開会式前に……

2008年8月7日 9時02分

北京オリンピック開会式前の昨日、女子サッカーの1次リーグが始まりました。

日本はニュージーランドと試合を行い、何とか引き分けに持ち込み、勝ち点1をゲットしました。良かったですね?(^o^)/

前半戦は、先制点を許し嫌な展開からも攻撃し攻めてはいたのですが、相手ゴールキーパーのファインセーブもあり、得点を挙げる事が出来ませんでした。

後半戦直後も、相手のコーナーキックから自陣でファウルをもらい、ペナルティーキックから2点目を取られ、この時点では「厳しい試合だなぁ」「負けるかもしれないなぁ」と見ている人はその様に感じたと思います。

しかし、2点目を取られてから目が覚めたのか、徐々に日本ペースで試合が流れ終わってみれば同点で勝ち点1まで獲得し、日本の底力を見せて頂いた試合でした。

次は試合に勝って是非勝ち点3をものにして欲しいものですね(●^o^●)

今日は男子サッカーの1次リーグも始まります。

いよいよ開幕まじか……練習の成果を存分に発揮して頂き頑張って欲しいものですね。

日本中の皆が応援してますよ(^^♪

フレー!フレー!日本!!

京都wabitas(ワビタス)