月別記事一覧2016年9月

きものスタイリストがコーディネート、小紋と袋帯の着物セット(略礼装着物)

2016年9月29日 18時08分

着物通販京都wabitas【お茶会着物・入学式の着物】など略礼装着物コーナーでは、【色無地】【訪問着】【小紋】に分類してご覧頂けるよう品揃えしています。

小紋のコーナーでは、伊勢型写しの鮫・行儀・角通しなどの江戸三役といわれる格調高い裃文様小紋や、江戸五役の万筋と大小霰など江戸小紋の代表的な柄を染めた小紋を揃えています。

そんな江戸五役の小紋に合う帯をプロのきものスタイリストさんに選んでいただき、コーディネートした素敵なセットを企画致しました。

着物(小紋)+帯(袋帯)+仕立て(着物と裏地と帯)+撥水ガード加工(着物も帯も)全て入った贅沢でプレミアムなセットです。

小紋は生地が丹後ちりめん、帯は高級西陣織の袋帯、仕立ては国内手縫いのオーダーメード仕立て、裏地は胴裏が国産の正絹羽二重で八掛は海外精華、ガード加工は撥水のハジックガード加工を着物(小紋)はモチロン、帯にまでします。

そんな致せり尽くせりの着物セットをご紹介致します。

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪紺の大小霰小紋にエレガントな西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫ 

5005611

5005611r

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪焦げ茶の行儀小紋にカスミ模様のシルバーな西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005612

5005612r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪青海鮫小紋グレーに金のカスミ模様の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫ 

 

5005613

 

5005613r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪明るいグリーンの極小鮫小紋に西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005614

 

5005614r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪薄茶の行儀小紋に七宝文様の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005615

 

5005615r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪渋いワインの角通し小紋に上品にエレガントな西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005616

 

5005616r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪紫の青海鮫小紋に可愛い文様の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫ 

5005617

 

5005617r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪黒の万筋小紋にシックで可愛い西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005618

 

5005618r

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪抹茶の青海鮫小紋に天神唐草の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005619

 

5005619s

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪水色の行儀小紋に綺麗な模様の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫

5005620

 

5005620r

5005620s

 

■ 正絹小紋高級袋帯セット ≪朱赤の万筋小紋に葡萄文様の西陣袋帯(お誂え仕立てガード付)≫ 

5005621

 

5005621r

 

何度も申し上げますが、このセットの特徴は致せり尽くせりの内容もそうですが、何よりも安心なのが小紋と帯をコーディネートしたのが、コーディネートのプロでもある着物スタイリストさんにお願いしていることです。

売上販売のために強引なコーディネートではなく、自然体な感じの素敵な組み合わせになっているので、お茶会やパーティー、卒入学式など少々改まったところに着こなせるハイセンスなセットです。

5005611p - コピー

5005612p - コピー

5005613p - コピー

5005614p - コピー

5005615p - コピー

5005616p - コピー

5005617p - コピー

5005618p - コピー

5005619p - コピー

5005620p - コピー

5005621p - コピー

 

この小紋と袋帯のセットは、着物通販サイト京都wabitasの【略礼装着物】小紋コーナーからお求めいただくことができます。

正絹着物が格安な着物通販の京都wabitas(ワビタス)

本場越後小千谷紬のぼかし友禅:正絹反物

2016年9月26日 17時59分

織の産地:本場越後小千谷で織られた紬(小千谷紬)の粋な染着尺(反物)が新しく出来上がりました。

高級小千谷紬の素材感をそのまま活かして、手染加工によるボカシ友禅で、出会いになった大胆な模様を幻想的な色彩で染め上げました。

■ 本場越後小千谷紬 ≪出会い流水友禅:青≫

IMG_6965

綺麗な色と渋い色を重ねて幻想的で実にオシャレな染の紬着尺です。

IMG_6967

 

緩やかな流水ではなく、幾何学模様に近い感じで出会いになった模様が実にオシャレです。

 

 

IMG_6968

 

紬の素材感も残って生地共々素晴らしい紬の染着尺です。

IMG_6969

色は全3色です、続いて紫です。

■ 本場越後小千谷紬 ≪出会い流水友禅:紫≫

IMG_6971

 

