京都も凄い夕立

2009年6月19日 9時54分

おはようございます。昨日は京都も4時頃から雲行きが急にあやしくなってきて

ついに大粒の雨が降ってきてどしゃ降りになりました。 東本願寺の堀の水量も

いっきょに増えました。aaae090611_184101.jpg

仕事帰りですが大雨が降り少し涼しくなりましたが、まだ汗ばむ感じなので涼む目的で

JR京都伊勢丹に入りました。aaaeca3c0049.jpg

今は夏物中心で、浴衣・水着・夏の小物(風鈴など)が売り場に目立ちだしましたね。

長いエスカレーターを最上階まで上ると、展望ができ、京都の南?西方面の景色が

一望できます。雨があがって街全体にモヤがかかってましたが日が沈むのが綺麗に映ってました。

aaaeca3c0051.jpg

伊勢丹を出たら、京都駅ビルで6/28までファッションカンタータウィークということで、

aaaeca3c0055.jpg

先日行われたファッションカンタータで出演した着物が陳列中でした。

ビデオ映像も流れていますので、見ることのできなかった人は行かれるといいですよ。

aaaeca3c0054.jpg

京都駅ビルは沢山の人で賑わっていて、伊勢丹を含めどんどん新しくなっていて駅周辺が京都の中心街に

なっている感じです。これからも京都駅周辺はどんどん良くなっていきそうなので楽しみです。

 

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)