月別記事一覧2014年10月

高級吊り染ボカシの正絹絵羽付け長襦袢

2014年10月27日 13時04分

正絹きものを専門に扱う着物通販サイト京都wabitasでは、メイン商品として小紋・長襦袢そして男の着物類全般を品揃えしています。

特に長襦袢と小紋は沢山のお客様からご利用いただいております。

小紋は古典をテーマに特選品のプレミアム小紋を主体に生地・染に拘った品が好評で、お茶会着物などにも好評です。

同じように長襦袢も国産素材の上質な長襦袢が大好評です。

意外と長襦袢は海外で織られた生地が多く、国産の良い品をリーズナブルに揃えたいという方々にご利用いただいてます。

季節も袷の時期に入り毎日のように長襦袢の需要が多く、良い素材で魅力的な染をした特選の長襦袢を追加しています。

今回も国産の良質な精華素材を使い、京都の染屋さんでエレガントで幻想的な染加工した素敵な長襦袢を発表しました。

生地は北陸産地で製織された良質の精華パレス地で、柔らか物?紬素材の着物まで相性のいい素材で、肌触りも優しく着心地いい長襦袢素材を使っています。

染めは吊り染ぼかしで、絵羽付けになるように裾廻りや袖を渋い色やカラフルな色を絡め、横段で色を変え幻想的な色の変化がとても綺麗な仮絵羽仕上げのオシャレな長襦袢です。

オシャレと言ってもカジュアルでは無くセミフォーマル:略礼装用の着物の下に素敵な長襦袢で、一番のお薦めは訪問着や附け下げの下です。

ぼかしの濃い色の部分が気になりますが、裏地(胴裏・八掛)を付ければ、そんなに映る心配もありませんので、小紋や色無地着物などの下にも素敵な長襦袢です。

色は5色あり裾ぼかしは柔らかな色や濃い色を使いぼかしていますが、全体の色はピンク・フジ・ベージュクリーム・フジ紫・抹茶グリーンの5色があります。

お茶会用の長襦袢としても着こなしていただける京都wabitasからのお薦め長襦袢です。

それでは綺麗なボカシ色の変化をご覧ください。

■?特選絵羽長襦袢:国産?≪吊り染絵羽付けぼかし≫サーモンピンク

優しいサーモンピンクが外にいくにつれ濃い色に変わっていく綺麗で幻想的な吊り染ならではの魅力的なぼかし染長襦袢です。

■?特選絵羽長襦袢:国産?≪吊り染絵羽付けぼかし≫ベージュクリーム

落ち着いたベージュクリームですが、そんなに地味な色ではありません。

■?特選絵羽長襦袢:国産?≪吊り染絵羽付けぼかし≫抹茶

■?特選絵羽長襦袢:国産?≪吊り染絵羽付けぼかし≫藤紫

この中では最も落ち着いてシックな染め上がりですが、現品はそんなに地味ではありません

■?特選絵羽長襦袢:国産?≪吊り染絵羽付けぼかし≫藤

裾のボカシが深みある色に変わるその変化がとてもオシャレです

袖(両袖の半面)にもボカシが入ります

このように全5色のシンプルで、それでいてオシャレな染の高級吊り染ぼかしの正絹絵羽長襦袢を揃えています。

無地の色やぼかしの色などは写真画像では100%実物と同じように出ません。本品と画像の色が多少異なりますので、実際の現品を見てみたいという方は、京都のお店で品物を見ていただくことが出来ます。

御希望の方は問い合わせフォームまたはメール・お電話でお問い合わせください。 http://www.wabitas.com/blog/?p=8012

プレミアムな正絹長襦袢が格安価格の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

プレミアム小紋:琳派400年蘭の京友禅+訳アリ品

2014年10月9日 16時30分

プレミアム小紋の新作です。

上質な新駒の無地織物の生地に琳派調のレトロな古典友禅を染め上げた高級小紋です。

新駒の生地は手描き訪問着や刺繍訪問着などの高級着物などに使われている最上質な生地で、打ち込みも良く丈夫ですし、染付きがとてもいいプレミアムな素材です。

濃い色や、地味な寒色などを染めても生地に艶があり染色の発色が良く地味に映りません。

そんなプレミアムな白生地に小紋を染めた贅沢な染着尺が出来上がりました。

■?特選プレミアム正絹小紋?≪琳派400年:蘭(藤紫) 新駒の最高級小紋≫

蘭の花模様を琳派調にスッキリとしたデザインで描いています。

地色に寒色系の藤色を使っていますが、このように生地が良いので染め上がりに艶があり、明るめに映る染め上がりです。

新駒の最高級小紋:琳派400年:蘭(ベージュ)

ベージュも素敵な色に染め上がりました

続いてはシックな濃い紫です

■?特選プレミアム正絹小紋?≪琳派400年:蘭(紫) 新駒の最高級小紋≫

シックな色も艶のある上質な生地ならではの素晴らしい染め上がりです

この染め上がりなら羽織や道中着にしても良さそうです。

それで、この紫の色のタイプが1点綺麗に染まらなかったのが1点ございます。

それがこちらの小紋です、地色は同じような濃い紫です。

■?プレミアム小紋訳アリ品?≪琳派400年:蘭(紫)新駒の最高級小紋≫

同じ柄・色ですが染め上がりの違いが分かっていただけると思います。上手く染まらなかったんですね、残念(>_<)

それとこの友禅は糸目に金彩を使っているので、その金の粉が少し散りばめられているので、染め難ということで高級品の訳アリ処分品としてお値打ち価格で同時発表しています。

琳派生誕400年ということもあり、琳派に拘った染がいろいろと出来上がって来ていますので、揃い次第順番にサイト上へアップしていきたいと思います。

正絹小紋の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

現品を見たい方は、京都の店でご覧いただけます(受付致します)

2014年10月7日 17時51分

京都ワビタスからお知らせです。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は高級正絹小紋や色無地、お召し、長襦袢、男着物といったアイテムの反物を扱い、ネット通販限定のお求めやすい価格で取り扱っています。

ネットだけでの取り扱いなので現物を見てみたいというユーザー様からのご要望が毎週あります。

問い合わせ頂いた方には京都の商品を保管しているお店へご来社いただいて、ネットでしか見られなかった品を直に見て触ってもらっています。

まだまだ沢山の方々が同じように品物を見てみたいという想いを持っておられると思います。

そんな方は、京都wabitasお問い合わせフォームから、「店に行って、品物を直にみてみたい」というような内容でお申し付け下さい。

係から折り返しメールで、日程や時間、お店の住所などお伝えさせていただき、出来る限りご希望にあうような日時で受付させていただきます。

対応できるのは平日の朝9時?夕方5時頃までとさせていただきます。

電話でも受け付けしておりますので、見たい品があれば気軽にお問い合わせください。

TEL075-348-2088

着物通販京都wabitasのサイト限定おしゃれ小紋

2014年10月1日 18時12分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)はハイセンスなデザインや色使いの特選小紋を主に取り扱っていますが、その中でも他店には出ないワビタスが厳選して創った小紋があります。

以前から在庫が無くなっては追加を繰り返してきた人気のヒット小紋なので、ユーザーの方には「これ持っている」「見たことある」など馴染みのある小紋です。

染めて頂いてる工房は、「現代の名工」京友禅染工房:小糸染芸さんの謹製作品ばかりなので自信をもって取り扱っています。

おしゃれ小紋なので、普段着でのお出掛け着物としてや人気が高いのが羽織や道中着にするパターンです。

小糸さんのハイセンスな色彩感覚に惚れこんで扱い続けています。

この小紋はワビタスのサイトでしか取り扱っていませんので、オリジナル小紋として今後も揃えていきたいと考えていきます。

特別クセがある特徴の強い小紋ではなく、シンプルな色使いのモノやカラフルな色使いの素敵な小紋です。

■?着物通販ワビタス限定品?≪おしゃれ小紋:金平糖黒≫

■?着物通販ワビタス限定品?≪おしゃれ小紋:シルエット≫

■?着物通販ワビタス限定品?≪おしゃれ小紋:流水に波≫

他にも京都ワビタスの着物通販限定小紋がサイトに揃えてあります。

粋なタイプから可愛いタイプなど呉服小売展示会では20万円以上の価格が付いて並ぶクラスのタイプをネット着物通販限定品ならではの超リーズナブルな価格設定で取り扱っています。

お出掛けに気軽に着れる小紋の着物や羽織をワビタスのサイトで想像してみては如何でしょう(*^_^*)

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)