青色も素敵でしたが、同じように渋めに幻想的な染め上がりにできています。

IMG_6973

IMG_6974

 

ラストにレトロなグレーで締めます。

■ 本場越後小千谷紬 ≪出会い流水友禅:グレー≫

IMG_6975

 

ベースはグレーでブルーや他の色が入り渋い中にもオシャレ感溢れる染め上がりです。

IMG_6977

3色の中でも節糸が浮き上がり、一番紬の素材感が出ている色です。

 

IMG_6978

 

小紋の着物通販サイト京都ワビタスでは、柔らかモノ素材だけでなく小千谷紬や牛首紬などの高級小紋紬の反物を揃えています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

 

特選プレミアム正絹長襦袢「五泉チェニー」

2016年9月24日 13時00分

触った瞬間、まるでとろけてしまいそうな優しい肌触感の五泉小熊機業謹製チェニーを染めた、特選プレミアム正絹長襦袢を揃えました!
生地は新潟県五泉の小熊機業謹製の最高級チェニーを使っています。

【チェニーとは】
羽二重のようにツルッとして地模様の無い織で滑りが良く、精華パレスのように丈夫な織上がりの無地織物で、八掛など裾回しなど高級な着物の裏地に使われる生地です。

今まで触ってきた精華やチェニーとは比較できないくらいクオリティーが高く、正に最上質でプレミアムな長襦袢素材です。
最大の特徴は素材感ですので、染や色は素材感を重視にしてシンプルな染め上がりになっています。

20151027 20151028 20151029

20151030 20151031


特選プレミアム正絹長襦袢「五泉のチェニー」 ≪カスミぼかし≫

左右出会いになったカスミ模様を白生地の上に単色で染めました。
色がシンプルで優しい染なので、お茶会着物の下にもお薦めです。

◆白にピンク

20151027p 20151027r

◆白にクリーム

20151028p 20151028r

◆白にヒワ

20151029p 20151029r

◆白に淡い水色

20151030p 20151030r

◆白に淡い藤色

20151031p 20151031r

小紋・紬・お召し・付け下げ・訪問着・色無地など様々な着物の下に着こなせる、最高に優しい素材でお薦めの正絹長襦袢です。

「この感覚を一度着てしまうと、他の素材に違和感を感じるかもしれない」
それくらいに凄い素材感を楽しめます。

フォーマルな着物からカジュアルな着物まで、どれに合わしても着こなせる長襦袢を取り揃える着物通販サイト京都wabitas

小千谷紬の着物:小紋(反物)

2016年9月15日 13時04分

本場越後小千谷の白紬の生地を染め上げた染物(反物)を、着物通販の京都wabitasで揃えています。

手紡ぎ糸から織り上げられる小千谷紬は、絹独特の光沢と手ざわりのよさに加え、素朴な味わいが見事に調和した絹織物です。

取り扱いの商品は本場小千谷紬織物検査に合格した上質の純絹織物の白生地です。
紬糸の節糸がシャリ感がある中にもパサパサすることなく、絹の風合いを残した肌触りの良い上質の高級紬の生地です。

IMG_4518

330005t

そんな小千谷紬の白生地に京友禅の染工房でおしゃれな柄の小紋を染めました。

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪京友禅:横段文様≫

330016

 

紬の着物らしくレトロな色のオシャレな紬の小紋です

330016s

 

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪出会い唐草文様:紺≫

 

IMG_6296

 

IMG_6299

 

色違い

 

IMG_6312

 

IMG_6313

 

IMG_6308

 

IMG_6310

 

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪ねじり菱菊文様(京友禅)≫

 IMG_6303

 

白に近いオフホワイトにオシャレな文様を上品に染め上げた逸品です

IMG_6304

 

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪京友禅:麻の葉文様≫

IMG_6741

 

レトロな文様をオシャレな形にアレンジした素敵な模様を上品な色に染めることができました。

 

IMG_6743

IMG_6744

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪京友禅:斜め破れ格子≫

IMG_6746

 

グリーンの中間色を使い斬新な模様をカジュアルに染めています。

IMG_6752

 

