第4回 きもの文化検定受験

2009年10月19日 9時49分

10/18ついにこの日がきました。きもの文化検定の受験日です。

私は2級試験を受験しました。

ca3c0273.jpg

ついにやってきました、立命館大学衣笠キャンパス

ca3c0274.jpg

ca3c02720001.jpg

まなかなちゃんの誘導でだんだんと近づく試験会場。< (`^´)>

ca3c02710001.jpg

試験会場のタテモノに到着。(+o+)緊張してきたー、なんか不安

ca3c0269.jpg

さすがに着物姿のかたを良く見かけます。 (*^_^*)

11時50分試験スタート直前に私の斜め後ろにあの:市田ひろみさんがおられました。

ちょっとあの笑顔に癒されました。(^v^)

さあスタート、第一問、紋の大きさ=男性・女性は・・・・・・・?

いつも分かってるつもりが、つい問題になると不安に。(@_@;)

 問題を解いていけばいくほど≪難し?い≫

3級の時は早めに終わって退席したのに、今年は時間ぎりぎりまで悩みっぱなしでした。

気候も良かったせいか、終了前は汗が噴き出してくたくたになりました。

合格発表まで期間がありますが、とりあえず全力を出し切りましたので、できれば合格してて欲しいです。

でも、今年は本当自信ないのが本音です。

勉強が足りなかったのを痛感してます。

落ちたらもう一度2級、受かってたら来年は1級にチャレンジ< (`^´)>。

一から勉強です。

でも、最近の大学は凄いですね、キャンパスの中にサンドウィッチチェーンのサブウェイが入ってるなんて。

ca3c0275.jpg

うらやましいな。

 皆さんは試験どうでした。

以上です。

京都wabitas(ワビタス)