月別記事一覧2017年11月

11月のショールーム「男着物が沢山揃ってます」

2017年11月9日 12時20分

11月のショールームでは男性用の着物が凄く充実した品揃えとなっています。

初釜などお茶会が多くなるこれからは、沢山の男性の方が着物を探しておられます。

呉服専門店さんやデパートの呉服売り場も11月、12月はいつもよりも男物の着物コーナーの品揃えが増えると思います。

着物通販サイト京都wabitasでは、常に男性用の着物に粋な反物をどこよりも多く品揃えしております。

これまでご来店頂いたお客様からは「これだけ多く反物が揃っているお店は無いですね」というお褒めのお言葉もいただいてきたように、男物の品揃えには力を注いでいます。

特にこの時期はお茶会用のお着物や袴のご注文が多いので、色も増やしてサイトは勿論ショールームでもご覧頂けるように品揃えをしました。

【男の着物:お召し】

濃い目にシックなお召し

IMG_6804

薄めにシックなお召し

 

IMG_6803

 

後は産地(西陣・米沢)のお召しなどもございます。

【男の色無地:お茶会着物にお勧め】

IMG_6802

 

ここまで色が揃っているのは人気の証拠です。

ワビタスのプライベートブランド品で、生地は白で織ったお召しを使い無地染している光沢ある色無地の反物です。

お茶会~パーティーまでどこにでも着こなせる反物で、価格もリーズナブルでお求めやすい設定です。

男物は無地感の反物が多いので、実際の色と生地質を見たいという方があります。

常にショールームへお越し頂けるようにご予約を受け付けております。

ご予約はこちらをご参照ください⇒【ショールームご来店受付】

↓  ↓  ↓  ↓

【お問い合わせフォーム】から住所・氏名・メールアドレスと「ショールーム訪問希望」と記入して頂くだけで簡単です。

電話でのご予約もできます。

TEL075-342-2088で受付致します。

ショールームの住所はサイト記載されている住所と異なりますので、お申込み頂きましたら返信で住所をお伝え致します。

角帯や長襦袢もございます

【角帯】

IMG_6798

 

【男の正絹長襦袢】

IMG_6801

 

【裏地:きもの通し裏と羽織の裏】

IMG_6800

 

この他に、羽織紐、半襟、袴地、草履、男物では貴重な夏物や単衣物、そしてお値打ちなB反商品など色々ご用意させて頂いております。

ショールームの営業は午前9時~17時までとなります。

月曜~金曜の平日となりますが、土・日及び祝日希望の場合は早めのお申し付けをお願い致します。

11/12(日)、11/23(木)、11/25(土)は完全閉店で受付られません、ご了承願います。

反物販売だけでなくオーダーメードによる手縫い仕立ても承ります。その他ご要望ございましたら遠慮なくお申し付け下さい。

秋の京都へお越しの際に、京町屋で着物を誂えてみては如何でしょうか。

男物が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

11月の着物ショールーム

9時33分

着物通販の京都wabitasでは、京町屋のショールームで現在サイトにだしている品や、サイトに出してない商品を常設しています。

パソコンやタブレットの画面、スマートフォンの画面で見てる品を「実際の現品を見てみたい」「触ってみたい」「顔に合うかあわせてみたい」という方は、ご来店を受付致します。

来店希望の日時(時間はピッタリでなくても大丈夫です)、見てみたい品、その他ご要望があれば予約と共にお申し付け下さい。

ご予約はこちらをご参照ください⇒【ショールームご来店受付】

↓  ↓  ↓  ↓

【お問い合わせフォーム】から住所・氏名・メールアドレスと「ショールーム訪問希望」と記入して頂くだけで簡単です。

電話でのご予約もできます。

TEL075-342-2088で受付致します。

ショールームの住所はサイト記載されている住所と異なりますので、お申込み頂きましたら返信で住所をお伝え致します。

現在ショールームでは、正絹小紋、正絹色無地、紬、なごや帯、お茶会用の袋帯、正絹長襦袢、帯揚げ帯〆、男物きもの、裏地類が常設中です。

陳列の方法が異なりますが、こんな品々が揃う常設売り場となります。

(画像は10月の催事の時に撮影したもので、実際の売り場とは異なります)

≪正絹小紋≫

 

古典柄小紋

小紋3

 

≪正絹無地小紋≫

無地小紋

 

≪正絹色無地≫

色無地

 

≪ぜんまい紬:色無地と小紋≫

ぜんまい紬

 

≪お茶会着物に合わせる西陣織の袋帯≫「格安でご提供致します」

西陣袋帯 茶席2

西陣袋帯 茶席4

 

≪なごや帯八寸・九寸≫

米沢 九寸

米沢 八寸

米沢 八寸2

 

琉球 帯

 

≪米沢の紬:無形文化財的な伝統的工芸織物≫

白鷹お召し

米沢紬 2

米沢紬

 

 

 

≪正絹の長襦袢≫

岡重2

国産長襦袢のB反お値打ち品

 

長襦袢

 

≪帯〆・帯揚げ≫

帯〆

帯揚げ1

 

≪男物お召し≫「普段着からお茶会用まで揃います」

男物お召し

男物お召し2

 

男物B反

 

≪角帯≫

男物角帯

 

≪男物の羽織紐≫

男物羽織紐

≪男の袴地≫

男物袴

≪男物正絹長襦袢≫

 

男物長襦袢

 

この他男女共に裏地類もございます。

袷の着物~単衣の着物、また夏着物でも男女共に高級反物を格安設定価格でご覧頂けます。

常に言っておりますが、見に来ていただいて「その場で絶対に買わないといけない」ということはありません。

買わないと帰れないということは一切ございませんので、ご安心ください。

「どんな商品か見るだけ」でも全然大丈夫ですから、気軽にご来店いただきたく思います。

ショールームの営業は午前9時~17時までとなります。

月曜~金曜の平日となりますが、土日希望の場合は早めのお申し付けをお願い致します。

11/12(日)、11/23(木)、11/25(土)午前中は完全閉店で受付られません、ご了承願います。

正絹の高級反物を揃えてご来店希望の受付お待ち申し上げます。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

 

シンプルで上品な西陣織九寸なごや帯

2017年11月7日 17時10分

シンプルで上品におしゃれな唐草模様の西陣織九寸なごや帯を取り揃えました。

西陣織の帯メーカー弥生織物謹製の九寸です。

■西陣織九寸なごや帯 :花唐草

3001062 231063

 

唐草の模様を金の枠取りにして、シンプルな模様ですが西陣織らしくエレガントな感覚を入れています。

◆墨茶

3001062a

白の花模様にワインレッドがアクセントで入り、上品さを併せ持っています。

3001062b

◆オフホワイト

231063a

白の花模様にサーモンピンクの小花が可愛らしさも併せ持っています。

231063b

 

お出かけや、お稽古、気軽なお茶会など、なごや帯らしく気軽に使えて重宝する品です。

ショールームでもご覧いただけますので、ご希望の方は
【お問い合わせ】contact@wabitas.comまたは【お電話】075-342-2088でお申し付けください。

西陣織の帯がお求めやすい価格の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)