Archive for the '帯揚げ' Category

着物ファミリーセール受付方法について

2017年4月14日 10時25分

5月12日~5月14日開催の着物ファミリーセールは、京都の着物メーカーと着物通販の京都wabitasが共同主催というかたちで開催致します。

ショールーム1

着物メーカーのオリジナル小紋や、京都wabitasのサイトで扱っている格安商品が共にご覧いただけます。

小千谷2

単衣訳あり

5月15日には葵祭りがありますので、京都へ観光に行くという方は観光のスケジュールの中に着物見物も入れていただければと思います。

入場券(案内状)を既にお送りしている方は、当日お持ちいただくようにお願い致します。

また、入場の受付は5月初旬まで受付させていただきます。

京都wabitasの会員様以外の初めての方でも受付はさせて頂きます。

受付方法は電話でもメールでもサイトからでも受付致します。

【電話受付】075-342-2088へお電話下さい。

【メールでの受け付け】info@wabitas.com

「5月のファミリーセール入場希望」と明記して、住所・氏名・連絡先なども明記して下さい。

【サイトからの受付】http://www.wabitas.com/

HOMEページ上の【お問い合わせフォーム】から「5月のファミリーセール入場希望」と明記して、住所・氏名・連絡先なども明記して、お申込み下さい。

受付が出来ましたら、入場券の案内状を郵便でお送りさせていただきます。

上質な反物がお求めやすい格安設定で並びますので、気軽にお申込み下さい。

着物ファミリーセール開催の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

 

きものスタイリスト厳選のオシャレな国産帯揚げ

2016年10月17日 17時37分

帯〆に引き続き、きものスタイリスト「コバヤシクミ」さんが選んだ、ハイセンスな国産の正絹帯揚げを追加しました!

今回もカジュアルにも使えるタイプを選んでいただきましたので、コーディネートを楽しんでいただけると思います。

165 169 159a
160a 162 163
164 166 167
168 170 171

≪渋いピンクの市松唐草≫

市松取りに唐草文様が織られ、織の模様を拾うように唐草の模様を渋いローズピンクで色付けしたオシャレな配色

165p

≪花吹雪絞り染:墨黒≫

絞り染で流水に流れる花弁をオシャレに染め上げたシックで可愛い帯揚げ

169p

≪クリームの横段にドット≫

横段に流れるようなラインの模様を織り上げた、高級感ある紋意匠の生地

159p

≪ベージュにグレーの縞模様≫

レトロ感ある色使いのカジュアルな縞模様は東京染の高級友禅

160p

≪生成りに茶のキューブ≫

キューブ柄を金糸目など型友禅で染め上げた高級帯揚げ

162p

≪唐草模様の刺繍:藤色≫

ドットの流れある模様の紋意匠の生地に、唐草模様の刺繍を入れた拘りの帯揚げ

163p

≪変わり織の横段ぼかし≫

素材は国産に拘った安心できる変り織の生地で、横段の模様を織り上げて凹凸のシボがある帯揚げに適した高級素材

164p

≪東京染小紋:ウロコ友禅≫

細かなウロコの小紋柄を友禅染したカジュアルな柄

166r

≪格子の幾何学小紋≫

国産に拘った安心できる変り無地の高級素材で、小紋染した幾何学な格子模様

167r

≪格子両面染(臙脂に生成)≫

格子の小紋柄を両面にでも使い分けできるように着抜で友禅染したカジュアルな帯揚げ

168r

≪裂箔模様の小紋≫

生成りベージュの無地に焦げ茶の裂箔文様が適度な地空きで散りばめられた、オシャレな小紋柄

170p

≪菱格子の小紋柄≫

彩り上品にカラフルな感じに細かい菱の格子友禅を染めた小紋柄

171r

高級呉服店に出る品を、ネット限定の、お求めやすい価格で発表させていただきました。

コーディネートのプロが選んだ小物なので、今回もハイセンスなコーディネートをお楽しみいただけると思います。

きものスタイリスト厳選のオシャレな帯〆が揃う 着物通販サイト京都wabitas

 

きものスタイリストが選んだ、ハイセンス/ハイクオリティーな帯〆・帯揚げ

2016年4月12日 18時27分

高級正絹反物が格安な着物通販サイトでは、着物コーディネートに欠かせない小物類も、国産の高級素材で良質な品に拘って品揃えしています。

扱い数量こそ大量に扱っておらず、敵品と思える上質品を厳選に厳選して少数で見やすく扱ってます。

小物は着物の着姿のコーディネートをするうえで、とても重要なアイテムです。

着付けを教えておられる着付け士の先生方や、きものコーディネーターの方々、作家さんなど

着物と帯を合わせるのと、その組み合わせが、より完成されたコーディネートになるため、帯揚げや帯〆など小物の色柄のチョイスを、とても大事にされます。

キモノの雑誌やTV・CMなどモデルさんや、女優さんが綺麗に着物を着ておられますが、着付けているのが「きものスタイリスト」の方々です。

「美しいキモノ」「きものサロン」「七緒」などが、主流の着物雑誌でスタイリストさんが活躍されています。

七緒では、着付けだけでなく、その月々の特集に合わせて、適した商品を探したり、スタイリストさんの着こなし方などを取り上げられていたりして、近年きものスタイリストさんの重要性が高まってきています。

七緒のように、若い方や、きもの初心者の方~庶民的な人手も見やすい雑誌が人気なのは、キモノ好きな方なら誰もが知っているように、着物の着回し術や基本知識、品物の選び方など雑誌に載っているスタイリストのアドバイスを参考にしている方が、多いようです。

きものスタイリストさんも、七緒やいろんな所で活躍されて、和装の世界では有名人のように脚光を浴びておられる方もありますが、スタイリストさんの共通点は、みなさん着物のことが大好きなので仕事にされているようです。

そんな「きものスタイリスト」の方々の中で、七緒でも活躍されている「コバヤシクミ」さんと縁があり、京都wabitas(ワビタス)用に品揃えをクミさんにお願いして選んでもらいました。

◆━━━━━━━━━【コバヤシクミさんのプロフィール】━━━━━━━━━◆
◆━━━━━━━━━━━━━━━◆◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

きものスタイリスト・着付け講師・コーディネーター コバヤシ クミ  

1984  邦楽(箏)を始める

1996 西洋美術に感銘を受け、邦楽から美術の道へ転向

2001 東京藝術大学(絵画科油画専攻)を卒業後、舞台美術を学び着物業務を開始

2004 BROOKLYN BOTANIC GARDEN(NEW YORK)にて、「日本のきもの」デモンストレーションを行う

スタイリング業務・着付けレッスンを開始

2007 浴衣ブランド「KIKA」発表(百貨店・着物セレクトショップにて)

2006  南青山「きもの和處 東三季」顧客へのコーディネート、着付け、着付け講師として携わる(〜2015年)

2008 和装ブランド「rico」(ジャワ更紗帯・履物・数寄屋袋等)発表

TV・CM・雑誌・ライブ・アートイベント等で芸能人、モデル、著名人のスタイリング・着付けを数多く

手がけ、上品な着付けと鮮やかで透明感ある色合わせのコーディネート力は、プロの方々からも絶大なる

信頼を得る。

一般の方への的確なコーディネートアドバイスにも定評があり、その数は延べ1万人以上を超える。

また着付け講師として撮影着付けのノウハウを取り入れ、品良く着崩れしにくい基本スキルをプロ〜アマ問わず全国で指導。和装から日用品まで幅広いジャンルで、プロデュース・アドバイザーとしても活動。

(個人的には、アンティーク着物コレクター)

女優・モデル・著名人他(敬省略/順不同)

鈴木保奈美、松雪泰子、永作博美、冨永愛、鶴田真由、忽那汐里、平愛梨、草野満代、

河瀬直美(映画監督)、菊池成孔(音楽家)、恩田侑布子(俳人)、長渕悦子(フラワーアーティスト) etc

【誌面媒体】

「七緒」(プレジデント社)/「きものSalon」(世界文化社)/「CREA」(文藝春秋)

「HERS」「STORY」「CLASSY」(光文社)/「anan」「VOCE」(マガジンハウス)

「ナチュリラ」「大人が始める普段の着物」(主婦と生活社)/「smart」(宝島社)

伊勢丹顧客カタログ/「Ceremony Beauty 2015-2016」(女性モード社) etc

【TV関係】

TBS「金スマ」/フジTV「ペケ×ポン」/NHK「おしゃれ工房」・「写ねーる」/TV東京「L 4 YOU!」etc

【CM/広告】

「プレミアムBOSS」(サントリー)/「旧アイリオ生命保険株式会社」CM/成田空港DFS etc

【イベント】

「東京クリエイティブウィークス」/「七緒」着物イベントに出演予定(2016年4月)(@銀座松屋)etc

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆◆━━━━━━━━━━━━━━━◆
◆━━━━━━━━━【コバヤシクミさんのプロフィール】━━━━━━━━━◆

京都ワビタスの品揃えの中で一番少ない、小物関係を「コバヤシさんが選ぶなら」という発想で、オシャレな【帯〆帯揚げ】を8点づつ選んでいただきました。

帯〆・帯揚げは、海外製品も多く市場に出ていますが、ワビタスでは常に国産品に限定して品質もクオリティーの高い品を扱っています。

今回の品もモチロン国産で上質品です。

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪深緑に生成りのライン≫ 

16

シンプルながら、素敵な色と、色使いのバランスが素敵な帯〆です。

16r

16h

 

■ きものスタイリスト厳選のハイクオリティな帯揚げ ≪生成りと抹茶の市松≫ 

153

シボのある上質な生地に、優しい配色で染め上げた高級帯揚げです。

 

153h

153p

 

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪光沢ある抹茶にパールの生成り≫

18

カラフルな若草のライトグリーンの色が、糸の光沢で発色良く見える素晴らしい品です。

 

18r

 

色が濃い部分と、薄くなり白に近い色へと変わり、また濃い色へ変わり幻想的な色の変化もオシャレで素敵な帯〆です。

18h

■ きものスタイリスト厳選のオシャレな帯揚げ ≪クリームの横段にドット≫ 

154

三ウロコのように、三つのドットが三角に形を作り、斜めに並んでいます。間に入ったドットとのバランスが取れた配列で、色も柄もシンプルに染め上げた正絹帯揚げです。

地模様のカスミや横段模様が光沢あり、優しい色を素敵に見せてくれます。

 

154h

 

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪生成りに墨と金のヨロケ模様≫

21

 

面白い形のヨロケ状になった帯〆で、生成りの淡い上品な色に金と墨色のラインが本体のヨロケと逆向きに流れているハイセンスなデザインです。

21h

 

■  きものスタイリスト厳選のハイクオリティな帯揚げ  ≪カジュアルな幾何学模様≫

155

細かな模様の小紋友禅で、色の配色が絶妙です。

 

155p

オシャレ小紋や紬など、カジュアルな着物のコーディネートにピッタリの合わせやすい帯揚げです。

 

155h

 

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪藤茶に銀鼠の彩りライン≫

22

パッと見るとシンプルで、ちょっと地味に思えますが、画像にも見えるように、黄色や赤に紫とグリーンなど1cmくらいの小さな模様の中に、カラフルな色を並べた、ハイセンスな作品です。

 

22r

色も地味というよりシックで素敵な色で、都会的でクオリティーの高い帯〆です。

 

22h

 

■ きものスタイリスト厳選のハイクオリティな帯揚げ ≪藤グレーの水玉に絞り≫

152

落ち着きある上品でオシャレな色を、水玉模様の光沢ある生地に絞り染したオシャレで魅力的な高級帯揚げです。

絞り加工が所々に入りオシャレです。そして水玉模様の大きさが大小に変化してモダンでオシャレな品です。

 

152r

 

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪紫に2色のヨロケ模様≫

23

カジュアルでオシャレな色とデザインの帯〆です。このタイプの組紐は締め心地も良く、緩みにくいので一押しかも。

23r

23h

■ きものスタイリスト厳選のオシャレな帯揚げ ≪ワイン紫にベージュの唐草≫ 

151

おしゃれな色の配色で幻想的な染め上がりです。唐草の文様が光沢で浮かび上がる高級帯揚げです。

 

151r

 

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪紫と生成りの斜め格子≫

17

シックな紺が素敵な色で、締めた時にオシャレに見えるような配置になった柄が素敵です。

 

17r

 

シンプルなのが、ほんとに素敵な帯〆です。

17h

 

■  きものスタイリスト厳選のハイクオリティな帯揚げ  ≪ベージュにグレーの縞模様≫ 

 

158

ストライプの縞が粋な帯揚げです。

 

158r

レトロ感漂う色合いも素敵です

 

158p

■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪3色の光沢ある組紐≫

20

 

20r

 

光沢ある上品な色の組み合わせがオシャレな帯〆です。

 

20h

■ きものスタイリスト厳選ハイクオリティな帯揚げ ≪イエローベージュに水玉≫

157

デザイン及び彩りも可愛い水玉模様を友禅染した、オシャレな帯揚げです。

 

157r

157p

 ■ きものスタイリスト厳選のハイセンスな国産帯〆 ≪薄い橙色に金の煌めく生成り≫

19

上品な色合いの高級素材の帯〆です。

 

19r

 

この感じの色は、いろいろな色の着物や帯とコーディネートしやすい色です。

19h

■ きものスタイリスト厳選のハイクオリティな帯揚げ ≪生成りと赤茶の市松≫

156

最初にご紹介した若草グリーンのタイプの色違いです。少し錆びた色目がレトロでオシャレな高級素材の帯揚げです。

 

156p

 

以上がきものスタイリスト:コバヤシクミさんが厳選した、素敵な帯揚げ・帯〆でした。

着物コーディネートのプロに選んで戴いた素敵な商品なので、ワビタスの小紋や紬・お召しに、帯等と素敵なコーディネートできるよう大切に扱っていきたいと思います。

ご紹介した帯〆と帯揚げは、着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の【帯留・帯〆・帯揚げ・髪飾り】コーナー【帯〆と帯揚げ】でご覧いただけます。

着物通販サイト京都(ワビタス)

 

 

 

 

絞り染めで創った、夏の帯揚げ

2015年6月16日 13時58分

特選絞り染加工で創りあげた夏の高級帯揚げをご紹介します。

139

139p 139r

こちらは「夏の帯揚げ絽ちりめん 特選絞り:紫」です。生地は国産絽ちりめんの上質な素材で、夏の小物に適した高級素材です!

薄い藤色地にオシャレな紫が浮かび上がり、綺麗に染め上がりました。寒色使いの濃淡が涼しさを感じさせてくれる色使いですよね。

 

140

 140p 140r

こちらも先ほどと色違いで、「夏の帯揚げ絽ちりめん 特選絞り:青」です。ちりめん素材の冬用には多い特選絞り染め加工ですが、絽ちりめんを素材に使ったことにより、破れやすい絞り染加工を上手く染めることができました。

 

特選絞りは、他にもご用意しております♪

こちらは、「夏の帯揚げ絽ちりめん 特選絞り染トンボ」です。

絞り染め職人の匠の技で、トンボの模様を綺麗に絞り上げて出来ています!

146

146a 146p

147 148 149

 

続きましてこちらは、「夏の帯揚げ絽ちりめん 特選輪出し絞り」です。加工は特選輪出し絞りで、桶出しによる絞り染加工です。

伸縮性に優れた織の生地は、帯揚げにとても適して扱いやすい素材ですよ!

141r 141p

143r 143p

京都wabitasでは上質な帯揚げをお求めやすい価格で品揃えしております。

上質な帯揚げなど和装小物の着物通販サイト京都wabitas

夏の帯揚げ:正絹絽縮緬の絞り染め

2015年4月15日 11時43分

夏の着物を扱う着物通販の京都wabitas(ワビタス)では、正絹素材の着尺(反物)や本麻の近江ちぢみなど共に天然素材100%の品に拘り扱っています。

正絹の夏着物なら絽や本場縞大島の夏素材の小紋に五泉のほら絽の色無地、そしてカジュアルな先染め紬の反物までバラエティーな品揃えをしています。

両面染の正絹駒絽の夏着物(反物)

230602r

正絹ほら絽の色無地

250554p

 

縞大島の夏着物小紋

IMG_5326

先染め紬の夏着尺

IMG_4402

夏の素材ならやっぱり麻です、麻の着物は近江ちぢみを毎年定番品として扱っています。

夏着物:本麻近江ちぢみ

IMG_5223

 

夏着物:本麻近江蒟蒻:近江ちぢみトップ染

IMG_4479

 

このように品数色数共に豊富な品揃えで着物用の反物があります。

そして夏の着物に欠かせないのが小物類です。

帯を着物と合わせる時にコーディネートで重要になるのが帯〆帯揚げです。

今回はそんな夏の小物の帯揚げの新作品をご紹介いたします。

素材は夏らしく絽目になった品で、しっかりと帯をまとめるために伸縮性のある生地が良いので、絽縮緬の生地を使った国産の上質な帯揚げになります。

染めは夏の涼しさを漂わせる白地に色揚げの輪だし絞り染め加工など高級絞りに拘った贅沢なオシャレを楽しむことができる絞り染め夏の帯揚げです。

花柄と夏らしくトンボの柄を絞り染で描いた素敵な帯揚げです。

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選輪出し絞り:ブルー≫ 

142p

 オシャレな寒色を使って素晴らしい染め上がりの帯揚げです。

142r

 

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選輪出し絞り:抹茶≫

141p

抹茶の綺麗な緑が白地に映えて素敵な帯揚げです

141r

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選輪出し絞り:紅≫

143p

輪だし絞りといえばやっぱり紅が一番らしいし、オシャレです。

143r

 

チラチラ見える紅は夏でも冬でもオシャレですので、一押しの帯揚げです。

続いては夏の風物詩の一つでもあるトンボの模様を絞った帯揚げです。

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選絞り染トンボ:藤紫≫ 

148

如何でしょう、素敵な仕上がりになっているので、スグに揃えることにした涼しげな絞りの帯揚げです

 

 

148a

 

藤色が白地に引き立ちレトロ感漂い夏らしさを表現しています

148p

 

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選絞り染トンボ:朱赤≫ 

147

朱赤の場合は赤トンボになるんでしょうか、流れのある模様が涼しげです。

 

147a

 

細かな仕事ですが、キチンと丁寧に絞り染加工をしています

147p

 

■ 夏の帯揚げ絽ちりめん ≪特選絞り染トンボ:抹茶≫ 

146

寒色系で涼しげな配色に仕上がっている帯揚げで、白地に抹茶の綺麗な色が上手く絡んで清涼感溢れています。

 

146a

 

良い色に仕上がりました(*^_^*)

146p

 

以上6点の絞り染の夏の帯揚げです。

只今着物通販サイト京都wabitasでは、夏の着物にする反物、そして長襦袢、それに気軽に締めれる夏帯、そして夏の小物類と夏の着物をコーディネートできるようになっています。

洗えるポリエステルの着物も悪くはありませんが、お薦めは天然素材の着物のコーディネートです。

今年も京都wabitasは浴衣に負けないよう夏の着物を広めていきます。

夏の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

国産:正絹帯揚げ両面織の色無地

2014年9月18日 10時40分

お茶会着物には色無地や訪問着、附下、小紋など上品な装い着物が主です。

あわせる帯はモチロン礼装用の帯になります。

中に着る長襦袢は無地やボカシの優しい色のタイプが無難です。

半襟や足袋は白

あとは小物を使ってコーディネートします。

色無地や江戸小紋などは無地の着物なので帯合わせや帯揚げ帯〆の使い方も結構重要になります。

帯〆帯揚げも長襦袢同様にカジュアル感のないタイプがお薦めになります。

帯〆は無地のタイプなどが一押しです。

帯揚げは着物にあわせた色でボカシタイプなどを合されるか、ちりめんの無地をあわされるケースが多いです。

帯揚げなどの小物類は使うことが多いので、出来る限りいろんな着物に合わせることができるタイプがあると嬉しいです。

そんなご要望にピッタリあてはまるのが、ここでご紹介する地模様を織り上げた生地を使って1色の無地染した織の色無地帯揚げです。

ちりめんの無地と異なり地模様があるので、光沢がありとても綺麗です。

色は落ち着いた色や上品な色なので、お茶会の着物はモチロン、結婚披露宴やパーティーなどの改まった場へ着て行く着物にも合わせることができます。

特に茶道をされている方に人気があり好評です。

上の画像にあるように、桜が詰まった光沢あり風合いはふくれ織りになった変わり織の上質な国産品です。

この帯揚げの特徴は品質や色が良いだけでなく、気軽なお出掛けや格式ある装いの場へ裏表でそれぞれに使い分けができるように両面織になっています。

桜の地模様と、その反対側は装い着物などにも使われる菱文様の業平格子の地模様になっているり両面使いできる織になっています。

色は8色ありますのでご覧ください。

■?国産帯揚げ変わり織無地【桜ローズピンク】?≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【シックな藤色】?≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【フジグレー】≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【淡いカラシベージュ】?≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【鶯グリーン】≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【桜ローズピンク】 ≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【綺麗な練色】?≪桜に業平格子の両面織≫

■?国産帯揚げ変わり織無地【オフホワイト】≪桜に業平格子の両面織≫

以上の8色を京都wabitas≪帯〆・帯揚げ≫コーナーで揃えています。

無地なので色合わせが簡単でコーディネートしやすく、使いやすい国産の帯揚げです。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

夏の着物コーディネートに正絹輪出し絞りの帯揚げ

2014年5月8日 18時54分

着物通販の京都wabitasでは夏の帯揚げを正絹や本麻など涼しげで良質な素材を使った品を揃えてきました。

昨年の夏場にお客様のご要望が多かったのが、「夏用の帯揚げで、輪出し絞りを探しているのですが、取り扱っていませんか」という内容の問い合わせが数件ありました。

京都wabitasでは高級長襦袢の輪出し絞り染を常に揃えていたので、帯揚げでもあるのではないかと思われたようです。

その年は残念ながらどこも取り扱いが無くて、お客様のご期待にお応えできなくて、とても残念な想いをしました。

ですが今年の夏物小物仕入れで回った時に、要望しておいたお蔭で、夏用正絹素材で創った輪出し絞りの帯揚げが出来上がっていました。

「これで今年の夏はお客様のご要望にお応えできる」と思い、2点ですが揃えました。

素材はメッシュ風に織り上げた涼しげな織のタイプで、絞りの色は錆び紅と緑の2色です。

やっぱり輪出し絞りはオシャレで素敵ですね(*^_^*)

色使いはシンプルですが、白地に浮かぶ絞りの人気は衰えませんね。

では2色の夏の帯揚げをご覧ください。

■?正絹夏の帯揚げ新商品:高級輪出し絞り《紅:渋め》

なんと5つつもの絞りを半面に入れています、帯揚げ1枚に合計10個の絞りが入ってる豪華な高級帯揚げです。

生地は丹後の紋意匠ですが透かしの入った織で流水模様を織り上げている、こだわりの逸品です。

白っぽい帯が多い夏帯ですが、この絞りが隙間からチラチラ見えるのが想像できて素敵です。

もう1色は寒色系ですが、落ち着いた緑色です。

■?正絹夏の帯揚げ:高級輪出し絞り《緑》

こちらも素敵な夏の帯揚げです。

地模様になった雲取りが出会いで織り上げられ、流れのある取り方です。

どちらも流れの中に絞りの花が流れているように映り、夏らしさを感じます。

京都wabitasでは、安価な海外素材の帯揚げは置いておりませんが、このような上質で誰もが欲しくなる魅力的な夏の帯揚げを、今年も揃えています。

夏の着物にもこだわりを持った品揃えにしていきたいと思います。

夏の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

夏の高級帯揚げ:現品売り尽くし

2012年6月29日 18時00分

7月になると盛夏の時季です。

盛夏の着物のコーディネートには、着物・帯はもちろんですが、小物も欠かせないアイテムです。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、只今帯留め、髪飾りなど夏らしい涼しげで、上品なタイプをお値打ちな価格で揃えています。

そして、帯揚げも現品売り尽くし価格の、超お値打ち価格に設定しています。

全て国産品で、デパートなどに揃う高級品ばかりです。

粋な柄や、上品で涼しげな柄などを描いた品ばかりです。

夏の帯揚げ¥13,650が¥7,770

粋な友禅の帯揚げ(夏物)¥15,750が¥8,820

夏限定:麻の帯揚げ ¥15,750が¥8,820

上品な友禅の夏の帯揚げ ¥13,650が¥7,770

小粋でカジュアルな小紋柄、夏の帯揚げシリーズ(人気です) ¥13,650が¥7,770

そして、白地の多い夏の帯や着物をチラット見えて粋な黒地の高級帯揚げ(夏物)

このように、上品な帯揚げ、シックな帯揚げ、粋な帯揚げ、涼しげな帯揚げ、可愛い帯揚げなど、全て国産にこだわった上質品ばかりです。

全て現品1点限りの、現品売り尽くし品です。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の、帯留め・帯揚げ・帯〆コーナーに揃っています。

夏の帯揚げ新商品入荷

2012年5月15日 11時00分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の帯留め・帯〆・帯揚げコーナーに帯揚げの新商品入荷です。

◆夏の帯揚げ:特選絞り染ピンク

上品なピンク地に花火のような素敵な絞り加工の、高級帯揚げです。

◆夏の帯揚げ:縞市松の東京染(鼠)

◆夏の帯揚げ:白地に水玉

爽やかな彩りのお洒落で可愛い水玉模様も全て国産生地に京友禅染です

◆夏の帯揚げ:黒地に浮かぶ花

◆夏の帯揚げ:裂箔流水

黒地の帯揚げは、白や淡い色の多い夏の帯を粋に演出してくれます。

◆夏の帯揚げ:格子友禅

スッキリした格子の粋な友禅は、淡いヒワの地色にとてもお洒落に染め上げられた、ハイセンスな帯揚げです。

このように、京都wabitas(ワビタス)の帯揚げは、礼装用よりもチョットお洒落なハイセンスな帯揚げが揃います。

夏の着物は、小物でも涼しくそして粋にコーディネートする着物通には欠かせないアイテムの一つです。

着物通販京都wabitas(ワビタス)

帯揚げ:粋で上質な輪出し絞り

2011年11月24日 18時04分

久々に帯揚げの新入荷商品のご紹介です。

人気の高い高級特選輪出し絞りのちりめん帯揚げが4点入荷しました。

特選おしゃれ帯揚げ:高級ちりめん輪出し絞り 紅の梅

特選おしゃれ帯揚げ:高級ちりめん輪出し絞り 黒の梅

特選おしゃれ帯揚げ:高級ちりめん輪出し絞り ピンクの丸絞り

特選おしゃれ帯揚げ:高級ちりめん輪出し絞り 黒の丸絞り

以上、4点の輪出し絞りの帯揚げを入荷しました。

ちりめんの生地は、とても上質な生地で、伸縮のある丈夫で使いやすい生地です。

主に小紋の着物などにお薦めの帯揚げです。

着物でのお出掛けが多いこれからに必要なアイテムですね。

素敵な着物を小物で粋にコーディネートできる上質で素敵な帯揚げのご紹介でした(*^_^*)

小紋・長襦袢が豊富な品揃えで格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »