月別記事一覧2017年9月

洋花のカラーを染めた特選プレミアム小紋の新柄

2017年9月30日 12時22分

【秋の決算ファミリーセール入場お申し込み受付中】

明日10月1日から単衣から袷へと衣替えになります。

正絹小紋を中心に反物専門の着物通販サイト京都wabitasでは、袷の着物に特選プレミアム京友禅小紋を品揃えしています。

京都wabitasの特選プレミアム京友禅小紋とは、生地、染、模様にそれぞれ格の高いモノを取り上げて、そのレベルを満たしたものだけを厳選しています。

【生地】は最高品質で本物志向の方に認めて頂ける本三越のちりめんのみを使っています。

八丁撚糸を織込んだシボのある縮緬で凄く高級感溢れる生地です。

【染め】は特選京友禅の摺りや手描きなど、生地同様にレベルの高い染技法を用いています。

主に摺り込みによる友禅が多いです。一反染め上げるのに凄く手間と時間が掛かり熟練の染職人の匠の技が必要なモノばかりです。

【模様】は古典文様を基本にして、宝尽くしに御所解や葵など縁起の良い吉祥文様や格調高い文様などに限定しています。

そんな特選プレミアム正絹小紋に、この秋の新柄を染め出しました。

出来上がって着た作品がこちらの小紋です。

■ 特選プレミアム小紋:カラーの模様を染め上げた京友禅

≪薄ベージュ≫

5007424

 

 

この模様を見たら誰しもどこかで見たことのある花だと思われるはずです。

まるで古典文様のような花柄ですが、実際は洋花のカラーです。

花の名前(カラー)の語源はギリシア語の「カロス(美しい)」から生まれました。
花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」で、名前の語源にに由来するといわれます。

「清浄」の花言葉は、純白のウェディングドレスの裾を思わせる白くすっきりしたその花姿にちなむともいわれます。
鶴田一郎さんをはじめデザイナーの方々もよく取り上げられる様式美が素敵な花柄です。

5007424b

そんなカラーの模様を古典調に鹿の子疋田を使い大胆に描き小紋に染め上げた逸品です。

5007424r

 

比較的大柄な小紋は着姿がとても素敵で、この小紋は正にそれです。

この小紋に礼装用の格調高い帯を合わせるとエレガントで素敵なコーディネートが完成します。

色はこの他にあと2色で、レトロ感あるシックな色です。

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪灰茶紫のカラー模様≫

5007447

5007447c

 

もう少しシックに渋く濃い色が1色

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪至極色のカラー模様≫

5007448

長着にするとアンティーク調の高級感ある着物になりますし、贅沢な使い方になりますが羽織にも素敵なこと間違いなしです。

 

5007448b

 

この秋に新たに加えたカラー模様の特選プレミアム京友禅小紋は、ショールームに常設中です。

ご覧になりたい方はショールームへのご来店予約のお申込みをお願い致します。

また、もちろんですが10月20日~10月22日の期間で開催する「秋の決算ファミリーセール」でも

IMG_5667

この小紋を揃える予定です。

只今ご入場のお申込みを受付中ですので京都近郊の方や、この時に京都へお越しの方は、気軽にお申し込み下さい。

プレミアムな小紋が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

着物通販サイト京都wabitasアプリ開設のお知らせ

2017年9月28日 13時03分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)のアプリを開設致しました。

ワビタスのサイトをスマートフォンから簡単にご覧いただけますので、是非ともダウンロードしていただきたくお知らせ申し上げます。

■━━京都ワビタスのアプリ無料ダウンロード━━■
アプリ ダウンロードURL ()
・App Store URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id1271743333
・Google Play URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3200253001

ワビタスのショールームへの来店予約などもアプリからお申込み頂けるようになっておりますので、お願い致します。

以上、アプリ開設のお知らせでした。

秋の決算ファミリーセール開催:着物通販の京都wabitas(ワビタス)

