以外な所にきもの発見

2009年5月28日 14時03分

本日のランチはパンとアイスコーヒーのセットでシンプルに済ましました。

 

その帰り色々なお店を覗き見しながら自転車で走っていると

Harajuku Chicagoというカジュアルストアーのショーウィンドウに

着物が飾ってありついつい入ってしまいました。

 aaae090528_13080001.jpg

1Fはカジュアルな洋服の売り場でkimonoは2Fと階段に札が

 

2階に上がると広い売り場にハンガーに掛かったプレタの着物が

ズラーっとあり 驚きでした。 殆どがアンティーク物で

着物・羽織・長襦袢・帯と面白いものが沢山ありました

 

男物のコーナーも浴衣・着物・羽織・モス襦袢といろいろあり

安いから買いそうになってしまいました

aaae090528_12570001.jpg

 

aaae090528_13050001.jpg

 

来年のお祭りで着る黒紋付きはここで決まりそう

 

男物羽織は裏向け陳列でおしゃれな友禅柄の羽裏

があり見入ってしまいました。

昔は面白い柄があったんですね

残念な事に昔の着物はサイズが小さいようで着れるものは少なそう

 

洋装のお店にこんなにたくさんの古着きものがあったのに驚かされました。

 

 以上です。

 

 

京都wabitas(ワビタス)