福井県は恐竜王国

2009年8月10日 13時14分

8/8(日)は久しぶりに福井県に海水浴にでも行く予定でしたが、全国的にあいにくの雨模様でしたので行先を海から山に変えて福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館に行きました。aaaeca3c0234.jpg

最初はあまり期待していなかったんですが、行ってみると凄い施設で子供以上に大人が興奮して楽しめました。

化石の実物大の迫力は近くで見るとほんと感激物です。入館すると3Fから長い下りエスカレーターで地下の恐竜の世界へとおります。

aaaeca3c0235.jpg

本物そっくりの実物大の模型は動くんですよ。

aaaeca3c0237.jpg

博物館内には植物や動物の化石などいろんなものが展示してあり本当に行って良かったです。

外では、子供むけに本物の宝石や化石の発掘ができるようになっていて、子供達にとって良い夏休みの思い出になるんでしょうね。

aaaeca3c0239.jpgギャー食べられるー。

 

 

京都wabitas(ワビタス)