秋の決算ファミリーセールご入場予約お申し込み方法

2017年9月27日 16時12分

着物通販サイト京都wabitasと京都の着物製造メーカーと共同主催の「秋の決算ファミリーセール」は10月20日(金)~10月22日(日)で開催します。

IMG_5667

場所は京都で、wabitasのショールームにもなっている町家と隣接している建物の2会場です。

開場はAM10:00で閉店は20日と21日がPM5:00で、最終日の22日はPM4:00までになります。

価値ある品がお値打ち価格でお求めいただける決算ファミリーセールにご来場希望の方はお申し込みをお願い致します。

【入場お申込み方法①~③】

①お問い合わせフォームからのお申込み

京都wabitasの【お問い合わせフォーム】(クリックして下さい)から住所・氏名・電話番号・メールアドレスを記入して、お問い合わせ内容に⇒「秋の決算ファミリーセール入場希望」とで簡単で結構ですのでご記入頂いてお申込み下さい。

②メールでのお申込み

メールの場合はこのアドレス info@wabitas.com に上記と同じ内容を送信下さい。

メールを頂いたらご返信させていただきますが、アドレス打ち間違いなどでメールが届かないことがございます。お申込みいただいてから2~3日たっても返事が無い時は、再度確認していただき再送信下さい。

③電話でのお申込み

電話でのお申し込み月曜~金曜の平日限定で、AM9:00~PM5:40の営業時間のみとなります。

TEL075-342-2088

以上の方法でご入場の受付をさせていただきます。

【お申込み頂いてからの流れ】

上記の方法でお申込み頂いたら、返信メールをさせて頂きます。

(申し込んだのに返信の無い時はお手数ですが再度お申し込み願います)

↓   ↓   ↓   ↓

お申込み頂いたご住所宛てに、入場券を郵便でお送り致します。(運送業者は使わず郵便配達になります)

