木梨憲武展

2008年5月27日 11時01分

 JR京都伊勢丹でやっていた木梨憲武展に行きました(5月18日まででした)。

 木梨憲武展

 正直、無料招待券をもらったので「それなら行くか」みたいな乗りで行ったのですが、どっこい、会場に入るやいなや、すっかりやられてしまいました。

 すごい色彩感覚! ともすれば悪趣味に転んでしまいそうな色の氾濫を、ちゃんと整理して、むしろ上品に見える作品にまで完成させている木梨憲武のセンスにびっくりしてしまいました。

 安田成美の、才能ある男性を見分ける目は大したもんです。やはり男は外見ではないなあ・・・。そういえば安田成美、この頃CMなんかにまた出てくるようになってるけど、以前と変わらずきれいでかわいいですね。やっぱりこれも甲斐性ある男性を選んだ恩恵なんだろうな?。

 本筋から脱線した感慨も抱いた、でも観てよかった展覧会でした。

京都wabitas(ワビタス)