上品な着物やコートにお薦め品の、丹後紋意匠金彩友禅の小紋が新入荷

2011年10月26日 9時02分

「附け下げや訪問着では、ちょっと決りに縛られすぎるから、もう少し気軽な着こなしでお出掛けしたい」や、「訪問着ではちょっと高すぎて手が出せないのでもっとリーズナブルな予算のモノが欲しい」などのご要望なら、やっぱり小紋です。

無地感で、地空きの飛び柄小紋なら、気軽なお茶会などにOKです。

そんな上品な小紋が今回ご紹介の丹後紋意匠の金彩糸目友禅飛び柄小紋です。

色は4色で、どれも中間色の上品な色ばかりで、お茶会などにお薦め出来る小紋です。

柄は松竹梅

菊や萩の柄など秋の草花文様を

共に丸紋様にした2柄が小紋柄で入ってます。

画像を見て分かるように、柄の糸目に金彩友禅を使い、エレガントな染め上がりになっています。

◆丹後紋意匠金彩小紋:松竹梅に秋の模様 フジグレー

◆丹後紋意匠金彩小紋:松竹梅に秋の模様 フジピンク

◆丹後紋意匠金彩小紋:松竹梅に秋の模様 青フジ

◆丹後紋意匠金彩小紋:松竹梅に秋の模様 クリーム

この小紋は、長着(着物)以外にも、上品なコートや長羽織にしても素敵です。

これから先に予定されている、お出掛けの行き先などに併せて、自分なりの素敵なチョイスをして見られては如何でしょう(^O^)/

着物にもコート・羽織にもお薦めの上品な飛び柄友禅の小紋でした。

小紋・長襦袢・羽裏(肩裏)の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)