1/15

2009年1月15日 9時58分

1/11・12は、新成人の皆様、おめでとうございました。

たくさんの方が、振袖をお召しになり、新たな誓いを立てられたことと思います。

いろいろなメディアを見ても、本当に振り袖姿が多く「やっぱり素敵だな?。 どんな衣装よりも晴れやかで注目を浴びるな?。」と感じると同時に嬉しく思いました。?(^o^)/
>
もともと1/15が成人式でしたが、より新成人の方が参加しやすい日ならハッピーマンデーでもしょうがないかなと個人的には思います。

でも「元服」という儀式の由来からという歴史背景?は忘れ去られることが無いようにしたいものです。

今週は、寒い日が続いておりますが、寒さに負けず「新成人の勢いで」気持ちも新たに頑張っていきましょう!!

京都wabitas(ワビタス)