佐川急便さんご苦労様です

2009年9月4日 17時33分

本日も暑い日で外に出ていると体がだるくなるようでちょっと疲れ気味です。

が、しかし週末 金・土と元気出して頑張るのみ。

お昼頃にお得意先様のマンションに用があって行ったときですが

エレベーターに入ると一緒にサラリーマンの方と佐川急便のドライバーさんが入ってこられ一緒に上がって行きました。

先にサラリーマンの方が降りられ私と佐川さんとが上の階に上がって行くときに私がドライバーさんに「マンションの集荷は大変やね?」と声をかけると

「そうなんですよ、車を下に置きっぱなしになるし駐車違反など心配です、しかも今日はバッテリーが上がって最悪です。」というふうにちょっとそのドライバーさんと喋ってました。

用が済んで下に降りると先程の佐川急便さんの車がバッテリーの充電中でした。

外に出るとドライバーさんが頑張って近くのお店の荷物を台車で集めておられました。

すれ違う時に「バッテリー充電しに来てるんですね、お疲れ様です」と声をかけると笑顔で「頑張ります」と汗を流して答えてくれました。

ほんの何十秒の間でしたが、とても親近感を持てました。《がんばれ佐川急便》

京都wabitas も荷物の発送業務は佐川急便さんにお願いしているので、これからも応援したいと思います。

《がんばれ ドライバー》

以上です。

京都wabitas(ワビタス)