月別記事一覧2014年12月

年末年始の発送及び営業業務についてのお知らせ

2014年12月27日 14時22分

着物通販サイト京都wabitasは12月28日?来年1月5日までの期間本部の営業が休商となります。

サイトの方は、年末から年始にかけても通常通り小紋・お召し・長襦袢・訪問着に色無地?男着物まで充実した品揃えで販売させていただきます。

12月27日午後?1月5日までに受付させていただきました商品の発送業務などは1月6日からが仕事始めとなりますので6日?7日にかけて随時発送させていただきます。

この間のお問い合わせなどの応対も1月6日からとなります。

長期のお休みとなりますが、ご了承願います。

2014年はユーザーの皆様に支えられたいい年でした。

2015年も今まで以上に良い品を揃え、皆様のお役にたてるサイトになるよう励んでいきたいと思います。

1年間おせわになり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

京友禅小紋:幾何学柄のオシャレな全通染名古屋帯(黒地と白地)

2014年12月11日 14時33分

京友禅小紋柄の正絹オシャレ柄染名古屋帯のモダンで素敵な新作商品が着物通販サイト京都wabitasの小紋コーナーから新たに揃いました。

この品は仕立ても出来て撥水加工も施してあるので、仕立を出す必要が無くスグにご使用いただけます。

生地は国産丹後紋意匠の生地で、地模様に光沢があり染色の発色が良い上質の生地を染めています。

柄は幾何学模様のモダンなデザインを取り入れてます、そのデザインは大正13年創業、伊勢型紙の老舗メーカー「オコシ型紙商店」の型紙の図案を取り入れた斬新な柄です。

そんなモダンな小紋柄の中から2柄選び帯に創りました。

一柄は小紋の着尺でも人気の高かった麻の葉の文様を鶴で表現した麻の葉鶴の柄です。白地と黒地の二色を創ったのですが、なかなかオシャレな帯に仕上がりました。

紬の着物や大島、小紋など普段着の着物で出掛ける時、あわせて締められるオシャレで素敵な帯をご覧ください。

■?仕立上り染名古屋帯?≪麻の葉鶴文様:京友禅:黒《撥水ガード加工済み 》≫

黒地にグレーと茶の麻の葉鶴がモダンなデザインで描かれとてもオシャレです。シックな色ですが、ピンク色の鶴を飛び柄で入れてアクセントになり素敵です。

同じ小紋柄でも白地にすると全く雰囲気が変わってきます。

■?仕立上り染名古屋帯?≪麻の葉鶴文様:京友禅:白地《撥水ガード加工済み 》≫

白地のオシャレ帯は意外と少なく、これだけオシャレ感がある品は貴重かも

そしてもう一色オシャレな小紋柄を使った染名古屋帯がこちらです

■?仕立上り染名古屋帯?≪オコシ型紙文様:京友禅《撥水ガード加工済み 》≫

黒地に墨のシックな色使いがとても粋な帯です

細かな柄をカラフルなブルーとパープルの二色使いで散りばめて可愛くオシャレ感をだしています。

モダンな柄なので、絵画を見に美術館巡りなどにオシャレです。

オコシ型紙商店の型紙デザインを取り入れた京友禅小紋のオシャレな染名古屋帯は着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の正絹小紋のコーナーでご覧いただくことができますし、お求め頂くことができます。

