長蛇の列

2009年6月10日 9時20分

おはようございます。

昨日のお昼頃ですが、京都烏丸通り三条にある大垣書店の前に

凄い長蛇の列ができていました。aaae090609_11210001.jpg

いったい何事だと思いしばらく見ていたら、列の中にはピンク色の髪の毛を

した若者が何人もいました。

書店に人が並ぶということは、誰か有名人な作家さんが握手やサイン会に

来る予定といったところですが、並んでいる人はパンク系の人など若い人ばかり

いったい誰が?

調べてみたら、ミュージシャンで元?japanのYosikiさんが来る予定だとか、

やっぱり芸能人の人気は凄いですよね。

その催しが終わった後に通ってみたら、店内は殆ど空っぽ状態で

あの長蛇の列のおかげで、関係ないお客さんが店に入れなかったみたいで

企画で大盛り上がりは見せましたが、店の対応にちょっと落ち度があったのでは

と感じました。

京都三条の大垣書店さんは私も良く利用しますが、

今年、京都四条烏丸店をオープンされこれからもいろんな企画をされると思いますが、

一般客や通行人などの配慮も考えてもらいたいものです。

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)