Archive for the '振袖長襦袢' Category

振袖用長襦袢

2016年10月4日 10時29分

京都wabitasでは、振袖用の長襦袢を正絹素材で揃えています。

振りから見える長襦袢は、振袖のコーディネートに欠かせない1品です。

今回は、国産丹後綸子の高級ぼかし染をご紹介します。

11000216r 11000217r 11000218p 11000219o

日本の象徴でもある桜の花模様を振袖用に華やかに織り上げた、正絹長襦袢です。
生地は、丹後の機屋さんで織り上げた良質で優しい綸子で、輸入の綸子とは違い着心地良い紋綸子です。
振袖用なので少ししっかりめの色使いで染めて、色鮮やかな綺麗な配色になっています。

◆丹後綸子ボカシ染:ピンク

 11000216

大小に散りばめられた桜の文様が光沢あるグラデーションを出しています。

◆丹後綸子ボカシ染:サーモンピンク

11000217

少し長めの道長取りになった斜めボカシで、無地に染めている部分の合間に、色をミックスしたボカシをいれています。

◆丹後綸子ボカシ染:若草

11000218

光沢ある生地を、京都のボカシ染工房で優しく彩り綺麗に染めあげました。

◆丹後綸子ボカシ染:藤色

11000219

振袖用に袖の振りから綺麗に色が出るように染めています。

第一礼装の着物でもある振袖の下に素敵でお薦めです。

成人式・七五三・十三参りにもお使いいただける高級長襦袢は着物通販サイト京都wabitas

振袖用の長襦袢

2013年10月21日 18時35分

長襦袢・小紋の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、訪問着や小紋に留袖などの着尺用長襦袢を豊富に取り扱っておりますが、この秋より振袖用の長襦袢だけをご覧いただけるよう、振袖用長襦袢を別のカテゴリーにして、新たなページを開設致しました。

新設して間もなく何名ものユーザー様に品物をお求め戴けて、創って良かったと思います。

京都wabitasの振袖長襦袢は、素材に拘りすべて正絹物を揃えております。

そして正絹振袖長襦袢の中でも、染加工に拘ったものなどデパートや小売専門店などの店頭価格が、どれも高額なタイプのオシャレな長襦袢を、リーズナブルな格安価格で揃えてみました。

正絹の振袖用長襦袢はセット用のボカシ染などが多いのですが、そのような品は置かず、逸品物に拘っております。

晴れ着の下に着る長襦袢ですが、袖の振りから見えるオシャレな色や柄が素敵な方がやっぱり一番なので、良い品を揃えてお役にたてればと思います。

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪梅絞り【色落ちしません】≫

このシリーズは色も豊富にあります

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪梅絞りピンク:小松綸子≫

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪梅絞りカラシ≫

サーモンピンク

只今大人気の梅柄の絞り染:振袖長襦袢です。

絞りに色を挿したこんな振袖用の長襦袢もあります

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪絞り染:毬の柄 金茶≫

手毬の地紋を絞りで抜き、綺麗に彩色しています

そして、京友禅のオシャレな柄も揃ています

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪京友禅:小紋さくら(紅)≫

こんな大正ロマン調も

■?振袖用長襦袢:正絹反物?≪京友禅:鹿の子雪輪 黄色≫

濃い色から明るい色まで様々な染加工の素敵な振袖用長襦袢を揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の振袖長襦袢コーナーを是非ご覧戴ければと思います。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)