなしコーディネートが必要になります。

そんな長着(きもの)にも羽織にも素敵なのが絞り小紋です。

京都wabitasの絞り小紋は梅の柄を輪出し絞りで染め上げた飛び柄のオシャレで可愛い小紋になっています。

5007624c5007627a5007628a5007629a5007630b5007631a5007632a5007633a5007634a5007635a

この絞り小紋は今月発売の着物季刊誌:七緒で取り上げられています。

IMG_3002

【特集】コーナー「羽織」百貨店の2Fに掲載して紹介されています。

IMG_3004

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_3003

掲載されているのは この絞り小紋です。

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:灰薄紫に青藍≫

5007629

それと京友禅小紋も2点掲載されています。

京友禅小紋:金平糖

IMG_1030

京友禅小紋:可愛い鹿の子花模様

IMG_1149

絞りの方に戻りサイトにある絞り小紋全色です

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:薄錆納戸に老緑≫

5007631

5007631b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:深紫に藤紫≫

5007630

5007630c

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:灰紫に青紫≫

5007635

5007635b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:灰利休茶に深緑≫

5007636

5007636b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:墨黒にネイビー≫

IMG_2913

IMG_2916

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:藤に薄緑≫

5007628

5007628b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:鶯に茶鼠≫

5007632

5007632b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:灰納戸に黄蘗色≫

5007633

5007633b

■ 絞り染正絹小紋:反物 ≪輪出し小梅:生成りに抹茶≫

5007634

5007634b

以上の色数です。

生地は縞模様を織り上げた紋意匠の白生地を使っていて、地模様のストライプと飛び柄の梅絞りが上手く絡み合って素敵な小紋に仕上がっています。

羽織にするのも長着にするのも、お好みで選べる絞り小紋は、京都wabitasの小紋コーナーにございます。

勿論この小紋も全てショールームに現品を置いてます。ご覧になりたい方はショールームのご予約をお願い致します。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

 

長井綾織まるまなこ:長岡正幸謹製

2018年8月17日 10時44分

山形県、出羽の国:長井にある長岡織物さんで織られる反物は凄く品質が良いということですので、京都ワビタスでも幾つかの着尺(反物)を取り扱ってきました。

置賜紬の伝統工芸士:長岡正幸さんの作品は、米沢の織物や白鷹織の着尺などと比べても引けを取らないハイクオリティーな作品が多いです。

米沢織、白鷹織、黄八丈などの織物は手織りも自動織機で織り上げた品にしても凄く高価ですが、長岡さんの作品はクオリティーは引けを取らないにもかかわらず、比較的リーズナブルでもあります。

着物通販サイト京都(ワビタス)では、そんな長岡織物さん謹製の「長井綾織」を京都のメーカーを通して、幾つか誂えて織って頂きました。

その一つが「長井綾織:まるまなこ」です。

230722c

黄八丈の代名詞「まるまなこ」を織り上げた無地感のハイセンスな反物です。

黄八丈のまるまなこは伝統工芸品でもあり凄く高価で、なかなか一般の方ではお求めしにくい品ですが、比較的リーズナブルに織り上げることができました。

そして、着物ネット通販ならではのお求めやすい設定でワビタスのサイトで取り扱いさせて頂きました。

色も上品な色にシックな濃い黒系の反物までございます。

■ 長岡織物謹製:長井綾紬 ≪ベージュのまるまなこ≫ 

230722

まるまなこの模様が光沢でキレイに浮かび上がり、それを邪魔しないように縞に織ってある無地感の織です。

230722a

このように遠目には無地のように見えて、お召しのようにも見られがちな高級着尺です。

230722d

■ 長岡織物謹製:長井綾織 ≪墨黒のまるまなこ≫

230742

黒になると雰囲気がガラッと変わりシックで粋な着尺になります。

230742b

黄八丈と並べても見分けがつきにくいハイクオリティーな仕上がりです。

230742a

寒色系も素敵です ↓  ↓  ↓

■ 長岡織物謹製:長井綾織 ≪ブルーグレーのまるまなこ≫

230740

落ち着きある素敵な色になっていて、グレー系なのに全く地味な感じが無く年齢の幅も広がります。

230740a

230740b

■ 長岡織物謹製:長井綾織 ≪利休鼠のまるまなこ≫

230741

オフホワイトのような白っぽい色も、織物ならではの「上品に粋」という言葉がピッタリ当てはまる織上がりです。

230741a

この「長井綾織まるまなこ」は、見た目だけでなく風合いなど触感も素晴らしいです。

着心地いいこと間違いナシの逸品です。

紬ではカジュアルすぎる、お召しでは重すぎる、色無地などの後染の柔らかモノよりも先染織物が欲しい、そんな織物をお探しの方におすすめできる反物です。

京都wabitasでは、長井綾織を今後も取り揃えていきたいと思います。

この長井綾織やサイトにある他の反物を見てみたいという方は、「ショールーム」へお越し下さい。

京町屋の中に反物を全て揃えてご覧頂けるように、ご用意させて頂いております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

