月別記事一覧2010年5月

新商品:夏の絽の小紋

2010年5月26日 18時09分

完全な衣替えも間近に迫ってきましたが、気候の変化に悩ませられますね。
暑くなったかと思えば、雨が続く。
こんな時の着物のお出掛けは、一番嫌だし、悩みますね。
モチロンもう既に単衣の着物なんでしょうが、暑い時は単衣でも辛い時ありますよね(>_< )
6月に入るときっと、初夏の陽気から一気に真夏並みなんて日が続くと思います。

稽古などされる方は、浴衣でお出掛けが増えると思いますが、
ちょっとしたお茶会などに出られる時は、やはりお着物ですよね。
それもあまり紬のようなカジュアルなものよりも、略礼装にもいけるような着物がいいですよね。
本日ご紹介する新商品の夏の小紋は、生地質は絽の素材ですので軽くて肩も凝らない夏の薄物着物です。
柄は、落ち着いた色の単色上げの江戸小紋なので、お茶のお稽古や、ちょっとしたお茶会などにお薦めだと思います。
デザインは、全体に三角ウロコ取りになっていて、
その中には沢山の伊勢型紋様の柄が入っているおしゃれな小紋です。
色も落ち着きのある、フジグレーと柔らかなサーモンピンクの2色です。
夏のお出掛けに涼しげな絽の小紋を如何でしょうか(*^_^*)

夏の着尺:国産絽の小紋//伊勢型尽くし鱗取り友禅【サーモンピンク】

夏の着尺:国産絽の小紋//伊勢型尽くし鱗取り友禅【フジグレー】

反物価格¥15,750円で、とってもリーズナブルな価格で発売中で?す。
京都wabitas(ワビタス)