数日後には届きますが、いつまで経っても届かない時はメールでお知らせ願います。

この入場券は案内状も兼ねたハガキです。

ご来店時には必ずこのハガキ(入場券)をお持ちいただき、受付でお渡し下さい。

お申込みいただくのに会員手続きなどする必要はありませんので気軽にお申込み下さい。

一度ご来店いただいてその後「毎月のように勧誘の電話がある」などということもありません。

年間に4回(10月、2月、5月、7月)催事をします、その案内状が送られる程度ですのでご安心ください。

ブログのご案内にもございますように、「囲み販売」「押し売り」「買うまで帰れない」「しつこく勧められる」というようなことが一切ないセール売り出しです。

見たい商品をリラックスしながらじっくり探していただける雰囲気です。

米沢4

京町屋の会場を使ってリラックスできる売り場になっています。

近江ちぢみ

うめと袋帯

ご自分に合う反物を探して、それに合う帯や小物のコーディネートや、

「TPOが分からず揃えたことが無い」というお悩みには、スタッフやアドバイザーの先生が親切丁寧に教えてくれます。

IMG_3667夏

着物に合わせる帯や、帯〆帯揚げの小物までアドバイザーの先生のコーディネートは凄く勉強になります。

IMG_3670夏

「これにしなさい」なんていう押しつけは一切なく、無理に買わなくても大丈夫です。

アドバイザーの先生は凄く親切で着物に詳しいので、いろいろ相談にものってくれますし、着物に関して何かと勉強できますよ。

品揃えの中心は小紋や色無地に紬などの反物で、帯はおしゃれな名古屋帯が多いです。

勿論、袋帯や半幅の帯もございます。

お手頃な価格の反物~日本の代表的な伝統的工芸織物までありますから、見るだけでも楽しめると思います。

男の着物は以前にお越しいただいた男性のお客様から「これだけ揃っている所は無いですね」と何人もの方々に言っていただけます。

男物着尺2

男物は以前にも増してどんどん品揃えが豊富になっていきます。

男物着尺

長襦袢や羽裏など裏地もあり、適品揃いです。

呉服店さんの催事と比べて無いと言えば「作家さんがいない」ということです。

このファミリーセールは品物だけで、作家さんというような方は一切おられませんので、無理やり何着も着装される心配もありません。

気になる反物があって「自分にこの反物が合うのか確かめたい」という時だけ着装してもらえますし、鏡を見ながらご自分で顔や身体に合わせてみたりできます。

当たり前のことばかり書いてますが、呉服屋さんや着付け教室では意外と売り手が主導になっていますが、私共が主催する売り出しはあくまで買い手のお客様主導の催事です。

一度も来られたことの無い方は、是非一度ご来場いただきこの雰囲気をお楽しみいただきたいと思います。

ご来場希望のお申込みをお待ち申し上げます。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

決算ファミリーセール京都で開催「入場受付開始」

2017年9月25日 17時55分

着物通販サイト京都wabitasから秋の催しのお知らせです。

京都wabitasは10月31日で半期の決算を迎えます。

今年は初めて京都のショールーム(京町屋)を会場に「秋の決算ファミリーセール」を開催することになりました。

ショールーム1

10月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間の開催で、入場希望の受付を開始させて頂きます。

会員様は勿論、会員でない方も受付をさせて頂きます。

ワビタスの在庫品に加え、共同主催となっています京都の着物メーカーさんのオリジナル品も加えた商品構成になります。

ワビタスは半期決算ですが、メーカーさんは本決算月となるので、良い品は勿論B反処分品や半端処分品など決算ならではのお値打ち品も出そうです。

京友禅小紋~正絹長襦袢など反物が中心で、ワビタスの帯や紬にお召しなどの織物から、お値打ちな訳あり品なども見られます。

この催事は「押し売り」や「囲み販売」などは一切ないメーカーとの販売会で、自分の好きなモノを自由に見られる気軽な催しです。(見るだけでも全然大丈夫です)

ショールームにしている京町屋を使った会場なので、町家の雰囲気をお楽しみ頂きながらリラックスした気分で気軽に品物をご覧頂けます。

名古屋帯2

「サイトに出ている品を見てみたい」「お正月に着るキモノを誂えたい」「自分に合う着物を探したい」など様々なご要望に、スタッフ及びキモノアドバイザーの先生が、詳しく丁寧に対応させていただきます。

気になる反物や帯を実際にあててみて、一番自分に合うコーディネートを見つけることができます。

アドバイザーの先生が、用途に合わせた着物~帯、長襦袢、小物までトータルコーディネートしていただけます。

IMG_5667

【入場受付について】

この決算ファミリーセールに行ってみたいという入場希望の方は京都wabitasの【お問い合わせ】からお申し込み下さい。

「秋の決算ファミリーセール入場希望」というふうに簡単で結構ですので、住所・氏名と共にご記入していただくだけで受付できます。

お申込み頂いたら郵便で入場券をとなる案内状をお送り致します。

(会員登録などする必要はありませんのでご安心ください)

入場券1枚あれば何名でも入場できますから、ご友人の方や知人の方々共にお越しいただけます。

自分では決められないので不安という方は、着付けの先生と一緒に来ていただいても結構です。

(当日はクレジットカードでの決済もできます)

それでは今回のファミリーセールでご覧いただける品々をご紹介していきます。

これら商品はワビタスのサイトで扱っている品や、今後扱っていく品です。

まずは小紋

ワビタスの定番でもある一番人気のある特選プレミアム小紋で、新柄を含めて古典柄の高級小紋が格安でお求めいただけます。

【古典をテーマにしている特選プレミアム京友禅小紋】

小紋

御所解き模様、宝尽くし、葵文様、千鳥文様、琳派など古典が楽しませてくれます。

小紋4

古典柄は一番着物らしくオシャレを楽しめる模様です。付け下げや訪問着より気軽に着れて格調高い着物としてお薦めです。

この他、可愛くて上品にオシャレな絞り染小紋も全色ご覧いただけます。

絞り染小紋

京友禅小紋や蛍ボカシに付け下げなど様々な反物を揃えます。

各種小紋着尺1

各種小紋着尺2

そして、ワビタスのサイトでもご注文が増えているインポートの生地を染めた安価なお値打ち小紋も沢山の柄をご覧頂けます。

【インポートの生地を染めたお値打ち価格のおしゃれ京小紋】

小紋2

当日は柄数沢山あり自由に選べて、羽織用としても素敵な小紋です。

今回は反物が中心の売り出しになります。小紋以外には良質な生地を染めた色無地着尺もご覧頂けます。

【正絹色無地】

色無地

お茶会や入学式などの装い着物だけでなく、おしゃれ感覚で着こなせるモノやコートにもお薦めできるタイプまでクオリティーの高い品をサイト同様にお手頃な価格でお求めいただけます。

