鴨川おどり

2008年6月2日 19時07分

5月24日までの「鴨川おどり」に、駆け込みで行ってきました。

鴨川おどりポスター

例年は4月中の「都をどり」に行くのですが、今年はなぜか行きそびれてしまっていたのです。おどりをみないとなんとなく春が終わらない気持ちでいたら、駅で「鴨川おどり」のチラシを見つけて「ん・・・?」。ラッキーなことに翌日ぽっかり時間が空いていて、めでたく拝見できたのでした。

で、初めて観たのですが、「鴨川おどり」いけますね?。都をどりより規模は小さいけれど、なにしろ舞妓さんも芸妓も皆、別嬪さん揃いですごいです。
衣装もモダンでかわいいし、背景もしゃれてます。来年も来ようかな?と思う私。ハマったかな・・・?

京都wabitas(ワビタス)