ついに、春到来!

2008年3月27日 10時37分

先週のお休み、春の陽気に誘われて京都で梅の名所の「北野天満宮」の梅園に行ってきました。

ちょうど見頃の満開で神社に足を踏み入れると辺り一面梅の香がほんのりと、、、早速お参りを済ませて梅園へ

ヒヨドリが花をつついてあっちの梅こっちの梅へ、、、私も梅の花に鼻をくっつけて「クンクン」とそこで一言「梅ガムの匂いと違うなぁ?」

 京都の梅

そんなのんき事を思いながらふらふら歩いているとふと気付いた、着物姿が少ないなぁ。

せっかく京都梅の名所でもうちょっと着物姿が見られてもいいのに

まだまだ京都wabitasを知らないな!一人でも多くの人達に「着物ファン」、「着物好き」になってもらう為にがんばらいと!!

来年の今頃は着物を着た人達で北野天満宮を埋め尽くしてやる!!

さて次の休みは桜でも見に行こうかなぁ

                                                         わびたす