南半球はあつい

2009年1月30日 11時47分

今日は暖かく感じられる京都です。

ところで、テニスの「全豪オープン」ですが、ダブルスで杉山選手が頑張っておられますね。

初めて決勝に進出ですが、この「全豪」のタイトルを取られると、グランドスラム達成!!(4大大会すべてで優勝)

という偉業を達成されます。

でも決勝の相手は、かなり強豪らしいので難しいかも知れませんが、ぜひ頑張って優勝して欲しいですね。

その開催地のオーストラリアですが、連日40度を超す!!

というようなハンパでない暑さの毎日のようですね。(@_@)

地球の裏側の暑さが半年後ぐらいにやってくる。と思うと少し恐ろしくなります。

またそれだけ暑ければ着物も敬遠されるかも?でも暑さの中でも、柄などで「涼」を醸し出す事が出来るのが着物のいい所かも知れませんね。

まだまだ冬なのに、今から夏の心配は早すぎました。(?_?)

京都wabitas(ワビタス)