オープンバス

2008年4月17日 15時34分

 京都駅の正面出口を出た辺りであまり見慣れないバスを見かけました。

赤い車体に「SKY」の文字なんだろなと思いながら近ずくとなっなんと天井が無い!!
近くに居られた係りのおじさんらしき人に話を聞くと今年から京都市内の定期観光バス

に導入された屋根が開閉式のフルオープンバスだそうで。
その名も「SKY BUS KYOTO」シートに座ると空が360°丸見え!!sky bus ポスター

春、桜という事で4月13日まで京都市内の桜の名所を廻っていたそうで4月14日?

は新緑コースと題し市内の社寺仏閣を巡る「いにしえコース」と繁華街や祇園界隈を

巡る「あかりコース」の2コースを約1時間ほどのコースで運航中との事料金も大人2,000円、子供1,000円となかなかお得!?sky bus

天候の晴れた日に乗って鮮やかな新緑を見て回るのもいいかも!\(^^)/

今日の京都は雨降りでだめかもしれないけど今週の土、日は天気も回復しそうなのでお気に入りの小紋を着てためしに乗ってみようかな!

SKY BUS以外にも昼食付や夕食付など京都の春を巡る色々な観光バスが出ているみたいなのでちょくちょく紹介しますね。

京都wabitas(ワビタス)