そして、色無地よりもカジュアルな感覚で着こなすお召しの着尺もございます。

【丹後お召し:フリーサイズ】

お召し

裄の長い女性の方でもお仕立てできる反物です。

長襦袢も岡重長襦袢をはじめオシャレからぼかし染の略礼装に礼装用の白までお値打ち品も含めてご覧いただけます。

岡重展

京染の小紋や色無地の定番商品は当然のようにご覧いただけますが、ワビタスでは2年前より産地の伝統的工芸織物をはじめとした、紬や帯を集めてきました。

それらが今では凄く価値ある品となり見応え十分の品揃えとなりました。

まず新潟県越後の小千谷で織り上げた高級白紬の生地を染めた小紋をはじめ染物が充実の品揃えです。

【小千谷紬の小紋:染着尺】

小千谷紬

幻想的でレトロチックな紬のボカシ染着尺や様々な柄の京友禅小紋

小千谷紬2

小千谷の紬は牛首紬に継いで素敵な染紬です。

そして牛首紬もご覧いただけます。

IMG_5063

IMG_5059

先染織物の紬は米沢や白鷹などみちのく山形の名品が揃います。

置賜紬の伝統工芸士から生まれた日本を代表する伝統的工芸織物の一つ板締め絣の糸を織込んだ白鷹お召しが現物で6品も揃えることができました。

米沢6

白鷹お召し

小松織物さんと佐藤新一さんの作品で、只今全6点も揃っているんです。

佐藤さんの手織りの作品は白鷹お召しだけでなく、草木染の手綾織の紬も素敵な作品です。

白鷹織の紬

そして人気の雪花織九寸の帯も8本も揃いました。

白鷹雪花織九寸

白鷹の手織りの名品だけでなく米沢の置賜紬や帯なども魅力的な品があります。

こちらは米沢の織士:戸谷優さんの変わった織りの八寸名古屋帯です。

帯6

そして紅花染の九寸:誰もが欲しい米沢の新田さんの名品:吉野格子も5本ございます。

吉野格子九寸

夏の催事の時に新しく入荷した米沢の手織り職人:玉虫正直さんの紙布織の帯も全て揃います

紙布織

IMG_5542  IMG_5551

IMG_5555大福帳の紙を製糸した糸を和紙の糸と絡めた糸で織り上げた作品は独特のシャリ感が楽しめる名品です。

そしてもう一つの日本の伝統的工芸品でもある黄八丈も着尺5点と帯1点も揃います。

黄八丈

このように凄い品々をコツコツと仕入れて充実した売り場が完成しそうです。

しかし、このような超プレミアムな高額品ばかりではありません。

洗える普段着のキモノとしておすすめの片貝木綿もこの売り出しにはあります。

【片貝木綿の反物】

片貝木綿

帯は袋帯・名古屋帯共にリーズナブルな価格帯の帯が中心です。

仕立て上がっているワビタスオリジナルの染名古屋帯はとってもお買い得な帯です。

染仕立て上がり

米沢の近賢織物さんの素敵な八寸名古屋帯もリーズナブルです。

格子八寸

IMG_1377 IMG_4250

IMG_1639 IMG_1648

そして、男性の方も毎回沢山ご来場いただけますように、ワビタスは男物の品揃えが凄く多いです。

男物着尺

各産地から仕入れた上質のお召しや丹後で織ったオリジナルの反物

男物着尺2

お茶会の着物や羽織用の着尺や高級袴地やB反のお値打ちな袴に、角帯、長襦袢、裏地、履物まで殆ど揃えることができます。

男物着尺3

男性の方も女性の方も必ずご満足していただけるファミリーセールになるように、売り場を完成させたいと思います。

ご来場お待ち申し上げます。

秋の決算ファミリーセール開催と、入場受付開始のお知らせでした。

京都の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

男の単衣着物:米沢お召しや紬の着尺

2017年9月7日 18時32分

男の着物を多数そろえる着物通販の京都wabitasでは、男物の単衣に向く上質の反物を揃えています。

夏は薄物ですが、単衣になると薄物と袷の中間という感じの生地や、紬やお召しなどシャリ感ある織物など様々な選択肢があります。

しかしながら、女性用とは異なり男性用の単衣物は昔も今も少ないのが現状です。

そんな希少な紳士物単衣の着物向き産地の創作逸品物を揃えた品々がこちらです。

■ 男の単衣:鈴源織名品≪鈴源織物謹製夏単衣さわみ:紺≫【アウトレットセール中】

6000070

 