■ 本場越後小千谷紬小紋 ≪野蚕糸ストライプに蔦≫

IMG_6289

 

縦にストライプで織られた部分は野蚕糸を使っています。そうすることにより色に変化が生まれ、このようなオシャレなストライプが浮かび上がります。

その上に手描きのようなイメージで描かれた大きな蔦の葉を流れるように染め上げています。

IMG_6291

 

このような感じにオシャレな小紋に染めた小千谷紬ですが、先染め織物とは異なり、染はオリジナリティー溢れる模様に創作することができます。

着物をカジュアルによく着るという方には、この小千谷紬の小紋は絶対にお薦めできるアイテムです。

小千谷紬の手触りは、まとわりつく感じが全く無く、さらっとしてしなやかなので、着心地がとってもいいです。

生地自体の手ざわりがとても良く、肌触感が最高なので、裏地を付けずに素材の良さを一番体感できる「単衣きもの」にされるのもよし、裏地を付けて「袷の着物」にしてもよしの創作紬小紋です。

美術館巡りや、観劇、お食事会など気軽なお出かけ着物として素敵な最高の紬着物用の反物です。
お茶会に着れるかは、お茶会を主宰されている先生にお聞きになられるのをお薦めします。

この小千谷紬の小紋もショールームで常設しております。

見てみたいという方は、気軽にご来店希望をお申し付け下さい。【ショールーム受付について】

紬の反物も揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

福良雀の着物:特選京友禅プレミアム小紋

2016年9月14日 18時19分

縁起の良い吉祥文様古典柄の福良雀の柄を、京友禅で反物全体に染め上げたプレミアムな可愛い小紋が染め上がりました。

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪本三越縮緬:竹に福良雀≫

5007397a

綺麗で優しいブルーの地色に浮かび上がった模様は、竹藪の中に無数の雀が飛び交う可愛い模様の小紋友禅です。

5007397r

 

上質な高級ちりめんの生地は染め付きが凄くよく、綺麗な配色の小紋に染め上がりました。

青やオレンジに白や抹茶など色々な色の福良雀が綺麗に染めてあります。

普通の型染友禅でしたらここまでの細かな色使いができませんが、この小紋は摺り込友禅で染めているので、無数の細かな色使いが可能なのです。

しかし、その分手間暇がかかり、染色の使い方も難しく、熟練の染め職人だからこそできる匠の技が光る作品です。

5007397p

 

お出かけ着物や子供物着物まで使えるオシャレな小紋は、着物通販サイト京都wabitasの小紋コーナーでご覧いただけます。

現品を触って見てみたいという方は、ショールームに常設しておりますので、気軽に来店希望をお申込みください。

プレミアムな正絹小紋が豊富に揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

白地の可愛い梅柄の京友禅:特選プレミアム小紋

2016年9月13日 17時56分

白地の華やかで可愛い梅の模様を染め上げた京友禅小紋が着物通販サイト京都wabitasの小紋コーナーに登場です。

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪本三越縮緬:枝梅(白地)≫

5007399a

 

生地は上質の糸を厳選して、こだわりの撚りをかけて織りあげたプレミアムな特選本三越ちりめんを使っています。

持った感じで高級感が伝わってくる最高品質でハイクオリティな正絹丹後ちりめん地です。

5007399p

 

そんな高級素材に染め上げた小紋は、摺り友禅の特選京友禅小紋です。

反物全体に流れるように枝梅の模様が描かれて可愛い図案になっています。鹿の子の梅や、彩り綺麗な糸目の梅に、雌蕊を金彩で染め上げた梅など春ぽい可愛い柄です。

色もピンクや紅、緑、黄色などカラフルな配色で可愛い模様をさらにオシャレに染め上げてあります。

これだけの色数ですので、見た目では見当が付かないほどの相当な量の型紙を使い染めていると思われます。

5007399r

1反染めあがるのに時間をかけて丁寧に摺り上げて出来上がったプレミアムな特選小紋です。

お正月の挨拶回りや、観劇にショッピングなど「これぞ小紋」と言える古典柄の素敵な特選プレミアム京友禅小紋です。

この小紋も着物通販サイト京都wabitasの小紋コーナーでお求め頂くことができます。

特選小紋が格安な正絹着物通販の京都wabitas(ワビタス)

