京都の7月は祇園祭り

2009年7月3日 9時09分

梅雨の時季はうっとうしいジメジメした日が続くのですが、

京都は7月に入ると7/1?7/31までの1ヶ月間が祇園祭なんです。

商店街でも祇園祭の提灯や旗が出て盛り上げてますよ。

aaaeca3c0087.jpg     aaaeca3c0088.jpg

京都wabitas のブログでも京都 祇園祭 はどんどん載せていきますんで

京都ファン・祇園祭ファンのみなさんは楽しみにしてくださいね。

鉾や山が立ちはじめたら、その風景をバシバシ撮影して

みなさんにお届けしていきますよ。

7月に入り、先日は京都市役所に各、鉾や山の立つ町内の代表者が集まり

7/17の山鉾巡行の順番を決めるくじ取り式が行われたようです。

aaaeca3c0086.jpg

クライマックスの山鉾巡行は、本当に楽しみですよね

伝統のお祭りが今年も無事大盛況に終わり京都が活気づくよう応援していきましょう。

 

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)