米沢の名店:鈴源織物さんの素晴らしい織物で、夏~単衣用に着こなすことが出来る逸品です。

6000070a

 

細かな十字絣模様を全体に織り上げた肉厚な薄物で、特選絹糸を強駒撚り意匠撚糸で織った、シワになりにくいシャリ感としなやかさがある伝統的な品です。

単衣を着こなすのにオシャレな生地に織り上げた名品です。

6000070c

 

強撚糸で織り上げたしなやかな生地は、伸縮性が少しありシボもあるので単衣着物として適した織物です。

6000070b

 

自動織機で織り上げた織物ですが、白鷹板締め絣お召しと似た風合いの特選品です。

色はもう1色茶色もございます

6000072

6000072a

生地幅は40.5cで、男性用の単衣長着として仕立てられます。

同じように40.5cm幅の反物で、同じ米沢の織物で単衣用に手織りで織り上げたお召しの反物もございます。

■ 男の単衣着物:先染反物(1尺5分40cm幅) ≪出羽お召し撥水ガード付パープル≫

 

240701

 

置賜紬の伝統工芸士でもある長岡正幸さん謹製の出羽お召しで、凄く軽くてシボのある薄物のお召しです

粋な紫色を男物で取り上げました

240701a

縞模様でシボがあり軽くて着心地いいのは間違いなしです。

 

240701b

240701c

 

透け感から見ると夏でも着れそうな単衣用の出羽お召しです。

 

240701d

 

凄く軽くてシボのある薄物のお召しですが、男物用にと思いシックな色を厳選した品が織難が少しあるということで、「訳あり品」にして、大変お求めやすくなっているのが次の2点です。

■ 男の単衣着物:先染反物(1尺5分40cm幅) ≪出羽お召し撥水ガード付「訳あり品」≫ 

230702

 

「軽い」「通気性良し」「シボがあり肌への接触面が少ない」「シャリ感あり着心地よい」「夏にも着れそう」
そんな単衣着物の要望を満たしてくれる米沢の高級お召しが訳ありとはいえ、お得品です。

230702b

墨グレーの渋くてシックな男物に適した色に織上がりました。

230702c

 

訳ありの箇所は下の画像を見て頂いたら分かるように織筋があります。

230702d

 

同じ織物で、少し色が異なるものが1反ございます

■ 男の単衣着物:先染反物(1尺5分40cm幅) ≪出羽お召し撥水ガード付「訳あり品」≫ 

240702

少し茶系の糸が入ってベージュ掛かった落ち着きあり、紳士物らしい粋な色です。

 

240702b

 

こちらもこんな感じの訳あり箇所です

240702a

無地感に織り上げるのはとても難しく、この2点のようにシックな色を織ると難モノではないのですが、このように織筋や織り段が出てしまうんです。

仕立てで調整したら普通通りに仕立てられると思いますので、お値打ち感がすごくある品です。

長岡さんの出羽お召しは本当にいい品で、着心地も良く常に品揃えをしていますが、男性着物コーナーで扱うのは今回は初めてです。

強撚糸を使ったお召し系の薄物織物は以上で、続いては凄くいい織上がりの鈴源織物謹製:山絲織の紬織物です。

■ 男の単衣:鈴源織名品 ≪鈴源織物謹製:山絲粋紗「座繰り引きの名品」≫ 【アウトレットセール】

6000074

座繰りで引いた糸で織った紗の紬なので、通気性はあるものの透け感が強くないので単衣の着物にも着こなせる名品です。

 

6000074a

 

玉糸の座繰り糸なので、牛首紬のような丈夫さと紬糸(節糸)の出方が荒々しく紬のカジュアル感が素材で楽しめて、その逆に無地なので落ち着きある装い着物としても楽しめます。

6000074b

6000074c

6000074d

 

もう1色

6000073b

落ち着きあるグレーでグリーン系の色が少し入った良い色です。

 

6000073c

 

6000073d

6000073a

 

 

