バラ園

2008年5月20日 9時52分

 

シャクヤク 1

京都府立植物園今が見頃の花がいっぱいですよまずは北門から入ってしばらく歩いた所のシャクヤクの花壇色々な色のシャクヤクがこれでもかというぐらい咲いています。
  

シャクヤク 2
次に見頃なのが植物園で有名な洋風庭園のバラですここのバラは約250種類2000株ものバラが植わっていてどのバラも満開に咲きほんとに綺麗でした(^ー^)
洋風庭園 バラ園バラ 1 
私が行った日は天候も良くあちらこちらでお弁当を広げている人や植物のスケッチをしている人はたなたハイキング?に来られている様な団体さんもおられました比較的京都市内でも緑がたくさん有る方だと思っていましたが植物園の緑の多さに心洗われた様な気がします。
皆さんも一度京都の植物園に行ってみてはいかがですか?        

バラ 2   

京都wabitas