月別記事一覧2017年1月

メッシュ織長襦袢:「少々難あり」B反お値打ち品

2017年1月28日 11時28分

単衣向きのメッシュ織長襦袢が「訳あり」などの理由で、通常の価格より大変お得なお値打ちな商品です。

人気のメッシュ地は、単衣着物や夏着物の下に適した、通気性の良いメッシュ地の薄物素材です。

生地は京都府丹後の機屋さんで織り上げた紋紗に近いメッシュ織のシャリ感ある生地です。

長さが13.5mありますので、袖無双に仕立てることも可能です。単衣に仕立てるなら生地が余りますので、その分を共生地で居敷当にすることが出来ます。

 

【長襦袢メッシュ織:正絹反物「少々難あり」B反品】

■夢二苺文様:カスミぼかし

蔦のようにも見える柄ですが、実は苺の文様が詰まった地紋を織り上げています。夢二浪漫シリーズの苺文様をアレンジしたオシャレで可愛い模様です。

IMG_9498

生地に織難があります。 白生地で見つかった織難ですが、地紋に光沢があるのと、染色したことにより何処に難があるのか目立たなくなっています。

IMG_9501

淡いグレーをベースにカスミぼかしを綺麗に染め上げました。落ち着いたグレーに、優しいブルーを重ね染した綺麗なボカシ染めです。

IMG_9499

 

■唐草紋様に霞:クリーム

唐草紋様に浮かび上がるような霞模様が光沢により幻想的でおしゃれな地紋です。

IMG_9511

生地にヨコ筋の織難があります。織難箇所が限られているので仕立てする時に裁ち合わせをすれば、A反同様の仕立て上がりになります。
居敷当分をとれるくらいの長さがあるので、可能だと思います。

IMG_9512

優しいクリームベージュに、白やグリーンを重ね染した上品なボカシ染めです。

IMG_9513

 

■雪月花:藤色カスミぼかし

生地には織難などはありませんが、反物の耳の部分が綺麗に織上がらなかったということで訳ありになっています。

IMG_9504

メッシュになった織で通気性がとても良く、肌触りは優しい綸子組織に織られています。

IMG_9508

優しい風合いの着心地いい生地に、花・雪の結晶・雪輪・三日月の「雪月花」文様を流れるように織り上げてます。

IMG_9510

 

■唐草紋様:水色ぼかし

唐草紋様に浮かび上がるような霞模様が光沢により幻想的でおしゃれな地紋です。

IMG_9514

生地にヨコ筋の織難があります。織難箇所が限られているので仕立てする時に裁ち合わせをすれば、A反同様の仕立て上がりになります。
居敷当分をとれるくらいの長さがあるので、可能だと思います。

IMG_9515

淡いブルーの綺麗な色を斜めボカシで染め上げました。白地に優しいブルーを重ね染した上品なボカシ染めです。

IMG_9516

生地難の品や難は無いが訳ありなどの生地ですが、染色したことにより、とっても綺麗で難も目立ちません。

6月から9月までの単衣・夏用として通して着こなせる正絹の単衣用尺の長襦袢です。
(異常気象の昨今)5月~10月くらいまで着て戴いても大丈夫なスリーシーズン向きです。

人気の単衣メッシュ長襦袢を取り揃えた着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

米沢織男物袴:少々難ありB反セール仕立て付き

2017年1月27日 15時05分

織の本場:山形県米沢産地で作られた正絹男物袴地の「少々難あり」や「訳あり」B反品を全7点入荷しました。

それぞれ織元は、袴のメーカー「福壽織の福田織物」さんと「神尾織物」さんの名品ばかりです。

茶道をされている方には是非ご覧いただきたい、茶席訪問袴として相応しい高級袴地の逸品物です。

 

【米沢織の逸品物 男物袴少々難ありB反セール仕立付き 】

IMG_9795   IMG_9809 IMG_9816 IMG_9822 IMG_9835

 

■米沢織古代紋袴:泉水「湯通し済み」

袴のメーカー福壽織の福田織物さんの名品です。細かな格子地紋の柄を織り出し、紋織ならではの光沢が高級感ある逸品です。

IMG_9799

経糸に茶系の渋い色糸を使って、緯糸には金茶色の派手めな色糸を使っています。

こちらの商品は、横筋の織難があります。

IMG_9801

 

続いては、福田織物さんの茶席訪問袴の難ありB反品です。

■米沢織茶席訪問袴グレー「湯通し済み」

節が畳に引っかからないように織られた素晴らしい品で、色は落ち着いたグレーです。

IMG_9810

こちらの商品は、横筋の織難があります。

IMG_9814

 

次は、神尾織物さんの名品で、カールの訪問袴地B反品の3色です。

式典など改まった所にもご利用頂ける格調高い高級袴地です。

それぞれ横の織難があります。

■米沢織訪問袴:カール墨鼠

IMG_9821

IMG_9818

■米沢織訪問袴:カール鶯

IMG_9834

IMG_9824

■米沢織訪問袴:カール鼠

IMG_9836

IMG_9838

髭の毛羽たちが高級感ある逸品です。

お茶席などにも使え、改まった場所にも着こなせる高級袴地です。

 

お稽古にも重宝する逸品揃いです。高級袴地ですがB反ということで、お求めやすくなった仕立て付きのお値打ち商品です。

お茶会・お稽古・式典など改まった所に着用できる、お値打ちの高級男物袴が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

西陣鳥居良の最高級紋袴地

2017年1月26日 15時07分

京都西陣の高級お召しの名店:鳥居良謹製の男性用最高級紋袴地です。

鳥居良さんの製品は素材だけでなく、色やデザインにも拘りがあります。以前、サイトに登場した時に好評いただき、今回も色・柄を厳選して4本揃えています。

お茶会にも使えるオシャレな茶㐂の紋袴地は、紋織なので重くなく履きやすい織上がりです。

男の袴は紬の無地や仙台平など縞が定番ですが、よく見ると地模様がある紋織物で、お洒落な素晴らしい袴地です。

 

【鳥居良謹製男紋袴地】

IMG_9767

IMG_9773

20150312p

IMG_9759

 

■亀甲文様:チャコールグレー

キレイに整った幾何学文様の亀甲は格調高い文様で、フォーマルな装いを崩さないオシャレ感があります。光沢で見え方も変わるので、お茶会などに映える高級袴地です。

IMG_9762

IMG_9766

 

■亀甲文様:鶯茶

落ち着いた鶯茶の色をベースにした亀甲の詰まった幾何学文様を織り上げ、粋な出来上がりになっています。

六角形の亀甲文様は、亀の甲羅の形に似ていることから長寿吉兆の象徴として好まれる吉祥文様です。

IMG_9768

IMG_9774

 

■卍崩し紗綾形:墨黒

紗綾形をタテにして卍のような幾何学文様をシックな墨黒に織り上げ、無地感の実に粋でオシャレな作品です。遠目には無地に見えますが、近づくと文様が浮かんで見える粋な織上がりです。

20150312

20150312r

 

■卍崩し紗綾形:墨茶

紗綾形は、桃山時代に中国の明から伝わった織物や建築の和風装飾などに使われ、端正で品格のある雰囲気から武家に好まれた文様でもあります。

不断長久( 絶えることなく長く続く)をあらわし、家の繁栄や長寿を願う、縁起の良い吉祥文様です。

IMG_9756

IMG_9761

 

お茶会、パーティーなど装いフォーマルなシーンに、少し男らしいオシャレが出来る西陣織の男着物メーカーが想いを込めて創作した逸品物です。

男の高級着物が格安な着物通販の京都wabitas(ワビタス)

西陣鳥居良の最高級クラス男物角帯

11時58分

西陣お召し男物メーカー鳥居良の最高級クラスの特選紋角帯のシックで粋なタイプを追加しました。

鳥居良(とりいりょう)さんは、何百年もの歴史がある京都の男物専門のメーカーです。

鳥居良さんの凄さは、まず品質の高さです。
ここまで丈夫な角帯があるのかと毎回思わせるハイクオリティーな品質で、締め心地は問題なしの最高級品です。また、米沢産地のメーカーさんと少し違うのがデザインや配色使いです。

■特選プレミアム男物角帯【鳥居良謹製】 

IMG_9751 IMG_9775

IMG_9779 IMG_9783

IMG_9788

 

■名物裂荒磯文様:えび茶

名物裂文様は、室町時代から桃山時代にかけて、中国をはじめインドや中近東の国から渡来した織物に見られる文様です。

名物裂文様の一つである荒磯は、波間に踊る鯉をあらわし、縁起の良い吉祥文様です。

IMG_9753 IMG_9754

 

■名物裂荒磯文様:モノトーン

クールでカッコいい色彩の組み合わせで完成された角帯で、濃い色から優しい色まで様々な色の男着物にコーディネートできる帯です。

IMG_9777 IMG_9778

 

■正倉院文様:モノトーン

奈良時代、東大寺に建てられた正倉院は献納された聖武天皇の遺愛品を保存した宝庫です。正倉院には中国から舶来した絢爛豪華で精巧な金工や漆器、木工、陶磁器、染色工芸品も多数納められており、それらに工芸染織品などに用いられた文様を総称して「正倉院文様」といいます。

日本の古典文様として最古に位置づけられ、格調高い文様です。

IMG_9780 IMG_9782

 

■正倉院文様:グレー

細かな模様を綺麗に並べて、着物を粋にコーディネートしてくれる逸品です。

IMG_9784 IMG_9787

 

■名物裂花兎金襴文様:金茶

花兎金襴は、花と兎のモチーフの作土文(つくりつちもん)で草や木が地面から生えている模様です。

IMG_9791 IMG_9792

デパートなどの呉服売り場なら、20万円で出ていてもおかしくない逸品物の最高級クラスの紋織の男角帯です。

高価なだけあって、どれもが納得の1品揃いです。

 

京都wabitas(ワビタス)では男着物にも力を入れております。

男物の商品もショールームでご覧いただけます。

西陣鳥居良の男着物最高級品が取り揃った着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

三眠蚕:究極の糸(14中)で織り上げたプレミアム長襦袢「少々難あり」のお宝品

2017年1月24日 17時30分

正絹反物が揃う着物通販サイト京都wabitasでは、着物の下に着る良質な正絹長襦袢も反物で取り扱っています。

正絹長襦袢の国内の産地を見渡すと京都府(丹後)、石川県(小松)、福井県(春江)があります。

紋織物になると丹後と小松ですが、小幅(1反幅)で織るのは丹後で、小松は2反幅で織る織機が中心になっています。

その長襦袢を織る機場も織子さんの高齢化や後継ぎ問題など様々な要因で大幅縮小になっています。

良質な国産品が無くなりつつある今、日本の国産品の良さを象徴するような究極のプレミアム長襦袢があります。

通常の生糸は四眠蚕からひいた糸を使っています。長襦袢に適した糸の太さは21中で、細番手の糸が使われていますが、究極の長襦袢には三眠蚕から引いた究極に細い14中の糸をタテ・ヨコに100%使って織り上げています。

タテ・ヨコに全て14中の糸を使って織ったらどうなのかというと、反物を手に取った瞬間に良さが分かるほど、繊細で優しい風合いです。

まるで赤ちゃんの肌を触っているような優しい肌触りで、絹の良さを最大限に体感できる正に最高級なプレミアム素材です。

そんな三眠蚕:14中の糸で織り上げた礼装用の長襦袢がこちらです。

12000923

小石丸や三眠蚕を謳っている長襦袢は過去にもありましたが、どれも経糸は21中の糸で、緯糸に50%14中使用など100%14中の糸を使った長襦袢はこのタイプだけです。(柄は他にもあります)

フォーマル用なので、「留袖や訪問着など小売り上代100万円以上の高級着物の下に着れる長襦袢が欲しい」という要望から生まれた逸品です。

呉服店さんでは10万円相当で店頭に並ぶ最高級長襦袢です。

着物通販サイト京都wabitasはネット通販なので10万円に比べて半額近いリーズナブルな価格で揃えています。

しかし、いくら素材が優れているといえども、ネットではかなり高価な品になります。

そんなプレミアムな高級長襦袢の「少々難あり」のB反品が生産地:丹後の機屋さんに数反だけ納めることが出来ずに眠っていた品がありました。

しかも、普通の白生地に加え、なんとエレガントな金の縫い取りを入れた三眠蚕の長襦袢もあるんです。

 

【100%三眠蚕の糸で織った長襦袢:金の縫い取りを織った高級礼装用長襦袢】

12000926

「少々難あり」のB反ですが、普通の生地のB反と比べると高めですが、あの三眠蚕長襦袢が普通の正絹長襦袢と同じくらい、一般価格ならそれ以下の超リーズナブルな価格でお求め頂けるよう設定させていただきました。

 

■ プレミアムな礼装長襦袢経緯14中の三眠蚕絹糸100%使用アウトレット ≪「少々難あり」B反処分:亀甲に宝尽くし文様「金の縫い取り」≫ 

12000926p

亀甲文様の地紋の中に金の縫い取りで宝尽くし文様を織ってあります。

12000926r

見にくいですが、上の画像で織難があるのを写しています。(横筋があります)

【亀甲に七宝と分銅】

12000926t

【巾着】

12000926v

【打ち出の小槌と絵巻】

12000926z

縫い取りの入っていないタイプも1点あります、お値打ちですね。

 

■ プレミアムな礼装長襦袢経緯14中の三眠蚕絹糸100%使用:花車文様 アウトレット ≪「少々難あり」B反処分品≫ 

12000924

12000924p

マークの部分に小さな織難があります。高級品だけに検品も厳しいです。

12000924r

縫い取りナシは上の1柄だけで、後は全て縫い取りの入ったタイプになります。

 

■ プレミアムな礼装長襦袢経緯14中の三眠蚕絹糸100%使用アウトレット ≪「少々難あり」B反処分:松竹梅文様に「金の縫い取り」≫

12000925

12000925p

松竹梅文様の縁起の良い柄です。小柄で織り上げてありますので、年齢層も幅広くお使い頂ける柄付けです。

12000925r

 

■ プレミアムな礼装長襦袢経緯14中の三眠蚕絹糸100%使用アウトレット ≪「少々難あり」B反処分:四君子文様に「金の縫い取り」≫

12000928

吉祥文様の四君子の地紋に松竹梅の縫い取りが入っている格調高い文様の長襦袢ですが、こんな小さな織難でB反となりました。

12000928r

12000928s

 

次の1点だけは、ひどい織難がございます。ですから価格が更にリーズナブルなお値打ち価格になっています。

↓    ↓    ↓   ↓

■ プレミアムな礼装長襦袢経緯14中の三眠蚕絹糸100%使用アウトレット ≪「織り難あり」B反処分:宝尽くし文様「金の縫い取り」≫

12000927

エ霞に宝尽くし文様が散りばめられた中に、金の縫い取りが入っています。

12000927p

こんな感じに織難が入っています。

12000927r

 

機が止まった時などに起こる織難で、織り段と言われています。

↓    ↓    ↓    ↓

12000927s

 

このように完全に目立ちますが、幸いに1ヶ所だけのようなので、仕立ての裁ち合わせができる可能性ありです。

誰も欲しい三眠蚕:究極の礼装用長襦袢の少々難あり」お宝品は京都wabitas(ワビタス)の礼装用長襦袢コーナーで現品限りですが、お求めいただくことができます。

また、この長襦袢も京都のショールームに現品を置いています。

ご覧になりたいということでしたら【ショールーム受付手続き】をお願い致します。

プレミアムな正絹長襦袢も格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

2/10~2/12で着物ファミリーセールを京都で開催:入場受付中

2017年1月23日 14時48分

着物通販サイト京都wabitasは良質な正絹反物を格安価格でネット販売しています。

ネット販売以外にショールームへご来店いただいて、実物を手に取っていただいての販売が増えています。

また、ショールームを使い年に数回ですが、メーカーと共同主催でファミリーセールも開催しています。

米沢1

ファミリーセールの時は、サイトの品以外に様々な品が揃います。

毎回沢山のユーザーの方にご来店いただいております。

そんな着物ファミリーセールを今年も早速ですが開催致しますので、「見てみたい」「行ってみたい」という方は、受付させていただきます。

開催は2月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間になります。

着物メーカーの新柄小紋や紬、長襦袢、男物、夏物に加え、訪問着、袋帯、名古屋帯、振袖など高級品まで見応えある品揃えになります。

ファミリーセールということなので、メーカーさんの知り合いなどのお客様や、京都wabitas(ワビタス)の会員様や、ワビタスのサイトで案内を見て紹介でご来店いただけるお客様などに限定されます。

 

メインは反物です、小紋の種類は豊富です。

ワビタスで取り扱っている古典文様の正絹本三越ちりめんを染めている京友禅小紋

小紋4

小紋3

古典柄をモダンにアレンジしたメーカーさんのオシャレな新柄小紋も見れます。

小紋5

着物にも羽織にも素敵な都会的なオシャレ小紋が多数見れます。

小紋

当日はワビタスで発表している価格より安くなっていたりしますので、お値打ちですよ。

この他に、江戸三役(鮫・行儀・角通し)小紋や両面染小紋などもございます。

 

小紋でも素材が紬の高級小紋が、小千谷紬の生地を染めている本場越後小千谷紬の魅力的な反物が新柄も含めて見応え十分です。

【本場越後小千谷紬:小紋やボカシなど染紬】

小千谷2

最高の紬素材でもある小千谷紬は、今回もメイン商品の一つです。

小千谷4

質感が良く、触感が最高で着心地もいい最高の紬です。

小千谷5

染め方も様々です、袷の着物、単衣の着物、羽織など用途に合わせて選べます。

小千谷6

 

長襦袢は岡重の友禅長襦袢や単衣長襦袢に麻長襦袢、その他上質な反物から安価な反物まで豊富にございます。

【長襦袢】

長襦袢

岡重展

洗える本麻の長襦袢

麻の長襦袢・肌着

肌着はアウトラストなど機能性に優れた品々が選べます。本麻の汗取り肌着はブラジャー不要で脇パット付の新作を御用意致します。

下着

 

超逸品物は伝統の米沢織物から白鷹織の紬やお召しなど、単衣にお薦めの最高級な逸品が揃います。

【織の本場山形:米沢産地の逸品】

米沢2

置賜紬の伝統工芸士の作品の数々も大変お求めやすくリーズナブルな価格設定です。

米沢5

白鷹お召しの反物も今まで以上に品揃え豊富です

米沢6

 

白鷹織は帯も充実しています。

【米沢織や白鷹織の高級手織りの名古屋帯】

帯6

帯7

 

帯は米沢の品だけでなく、西陣織や染帯など袋帯・名古屋帯・半幅帯がございます。

琉球紅型の染帯や各種織の八寸名古屋帯

帯9

帯1

西陣袋帯

帯2

高級袋帯

帯4

帯5

 

そして、凄いのが男着物の品揃えです。

ここまで男物の反物は揃う催事はあまりないです。しかも格安の納得価格です。

お召し(男着尺)の品揃えは圧巻の一言です。

男物着尺

着尺だけではなく、長襦袢・裏地・小物・袴地まで男物は揃えてあります。

男物着尺2

夏物まで全てあります。

男物着尺3

 

そして少し早いですが、夏物で本麻の着尺(反物)は、今年の新作を発表致します。

【本麻の着物(反物)】

麻

この他に、【正絹夏物】【訪問着】【振袖】【紗のコート地】【お召し】【紬】【色無地】【帯締・帯揚げ・帯留め】などの小物もあり、楽しめる売り場をご用意致します。

 

着物メーカー共同主催のファミリーセールは、このように品揃え豊富ですが、決して堅苦しい販売会ではありません。

会場は京町屋を使い、気軽に見れるスタイルです。

気になる反物を着装して、想いに合う品かどうかなど、その日に買わないと帰れないなんてことは絶対にありません。

その日に見て、後にネットから購入もOKですし、後日再来店いただき決めるなど、選び方自由にできますので、興味あるようでしたら気軽にお申込み下さい。

ファミリーセール参加のお申込みは、京都wabitas【お問い合わせフォーム】から、「2月のファミリーセール参加希望」という風に簡単で結構です。

郵送で案内状及び入場券をお送り致しますので、住所・名前・メールアドレスのご記入をお願いします。

お申込みいただきましたら数日後にはお届けできます。

良質な反物がお客様にとって価値ある価格でお求め頂ける、着物通販の京都wabitasと、着物メーカー共同主催のファミリーセール受付開始のお知らせでした。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

特選礼装用縫い取り長襦袢:老舗店の誂え品が「少々難あり」のため処分価格

2017年1月20日 10時52分

正絹長襦袢の反物を専門に揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、丹後や北陸産地など国内の機屋で製織した長襦袢はモチロン、中国やベトナムで製織した生地を京都で染めた長襦袢まで様々な品を揃えています。

海外製の生地は粗悪品と思われがちですが、そうではなくヨーロッパブランドのスカーフなどを織っている工場に限定して、クオリティの高い品質の生地を使っています。

いろんな産地で新商品開発はモチロンですが、たまに機屋巡りをしてみると「訳アリ品」などのお値打ちな品が納めることが出来ずに残っていたりします。

京都などのメーカーや問屋さんが発注された誂え品で、「少々難あり」のため返品されたりして納めることが出来なくて、機屋さんが困っておられる品を、ワビタスでは白生地の状態で仕入れて綺麗に加工して再生した品を格安で販売している商品があります。

今回の正絹長襦袢も正にそれです。

特に注目するところが、名前は分かりませんが京都の老舗問屋さんが誂えで定番されている、高級礼装用の縫い取り長襦袢です。

老舗デパート呉服売り場や、高級呉服専門店に納めるようなハイクオリティーな高級品が、生地に織難があるということで、機屋さんに返品されてどうにもできない商品だそうです。

本来なら5万以上はモチロンで、ひょっとすると7万や8万などで売られているような価値ある長襦袢を、織の難があるB反を本来の商品の卸価格よりも安い超特価でサイトの方に出しています。

そんな凄くお値打ちな長襦袢がこちらです。

■ 礼装用縫い取り長襦袢【紗綾形に宝尽くし文様】 ≪老舗呉服店の高級誂え品が「少々難あり」の処分品≫

IMG_9611

 

生地を織っているのは丹後で、上質な重めの丹後綸子です。

全体に紗綾形(さやがた)の地紋で、宝尽くしの文様や橘文様に梅の花など、吉祥文様の古典柄が織り込まれて、光沢で浮かび上がってみえます。

IMG_9655

地模様だけでも格調高いのに、更に宝尽くし文様の打出小槌と巾着、隠れ蓑の柄を、飛び柄で反物全体に金の縫い取りを入れて織られているエレガントなフォーマル長襦袢です。

IMG_9691

IMG_9613

IMG_9617

 

どんな織難があるかというと、いくつも反物があるので様々なのですが、タテの織キズや1~2ヵ所の織キズ、横筋の織難などです。

【タテに織キズのある品】このように生地に近づいて写真を撮って、これくらいに見える織難です。タテの織なので反物を通してありますが、目立つというモノではありません。

IMG_9693

角度を変えて探してみると、光沢で分かる感じです。

 

【ヨコ筋が1ヶ所ある品】

IMG_9618

 

このような織難がありますが、白の長襦袢ということと、地模様の光沢で印をしてないと何処に難があるのか分からないような織難です。

モチロン着ることに関しては何の問題もありません。

高級デパートや呉服専門店へ卸さないといけないので、少しの織難も許されない厳しい検品で省かれたB反長襦袢です。

黒留袖はモチロン、色留袖や訪問着に色無地など、フォーマルな着物の下に着る高級長襦袢のB反お値打ち商品です。

京都の整理工場で黄変防止加工が施してあり、新品同様の綺麗な状態の反物です。

この凄く価値ある長襦袢は、着物通販サイト京都wabitasの礼装用長襦袢コーナーでお求めいただけます。

(現品が全て売り切れてしまったら、サイト上の画面からは無くなります)

実際の反物を京都のショールームへ見に行きたいという方は、お電話もしくは【お問い合わせフォーム】からお申し付け下さい。

正絹長襦袢反物が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

仕立上り染名古屋帯「訳あり生地のお値打ち品」即お使い頂けます

2017年1月19日 13時15分

シボのある高級小千谷紬の生地を染め上げた、オシャレな染名古屋帯(お誂え仕立上がり品)を新たに創りました。

縮みのようなシボのようなシワを出した高級感ある素材です。AB反として訳ありお値打ち価格で入荷出来ましたので、帯用に染め上げました。

IMG_9591

色は綺麗なブルー系のモダンで落ち着いた色で、染は大胆な模様を染め上げた京友禅小紋です。

IMG_9592

本来の生地でも節などが多い紬の生地です、どこが原因でAB反扱いされているのか見分けがつきません。

IMG_9596 IMG_9597 IMG_9598

小千谷紬は最高級クラスの上質な生糸を使い織り上げているハイクオリティーな紬です。今回は帯に使用しましたが、シボのある生地で締めやすい出来上がりになっています。

 

IMG_9599

※仕立ては名古屋仕立てではなく、開き仕立てになっています。柄のポイントは全通の総柄となります。

紬・お召し・おしゃれ江戸小紋などカジュアル感ある着物や、無地感きものに合わせて帯を主役にしたコーディネートをお楽しみいただけます。

お値打ちな仕立て上がりの名古屋帯を揃えた着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

男物袴キャンペーン最高級千筋の仙台平

2017年1月13日 18時59分

最高級な仙台平の千筋縞織の男袴が只今品揃え豊富です。

無地にも見えていシックな大人気の鳥居良謹製袴です。

安倍総理大臣が外交で着用された最高級な逸品が仕立て込のワビタス限定お値打ち価格です。

男のキモノ袴コーナー

600932p

600933p

600934y

600935p

 

600933r 600935r 600946r 600947r 600948p 600949p 600950p 600951p

 

既に売り切れている色もございます。

1/18までのキャンペーン期間をお見逃しなく。

男の高級袴地が格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

西陣織の半幅帯仕立て上がり「即お使いいただけます」

2017年1月12日 15時20分

仕立て上がりでスグにお使い頂ける西陣織の半幅帯をご用意しました。

おしゃれ着や普段着にコーディネートしたり、着付けのお稽古におすすめです。

長さは1丈1尺5寸(袋帯と同じ)の長さがありますので、様々な変わり結びが出来ます。
幅も約4寸5分(古い規格の半幅は4寸)で、前からみたコーディネートも袋帯を締めたのと同じ着姿です。

従来の細帯を締めているような感じはなく、変わり結びした時にも裏の糸が絡まったりするようなトラブルはありません。

3003019p3003020p3003021p3003022p3003023p3003024p 3003001p3003009p3003018p

半幅帯は販売価格の兼ね合いから、生地の質を落とした安価な粗悪品も多く出回っていますが、本品は西陣の高級織物の錦地をベースにしている上質な帯です。
シャキッとした高級博多織の半幅帯に比べ、しなやかさや絹本来の光沢があります。

裏にわたる糸を生地と一体に合わせて製織することにより、芯を入れなくても十分な厚みと丈夫さをもつ生地です。

半幅帯のほか、名古屋帯も仕立て上がり品がございます。

仕立て出来上がりで、すぐにお使いいただける帯を取り揃えた着物通販サイト 京都wabitas(ワビタス)

次ページへ »