次の紬は紗ではなく山絲織のシャリ感ある高級紬です。

■ 男の単衣:鈴源織名品【アウトレットセール】 ≪鈴源織物謹製:山絲織「座繰り引きの名品」≫

6000078

ベージュ系の薄いグレーに縞が入ったカジュアルでオシャレな織です。

6000078b

 

レトロ感が溢れる紬の着物らしい逸品です。

■ 男の単衣:鈴源織名品 ≪鈴源織物謹製:山絲織「超お値打ち座繰り引きの名品」≫【アウトレットセール】

6000079

 

男性モノの反物にしては希少で珍しい落ち着いた薄色の上品な無地で、春のお召しに欲しかった色です。

6000079a

無地になると質感がよく出て織物らしさを目でも楽しめます。

 

6000079b

 

太い節もあれば細い節があつたりと座繰りの味わいがでた逸品です。

 

 

6000079d

実物はもっと生地に光沢があり色の発色が素敵です。

最後にお召の反物をメッシュ織で単衣用にと想い出来上がった粋な着尺です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

■ 単衣お召し:絣縞 ≪1点限り売り尽くし特価≫ 

単衣お召し

グレーをベースに絣模様のようにタテに流れるように紺の縞が織り上がったお召しです。

地の部分をメッシュの織にして通気性が良くなるように単衣を意識した織になっているんです。

 

単衣お召し2

この分はサンプルで取り扱った1点限りですので、サイトでは大変お求めやすい価格になっているお値打ち商品でもあります。

(織は京都:丹後)

このように京都wabitasでは単衣用の男着物も品揃えをしています。

単衣の男物が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

吉野格子の九寸名古屋帯

2017年9月4日 15時52分

紅花紬で有名な山形県米沢の「新田」謹製による吉野格子の九寸名古屋帯です。

紅花染と植物染料の重ね染によって、自然の美しい不辺の色を表現し続けている新田さんの作品は、着物は勿論のこと帯でもその魅力を発揮しています。

シャリ感があり、軽くて締め心地が良いです。
全通柄の格子模様なので、前や太鼓のポイントなどを気にすることなく締めることができ、1本持っておくと重宝すること間違いなしの逸品です!
 数ある色柄の中から5色の吉野格子の名古屋帯を厳選致しました。
3001070a 3001071a
3001072a 3001073a
3001074a

吉野格子の帯■黄緑に金茶

3001070g 
一見グリーンの帯に見えますが、使われている糸はカラフルな色が使われています。
3001070c
三本のストライプを際立てるように、荒い格子が重なりあって粋な模様が完成しています。
3001070

吉野格子の帯■生成りに墨鼠

3001071e

オフホワイトにストライプとシルエットになった横段が重なり格子模様を形成してる、粋な格子の帯です。

3001071c

見た目に粋さを感じさせるオシャレな作品です。

3001071

吉野格子の帯■水色に墨鼠

3001072g

鮮やかなブルーに淡いブルー~墨色へと色が濃淡に変わる配色で、全体にブルー感を引き立てた魅力的な帯です。

3001072e

 

こんな素敵な色の帯をコーディネートした着姿を想像してみると楽しくなってきます。

3001072

吉野格子の帯■薄紫に墨鼠

3001073d

 

他の帯に比べて比較的落ち着いた色に仕上がった藤色ベースの格子です。

3001073e

癖がなくどんな着物にもコーディネートできそうです。

3001073

吉野格子の帯■鼠に金茶

3001074f

 

地味な色とされる灰グレーに斬新な金茶を組み合わせることにより、見事に地味さを感じさせない躍動感ある帯です。

3001074e

 

5本ある中で一番色の組み合わせ方が映えて見える素敵な帯です。

3001074

カラフルな色の糸を巧みに使い織り上げた本品も正に新田さんらしい紅花や草木染の魅力を感じさせてくれるハイセンスな作品です。

吉野格子は名物裂の一種ですから、お茶席にも着用いただけるかと思います。
※お茶会用に着こなせるかはお茶を主宰されている先生にお尋ねして頂くことをお薦め致します。

カジュアルな格子織のおしゃれな帯で、紬やお召しに小紋など様々な着物とコーディネートできる米沢の九寸名古屋帯でした。

3001070h 3001071h

3001073i 3001074g

3001072h

ハイセンスな名古屋帯が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)