月別記事一覧2011年2月

新商品?本麻(夏用)キングサイズ色無地長襦袢

2011年2月26日 12時34分

春の訪れでしょうか(^?^)、だいぶ暖かい気候になりました。

3月・4月と春が過ぎると、いよいよ単衣の時季ですね。

昨年は、5月中頃まで、肌寒かったんですが今年はどんな気候になるでしょう。

長襦袢・小紋の着物通販サイトでは、昨年夏の麻長襦袢が大人気でした。
そこで今年は、男物・女物も含め1ヶ月早く品揃えしました。

暑い夏、汗を吸ってくれて着物がべたつかない麻素材の長襦袢は、自宅で洗えるのが魅力です。
ポリエステルの夏物と着比べると、その爽やかな違いが分かると思います。

もちろん商品を現品で持ってますから、即発送可能なようにしてあります。
≪他店(ネット通販)は夏物は在庫を持たず、メーカーさんお取り寄せなんてお店があるようです≫

今回発表するのは、男女兼用のキングサイズ色無地(白を入れて)です。
新しく色も増やしました。

白を含めて全7色、お好みの色をチェックしてみてはどうでしょう(*^_^*)

淡いベージュ

落ち着きのあるベージュは、色んな着物に幅広く合せることの出来る、素敵な色です。
男物にはモチロンですし、女性用の着物にも合わせても素敵なコーディネートができる良い色です。

おしゃれなグレー無地

男物に粋なグレーですね、濃い色と薄色の中間色のグレーです。

お洒落な金茶無地

粋なカラシ系の渋い茶色です。
お袖から見せて歩きたいし、薄い着物の色をお洒落にアレンジしてくれるかもしれませんね。

カジュアルでお洒落な紺色

夏のジーンズ感覚で、お洒落好みの人にお薦めです。

薄緑無地

グレーでも少し抹茶がかった、良い色です。

淡い落ち着いたブルーグレー

優しい色で、爽やかなイメージのするタイプです。

続いては白です。

白は、色んな用途でお使い戴けますので、一番沢山売れる人気商品です。
ワタシも持ってま?す。
毎年着た後で、ジャブジャブ洗ってます(^o^)/

麻の長襦袢は、夏に限らず年中使われているという人もおられるほど人気です。
単衣の季節を前に、京都wabitasでお好みのタイプを厳選してみては如何でしょう。

以上、本麻キングサイズ発表でした。(^o^)/
小紋・長襦袢・男物の着物通販サイト京都wabitas 

お知らせ?小紋のページに羽織・コートの仕立システム導入

2011年2月17日 17時21分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は、小紋・長襦袢・男物・裏地類の良い商品に拘り、常に格安で品揃えしています。

小紋は毎月、新商品やアウトレットセールなどで一番人気のページでもあります。

今まで反物購入や着物(長着)仕立はできましたが、お気に入り小紋を羽織や道行・道中着などのコートに仕立てるのにページを変えて戴いたり、羽織・コートのページに商品をアップするまで待って戴いてましたが、
小紋のページで、長着でも羽織・コートの仕立でも出来るように新システムを導入しました。
素敵なのが、羽裏が全柄見れて、合わせることができる楽しくなるシステムです。

お洒落な柄の多い小紋は、使い方自由に選べますので、羽織や道行などの要望が多かったので京都wabitasらしい素敵なシステムとなりました。

これからは、小紋を使って羽織やコートの仕立購入が増えそうです。

後に江戸小紋のページにも導入する予定ですので、これからも京都wabitasの小紋をお楽しみに?(^o^)/

京都wabitas(ワビタス)

お知らせ?大人気のおしゃれ小紋再び限定販売

2011年2月16日 18時12分

着物通販サイト京都wabitasの小紋はとてもハイセンスでおしゃれな小紋が揃っております。

過去に人気の高かった柄はいくつもあるのですが、その中でも出せばすぐに売れてしまった小紋があるんです。

小糸染芸さんの謹製小紋ですが、今回京都wabitasのために限定で創って戴きました。

ほんと人気の高い商品で、自信をもってださせてもらいました。

価格は驚きの特別価格¥39,900円なので、お買い得です。

小糸染芸謹製おしゃれ小紋 金平糖の黒地と紫です。

可愛くてお洒落でしょ?

黒地なのに地味に見えない、小糸染芸さんの作品はシンプルな色使いが素敵ですが
このように、カラフルな色使いも、めちゃくちゃお洒落で、センスの良い出来上がりですね(*^_^*)

もう一色は、おしゃれな芥子紫の素敵な染め上がりです。

カラフルで、彩りがさらに鮮やかで、ほんと素敵です。
以前は長羽織に仕立てた方と、着物に仕立てた方とが何人かありました。

黒の着物着姿は、シックな黒地でもカラフルで可愛くておしゃれ(*^_^*)

黒の羽織は素敵ですね?(^o^)/

芥子紫の着物着姿

芥子紫の羽織で?す

この小紋をもう一度創れば、この特別価格は今回が最終価格になりますので、「良い」と思ったら、ゲットです(*^_^*)

小紋・長襦袢・男物の着物通販サイト京都wabitas