誕生!!

2008年6月5日 15時31分

以前書いたことがある友達の妊婦さんがつい先日無事に出産しました(^o^) 早速お見舞いがてら赤ちゃんを拝見しに病院へ行って来ました。町の小さな産婦人科さんだったのですが行ってみてビックリ!!なんと診察待ちの女性の多いこと!予約制になっているみたいなんですが予約の時間に行っても1時間待ちは当たり前だったそうで、友達もいざ陣痛が来て病院に行ってもベットの空きが無くて看護婦さんの仮眠室で一時待機したぐらいだそうです。 それもそのはず世間では産婦人科さん不足だそうで、、、こまった話ですね(>_< ) それはそうと生れた赤ちゃんのかわいいこと!!(●^o^●)赤ちゃんの手
ほんとにちいちゃくてちいちゃくて!もみじの様な手にちいちゃな足こんなにちいちゃな子がほんとに私達みたいになるのかな!?って思うというか私にもこんな時代があったのか、、、もしタイムマシーンがあれば10代に戻りたい、、、と思いつつこの子の20年後にいったいどんな着物が残っていてどんな振袖を着るのかな?はたして成人式に振袖、羽織袴を着るという習慣が残っているのかな?と少し不安がよぎりました、、、少しでも多くの人たちに、少しでも長く着物文化が続くようにまだまだ頑張らなくてわ!!なんてったって着物は日本の民族衣装、世界に誇れる物ですからね!!

赤ちゃんの足

何よりも無事出産した友達に、、、おめでとう!!そして生まれた赤ちゃんには明るい未来と住みやすい地球を!! 

京都wabitas(ワビタス)