 

宝尽くしの着物:特選プレミアム京友禅小紋

2016年9月12日 16時46分

宝尽くし文様を染め上げた小紋を揃えました。

生地は特選素材でプレミアムな本三越の高級ちりめんで、染めは京友禅型染の高級摺り友禅です。

宝尽くしの文様は誰もが知っている柄で、人気が高く着物や帯の文様として使われています。

吉祥文様の代表格で、縁起の良い柄として高尚な着物や子供物などに使われています。

小紋の着物通販サイト京都wabitasでは、宝尽くし文様を染めたプレミアム小紋を定番的に取り扱ってますが、人気が高いだけに品切れも早くサイトから無くなることが度々です。

今回も秋に染め上がってた小紋が全て完売しておりましたので、新色も含めて染め出しした分がようやく出来上がってきました。

着物のラインに合わせるように、流れるような模様になっていて仕立て上がりが楽しみな小紋です。

■ 宝尽くしプレミアム小紋 ≪本三越縮緬:黒≫

50073951a

黒地の粋な地色に浮かび上がる宝尽くしの模様が彩り綺麗で実にプレミアムな小紋です。

 

 

 

50073951p

打ち出の小槌、分銅、隠れ蓑、巾着などお馴染みの柄がバランスよく散りばめられてあります。

 

 

 

50073951q

もともとこの宝尽くしの小紋のように、吉祥文様を地空きの飛び柄で染めている小紋は、よそゆき着物として着こなせるアイテムで、1着持っていると、とても重宝します。

礼装用の袋帯を合わせることにより、格の高い着物として訪問着や付け下げ等と比べても見劣りしません。

お茶会には少しカジュアル感がある着物として着れるかどうかは、お茶会を主催されている先生に聞かれるといいと思います。

結婚式の二次会や入学式など少し改まったところにお薦めです。

今回は他にも色を揃えてみました。

 宝尽くしプレミアム小紋 ≪本三越縮緬:グレー≫ 

5007405

落ち着きあるグレーの無地に散りばめられた宝尽くしの模様は、先ほどの黒地の配色に比べると上品な配色になっています。

 

5007405o

グレーというと地味な言い方に聞こえますが、着物に欠かすことの出来ない定番の色で、帯合わせがとてもしやすくフォーマルよりな色です。

この小紋のようなグレーなら、年齢幅も広く40代の方から70代の方まで着こなせます。

 

 

5007405q

 

色の組み合わせがとても細かく、摺り友禅でしか出せない味わいになっています。

シックな黒にカラフルな配色と、落ち着きあるグレーの宝尽くしに対して、次の色は小紋らしくカジュアル感ある金茶系の素敵な色の宝尽くし小紋です。

■ 宝尽くしプレミアム小紋 ≪本三越縮緬:金茶≫

5007415

金茶という色にのせる配色は実に難しく、派手すぎるとチンドン屋と言われるようなナンセンスな色になります。

逆に地味な配色を染めると、とっても地味になり若い方が着ても地味に見えるので、とっても難しいんです。

今回の金茶はこちらから要望して染めてもらった新しい色で、友禅の配色も十分注意して染めてもらいました。

 

 

 

5007415p

そこで出来上がったのが本品で、金茶の地色にピッタリの優しくて綺麗な配色使いで染め上がりました。

流石は熟練の染め職人さんの匠の成せる業で、古典文様の着物らしく素敵な染め上がりです。

 

 

5007415q

全体のバランスも良く、これなら若い方から40代、そして50代でも着こなせます。着物は地味なものではなく多少派手目なのがいい品の条件です。

 

 

5007415r

 

