お祭りを満喫、懐かしさに感動??(笑

2008年7月30日 14時28分

もう7月が終わりますね。
夏で陽が長くなり余計にかもしれませんが、、、
時間が経つのは本当に早い…と感じる今日この頃です。

先日、私の地元で夏祭りがありました。
散歩がてらふらっと寄ってみたのですが、やはりお祭り。
とても賑やかで、すごく盛り上がっていました。
商店街から駅前までに出店がずらりと並んでいて、
商店街の車道では様々なパフォーマンスが行われていました。
何かそこだけが別空間のように明るく、賑やかで
夜だということを忘れて、まだ夕方前なんじゃないかな…?
という錯覚を感じるほどでした。

そんな空気に酔いしれながら歩いていくと、中学校の友人と出会いまして。。。
随分久しぶりで、中学卒業以来会っていない子とも会い、
懐かしく感じたのを覚えています。

「久しぶりに中学校行こうか!」
という友人の思いつきから、本当に行くことになり…。
少し離れている中学校まで色々話しながら歩いて行きました。
自身が中学生だった頃、通学路として毎日通っていた道だったので、
当時と少し変わっている道に驚いていました。

中学校に着き校舎の中に入りはしませんでしたが、
運動場に入り空を眺めながら思い出に浸っていました。笑

あっという間だったのですが、
懐かしいと思える場所と友人がいる事に小さな幸せを感じた一日でした。

京都wabitas(ワビタス)