小紋の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

小紋友禅のオシャレな染名古屋帯(仕立て上がり)全通

11時12分

小紋の着物通販サイト京都wabitasから、オシャレな染名古屋帯が揃いました。

小紋柄の染友禅で大好評で今回で三回目の追加制作となりました。

花唐草の模様をエレガントに可愛く染め上げた人気の全通染名古屋帯で、仕立て上がりで撥水ガード加工を施しているので、ご注文後スグにお使い頂くことができます。

前回から追加した色はもう一色シックなタイプがございます。

そして、大好評で「他の色は無いの」というようなユーザー様のご意見や要望が多数あり、同柄で2色追加して花唐草のタイプが全4色となります。

新色はこちらです

■?仕立上り染名古屋帯?≪唐花模様:京友禅:生成り《撥水ガード加工済み 》≫

カジュアル感あり素敵な色です。

イメージ画像で表現してみました。

もう一色

■?仕立上り染名古屋帯?≪唐花模様:京友禅:グレー《撥水ガード加工済み 》≫

落ち着いた色彩ですが、オシャレな帯になりました。

全通の柄付けなので、締めやすく初心者の方などは練習感覚で気軽に締めて戴くことができます。

ご注文頂いてから翌日の発送が可能です、平日の午前中のお求めでしたら希望によりその日のうちに発送することもできます。

仕立て期間が必要ないので、スグにご着用いただけます。

素材は国産の丹後ちりめん紋意匠で地紋のある織になって少し光沢があるので、綺麗な発色で小紋柄の友禅が染まっています。

お食事会やショッピング、観劇、その他気軽なお出掛け着物にあわせてオシャレな小紋染の全通名古屋帯です。

リーズナブルな品ですので、大変お求めやすくなっています。

小紋の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

上質な男着物:正絹縞のお召し(反物)新色

2014年12月8日 11時48分

着物通販サイト京都wabitasは主に小紋や長襦袢を中心に揃えていますが、数年前から男着物にも力を入れてきて、徐々に増えて今では長着・羽織用の反物はモチロン帯や小物まで加え全て揃えられるようになってきました。

特に着尺は米沢や丹後の御召しを厳選して揃え、粋な品を常に格安でリーズナブルな設定にして発表しています。

そんな取組を積み重ねて今では沢山の男性ユーザー様にご利用いただいております。

中でもお召し着尺は品質に力を入れており人気の品です。

無地・通し・縞など男物らしい粋な柄があります。

今回は完売して無くなっていた縞の柄で織り上げたお召しの着尺を新たに色を改良した新色が出来上がりましたので、粋な男の着物【着尺・お召し、小紋】のコーナーに発表させて頂きました。

シックな色糸で織り上げたお洒落な特選丹後製織で、細かい紺・黒・焦げ茶の組み合わせの縞模様が、シックな感じでとても粋な上質の高級お召しです。。

■?男着物:縞お召し【反物】?≪粋な縞(紺に焦げ茶) ≫

先染の糸が混ざり合って光の当たり方によっては紫系にも見える粋な御召しですが、シックなチャコールにも見えたりするので、実にオシャレな着尺です。

■?特選お召し着尺【男物】?≪粋な縞(チャコール)≫

こちらもシックで粋な縞のお召しです。男物らしく格好いい色に織り上がっています。

黒にチャコールと少し色の入った組み合わせがオシャレな色彩になりました

男の長着としてイチオシのお召しです

■?男着物:縞お召し【反物】?≪粋な縞(茶に紺) ≫

この縞は鮮やかな紺色をオシャレに使って織り上げています。裏は紺一色に見えるくらい緯糸に使っているのですが、表はさりげなく粋に色が出ています。

寄せて見るとこんな風に紺色が出ていますが無地感ぽくてメチャクチャ粋です

ラストはブラウン系の縞お召しです。

■?男着物:縞お召し【反物】?≪粋な縞(ブラウン)≫

男の着物には茶系の色が定番色として多くありますが、この茶系のお召しは色の出方が実に見事に出来上がりました。

シックで落ち着いたブラウン系の良い色で、全く癖が無いので帯合わせもしやすく素敵な品です。

良い色です(*^_^*)

これら4色の縞で織り上げた高級お召し着尺を着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の粋な男着物「着尺・お召し、小紋」のコーナーでご覧いただくことが出来ます。

他にも京都wabitasでは男の着物にお薦めの高級御召しをお求めやすく品揃えしています。

男の着物も格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)