着物通販サイト京都wabitasでは、作家さんの作られているような地味な色使いの着物や、斬新で癖の強い着物はあまり取り扱っていません。

どちらかというと古典ベースの従来からある着物らしい着物を意識して、素材、染め、柄、色などクオリティの高い物を求めたモノ創りから生まれる商品を扱っています。

特にこの特選プレミアム京友禅小紋は、日本の伝統美「和服感」を強く打ち出した素晴らしい小紋です。

特選プレミアム小紋を揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

御所解文様の特選京友禅プレミアム小紋を2色追加

13時06分

正絹反物を揃える着物通販サイト京都wabitasですが、元々は小紋と長襦袢の通販サイトでした。

正絹小紋の種類は幅広く沢山のタイプをそろえてきました。

特にユーザーの皆様から好評なのが、素材(生地)良し、柄良し、染め(技法)良し、色良しと、全てにおいて最上級な特選プレミアム小紋です。

このプレミアム小紋のシリーズのテーマは、古典模様の着物です。

古典模様の着物というと、訪問着や付け下げが多いですが、それを贅沢にも小紋で創りました。

小紋なら普段からのお出かけ着物として、また略礼装的な着物として1着もっておけば幅広く着こなせるからです。

柄が古典文様の高尚な柄なのに、使っている生地の素材が悪いと小紋の格も落ちてしまいますが、このプレミアム小紋に使っている生地は、国産は勿論当たり前なのですが、その国産の生地の中でも最高の素材を使って織りあげた本三越のちりめんなんです。

浜の古代ちりめんほどシボがなく、しなやかな生地で、安いちりめんとは異なりシワが付きにくい、まさに本物の縮緬を丹後で織りました。

染めは京友禅で、この小紋は摺り友禅で、1反染めるのに何枚もの型紙を用いている高級摺り友禅になります。

柄は古典文様の中でも格調高い御所解柄を染めています。

御所解の着物は訪問着や付け下げに多いと聞きますが、京都wabitasでは以前から小紋を染めています。

黒地のタイプがいつも完売しますが、今回は色彩り多彩な黒地の御所解小紋と、もう一色グレーに藍色を使ったシックな配色の御所解小紋です。

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪本三越縮緬:御所解模様【黒】≫ 

5007403a

 

黒地に綺麗な配色で格調高い模様で、人気の高い小紋の一つです。

5007403s

流れのある模様は、物語を絵で描いてあり、それこそ御所解文様が格調高いことを意味してます。

5007403q.

そんな御所解小紋にもう1色

■ 特選プレミアム正絹小紋 ≪本三越縮緬:御所解模様【鼠に藍】≫

 

5007404a

グレーの落ち着きある色に、藍濃淡の配色で模様を染めて、透明感あるシックな染め上がりの小紋です。

 

 

 

5007404n

松竹梅や吹き寄せ、その他草花文様が1反の中に凝縮された日本の四季を楽しめる模様です。

 

 

 

5007404q

5007404r

 

ちりめんで最高の生地を使い、手間暇かけて高級摺り友禅で染め上げられた格調ある模様の小紋は,まさにプレミアムな小紋(着物)です。

着物通販サイト京都wabitasでは、このようなプレミアムな小紋を揃えております。

正絹小紋が豊富に揃う着物通販の京都wabitas(ワビタス)

祝広島カープ25年ぶりリーグ優勝記念に「赤の鯉」男長襦袢:江戸小紋友禅

12時07分

2016年9月10日プロ野球では広島東洋カープがセリーグのリーグ優勝を25年ぶりに決めました。

選手の皆さん、広島県及び広島市並びに全国の広島ファンの皆さん「リーグ優勝おめでとうございます」

感動をありがとうございました。

着物通販の京都wabitasでも、広島県のユーザー様が沢山おられます、改めておめでとうございます。

着物と野球とは無関係ではありますが、カープの鯉は吉祥文様の一つとして、着物や裏地の模様に幅広く使用されてきました。

特に男物の裏地として額裏などの模様として人気が高く、実際に広島県の方にお求めいただけることが多いんです。

この25年ぶりの記念すべき達成を記念して、関連付けた長襦袢を京都wabitasのサイトにご用意させていただきました。

男の着物コーナーからは、東京染染色作家:金田染工2代目金田昇謹製の江戸小紋友禅で赤の鯉を染め上げた男長襦袢をご用意致しました。

■ 江戸小紋の特選男長襦袢(二代目金田昇謹製) ≪赤の鯉(荒磯文様)≫

IMG_6953

 

伊勢型で威勢のいい荒磯模様の型を使い、正絹の生地に扱き染した本江戸小紋染めの高級長襦袢です。

黒地に赤で描いた荒磯模様が、男物らしく粋で勇ましく男気溢れる男長襦袢です。

赤の鯉は広島カープの象徴で、品物事態ただいま1反だけの現品限りで保管しています。

IMG_6954

 

「赤の男長襦袢なんてちょっと派手すぎる」というのは過去の偏見で、今は男長襦袢もシックに着こなす派と、柄や色など派手なタイプを着こなす派に分かれ、それぞれに需要が多いんです。

染め自体も男物専門でされてる染屋さんだけでなく、どちらかというと女性用の染工房で創ることが多いです。

本品は江戸小紋の東京染長襦袢で、金田さんのセンスが光る作品になっています。

IMG_6955

シックな黒に派手な赤を見事に扱いてきれいな染め上がりです。

男長襦袢ですが、女性の方なら大島などの下に着る長襦袢としてもぴったりです。

鯉は縁起のいい吉祥がらでもあり、川を昇る鯉がそのままの勢いで天に昇り竜になるということで、鯉の模様は昇進柄として使われてきました。

このままクライマックスシリーズも勝ち上がり、パリーグの優勝チームにも勝って日本一になってもらいたいと思います。

この赤の鯉を染めた長襦袢は、着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の粋な男着物コーナー【長襦袢コーナー】で現品1反限りで販売中です。

高級長襦袢ですがネットならではのお求めやすいリーズナブルな設定価格となっております。

祝、広島東洋カープ優勝記念、赤の鯉の長襦袢でした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

白鷹の雪花織九寸帯:伝統工芸士佐藤新一謹製

2016年9月6日 17時55分

置賜紬の伝統工芸士:佐藤新一謹製の素晴らしい九寸帯地を2本限りですが、揃えることが出来ました。

着物通販の京都wabitasは主に小紋やお召し最近では紬など殆どの扱いが着尺(きもの用反物)です。

お客様から「帯も揃えて欲しい」というご要望が沢山あり、すこしづつですが帯の品揃えを増やしてきました。

西陣の袋帯や半幅帯、染めの名古屋帯、それに今回のような織の産地:米沢で創られた帯などクオリティーの高い帯が揃っています。

今回の佐藤新一氏の作品は、白鷹の雪花織九寸帯です。

月産10本も織ることが出来ない希少価値の高い、価値ある魅力的な帯です。

IMG_6803

全体にはレトロな生成りの縞を織って、柄の出るポイントにエレガントにカラフルな配色でグラデーション掛かった模様を織り上げています。

IMG_6814

IMG_6806

魅力的な素晴らしい佐藤氏の作品を市場価格よりもお求めやすくして揃えました。

■ 白鷹の雪花織九寸帯 ≪伝統工芸士:佐藤新一作≫エメラルドグリーンのグラデーション

IMG_6802

 

花織を鮮やかな配色でグラデーションを出した名品です。

IMG_6804

IMG_6805

 

もう1色

■ 白鷹の雪花織九寸帯 ≪伝統工芸士:佐藤新一作≫生成りにベージュ系のグラデーション

IMG_6807

 

こちらもハイセンスな配色で織り上げられた素晴らしい逸品です。

IMG_6810

 

花織の浮き上がった独特の味が出て魅力的です。

IMG_6811

IMG_6812

 

このように着物通販サイト京都wabitasの名古屋帯コーナーでは、白鷹を含め米沢産地でしか無い個性的な織の素敵な帯地を多数揃えてあります。

帯は着物コーディネートで最も重要なアイテムなのは誰もが知っていることで、誰もが欲する商品です。

これからも希少価値の高い魅力的な帯から、お求めやすいリーズナブルな帯まで品揃えして、ユーザーの皆様のお役にたてるよう取り組んでいきます。

今回の品のように触って確かめたくなる、素材感が魅力な帯やお召しなどの織物も、京都のショールームに現品を常設しております。

品物を直に見て触ってみたいという方は、ショールームのご来店を受付けております。

(ご来店希望はこちらをクリックして、ご参照願います)

着物通販の京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »