祇園祭セール2日目は、麻の足袋を履きました、最高の爽快感で?す

2012年7月15日 11時21分

7/14は、祇園祭セールの、お手伝いで一日着物を着ました。

肌襦袢は、手もみ楊柳の本麻で、サラサラ感が最高です。

下は同じく本麻手もみ楊柳ステテコ式の下ばき

長襦袢もモチロン本麻

着物は近江蒟蒻ちぢみの着物です。

昨年も同じような感じでしたが、いつも足袋はポリエステルが主でしたが、

2日目の7/15は、麻の足袋を履いてみました。

感想は、今までに感じたことの無い、最高の爽快感ですね。

やっぱり天然素材100%は違いますね。

足袋には、麻が一番適しているんじゃないかと、今思ってます。

足が軽くなったようにも感じるほど、履き心地が良いです。

風が当たっているわけでも無いのに、この爽快感はなんでしょう(^?^)

常にお知らせしていますが、京都wabitasでも今年から、麻の足袋を婦人物・紳士物共に始めましたが、やっぱり好評です。

婦人物:麻の足袋は【単衣・夏の着物】ページ

紳士物:麻の足袋は【男の粋な着物】ページにそれぞれ揃えています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)