夏カフェinバリ★☆ なんちゃて・・・(^v^:)

2008年6月26日 14時42分

六月といえば梅雨でジメジメした日が続いて気分も若干憂鬱になりがちですね(>_< ) でもこの憂鬱な梅雨を抜けると夏がやってきます!! 一足早く梅雨の中休みを狙って休日を夏気分で過ごす旅に行って来ました。  私の休日の過ごし方は結構行き当たりバッタリだったりするのでこの日は前から行ってみたいと思っていたカフェを目指して自転車で走っていました。 が しかし方向音痴な私は思っていた道と違う場所を通っていた所…出会いました(^o^)  目的地のカフェではなかったんですが夏を思い立たせるとても良い雰囲気のカフェに!  そのカフェの名は「cafe bibliotic HELLO!」(カフェビブリオティック ハロー) 場所は二条通り柳馬場東入る清明町。  表の雰囲気は京都のはずなのにまるでバリ?バリ

と思うような作りで大きな扉が風通しをよく、中に入るとすぐに階段があり1階とつながった大きな本棚が

本

組み込まれていてさまざまな本が自由に読めるようにオシャレな作りになっていました。 

テーブルやソファーや椅子も所どころにこだわっていてとても良い居心地でした。

ちなみに私は二階でランチを食べたんですが二階の一部が吹き抜けになっていて下の様子が見えて気に入りました。 

ランチもリーズナブルな値段でこの日のランチはサバと茄子のトマトパスタのセットでした。

パスタ

これがまた思ったより癖も無く美味しかったです! ってことでその写真も載せておきます(笑)

そんなこんなでこれから来る暑い夏、美味しい物に癒されたり、コンチキチン♪の音を聞きながら浴衣を着て祇園祭に行ったり! 今年の夏も沢山楽しい思い出を作る事に花を咲かせよう!と思う今日この頃です!

京都wabitas(ワビタス)