祇園祭きものファミリーセール開催のお知らせ

2018年6月2日 9時00分

恒例となりました着物通販の京都wabitas(ワビタス)ファミリーセールを祇園祭(先祭)の7/14~7/16の期間に開催させていただきます。

3

《入場の希望のお申込みは【お問合せフォーム】(←クリック)から、「着物ファミリーセール入場希望」でOKです。》

京都の着物メーカーと着物通販の京都wabitas(ワビタス)が共同主催しての着物ファミリーセールです。

着物メーカーの創作小紋や夏物、京都wabitas(ワビタス)の高級織物を格安価格でご提供させていただく着物セールです。

みちのく2

名古屋帯1

訳あり品などの価値ある安価な品や、正絹小紋などの反物に、特価の振袖や、粋な男物の逸品まで、高級品を全品格安な価格でお求めいただけます。

小紋4

男物着尺

今回はメーカーが持っている正絹長襦袢の反物で、織キズがあるなどのアウトレット処分品もございます。

【現品限り⇒正絹長襦袢の「少々難あり」B反処分品¥6,500+税~国産の長襦袢¥12,000+税など】

IMG_1104

シャレからフォーマルまでバラエティーに富んだ内容で、早くに見れた方がよりお得で好みの品が選べると思います。

紋綸子や精華に楊柳など様々な生地がありますが、全て正絹の反物です。

そして、今回は定番で扱っている国産の上質な正絹の帯〆や.帯揚げを「現品売り尽くし特価」という凄くお値打ちなセール価格でご用意致します。

IMG_1107

例えば¥13,000+税の帯揚げや帯〆が¥9,000+税のように、高級な帯揚げを凄く価値あるセール価格でお求めいただけます。

IMG_1109

国産商品なので、質は間違いナシの品ばかりなので、絶対にお得です。

それに処分品の正絹帯揚げが、¥1,000+税のスーパー特価処分セールで10枚限り

IMG_1115

IMG_1117

そして、反物は夏物~単衣物はモチロン、袷の着物用の丹後ちりめん小紋、小千谷紬の小紋、安価な中国生地の小紋、五泉謹製絽の小紋などメーカーの小紋がズラリと全て格安で並びます。

紬小紋

京都wabitasのオリジナル正絹色無地も

色無地2

小紋・黄八丈・産地の紬

IMG_5669

白鷹お召しや白鷹紬

白鷹お召し

白鷹織の紬

白鷹や米沢の手織りのなごや帯も格安で豊富に揃います

帯8

魅力的な琉球の帯:紅型染や花織などのなごや帯

琉球 帯

問屋さんでなく、製造メーカー ならではのお値打ちな格安で上質な反物に、京都wabitasが揃えてきた伝統工芸的な創作品なども全て格安でお求め頂けます。

2014-07-15-08.36.54

小千谷、白鷹、長井などの紬や帯の産地の織物から

米沢

米沢 帯

西陣織の特選袋帯など高級品も全て格安価格で販売させていただくセールです。

(下の写真は以前の催事した時の画像で、当日の現品とは異なります)

うめと袋帯

そして今回は振袖の着物も揃います。

¥50,000+税で正絹の振袖AB反が、新品にも拘わらず訳ありセール価格でご用意致します。

振袖2

京友禅の本格派な新品の正絹振袖着物がAB反処分5万円です

振袖3

新品なのが凄く魅力的です。インクジェット染色では無く、京都の染屋が染める型染の京友禅です。

振袖用の長襦袢も正絹の反物でメーカーさんが「少々難あり」品を処分価格でご用意してくれます。

IMG_1105この長襦袢をセットして誂えたら、晴れ着をレンタルするより安価で揃えることが可能です。

正絹の反物が主ですが、麻着物もございますし、袋帯・なごや帯・お召し・紬などハイクオリティーな反物が全て格安でお求めいただけます。

【男の着物】もいつも通り沢山の着尺(反物)や袴地、角帯、長襦袢、裏地など、「これほど男物がある店は無い」と言えるほど沢山の男物が揃います。

【期間は下記の日程】

7月14日(土)~7月16日(月祝)の3日間の開催です。

京都wabitasの会員様はモチロン、初めての方でも「行ってみたい」「一度見てみたい」と思われる方は遠慮なくお申し付け下さい。

◆お申込みは【お問い合わせフォーム】(←クリックして下さい)から「祇園祭のファミリーセール入場希望」と簡単で結構ですので、住所・氏名共にご記入下さい。

受付後に返信メールをさせていただきますと共に、入場券をお送り致します。

入場券1枚で、何名でも入場可能です。

気軽にお申し付け下さい。

入場したら「買うまで帰れない」「大勢で囲まれる」「無理やり何着も着装される」というようなことは一切ございません。

自由に品物が見れますし、押し売りような販売は一切ございません、見に来て頂くだけでも全然OKな気楽な催事なので、気軽に見に来て下さい。

一人では不安という方は、ご友人や知人の方や、お茶の先生や着付けの先生と一緒に来ていただいても結構です。

会場には親切で丁寧にいろんなことを教えて頂けるアドバイザーの先生も3日間おられます。

それを聞きに来るだけでも凄く勉強になる売り出しですので、着物を始めるという方にもお薦めです。

入場希望のお申込みをお待ちしております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »