月別記事一覧2012年12月

年内営業は12月28日までのお知らせ

2012年12月27日 18時35分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は、2012年の年内本部営業を12/28(金)までとさせて戴きます。

12/28午前中までの受付商品は、即日発送させて戴きます。

12/29?1/3までのお問い合わせに対するご返答は、1/4からとなります。

発送業務は、1/7からとなります。

宜しくお願い致します。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

新商品:男の茶席訪問袴

2012年12月19日 9時59分

正絹素材に拘り、上質で粋な男着物を揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)から、新たに袴が4点揃いました。

男着物の本場産地でもある、山形県米沢の福田織物工業謹製:福壽織袴《茶席訪問袴》です。

色は4色厳選しました

■?特選福壽織り男袴(仕立て代込)?≪茶席訪問袴:湯通済≫グレー

■?特選福壽織り男袴(仕立て代込)?≪茶席訪問袴:湯通済≫モカブラウン

■?特選福壽織り男袴(仕立て代込)?≪茶席訪問袴:湯通済≫モスグリーン系の渋茶

■?特選福壽織り男袴(仕立て代込)?≪茶席訪問袴:湯通済≫緑

この茶席訪問袴は、とても上質感がありお茶席にお薦めです。

普通真綿の紬は、畳を痛めてしまうので紬はお茶席には向きませんが、この素材は真綿を使っていませんので畳を痛めることが無く丈夫な素材でもあります。

膝をついたまま動くことが多いお茶席に、織り元が考案して出来上がった良質な正絹袴です。

着物通販の京都wabitasでは、良質に拘り男物きもの・裏地・長襦袢・半衿など豊富に取り揃えています。

そして、今後も男きもの振興のため商品創りに力を注いでいきます(*^_^*)

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

国産丹後長襦袢(新品)B反セールのお知らせ

9時28分

着物通販のサイト京都wabitas長襦袢コーナーから、大好評:国産長襦袢のB反セールのお知らせです(*^_^*)

丹後の機屋さんに織り上がった時に検品で外された白生地を、京都の染屋さんでボカシの染加工をして綺麗に製品化した新品の長襦袢お値打ちB反セールです。
(中古品などではありません、出来たての新品です)

重目の綸子や、八丁撚糸を使った上質の紋楊柳などを優しい色のカスミぼかしで染上げました。

織り難ですが、そうひどいものはありません、よこ横糸やタテ筋などで、仕立てあげても、そんなに目立ちません。

色はピンク・グレー・クリーム・ヒワ(淡い緑)・フジなどの優しい色で、2色のカスミが出会いになった、素敵な染です。

和裁をされている方には、練習用にも良いですね、

合せられる着物は、訪問着・附け下げ・小紋など柔ららか物素材の着物?紬などにもOKです。

お茶会などの着物用にお薦めな、お値打ち国産丹後製織の正絹長襦袢です。

小紋・長襦袢が格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

羽織・コート?長着(着物)に素敵な染め分け小紋

2012年12月1日 8時15分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の【コート・羽織】のコーナーから、国産丹後紋意匠を使ったオシャレな染め分け小紋がセールで登場です。

◆丹後紋意匠染分け小紋:グレーにブルーグレーぼかしに桜友禅の小紋

◆丹後紋意匠染分け小紋:赤系の藤色に青系の藤色ぼかしに桜友禅の小紋

◆丹後紋意匠染分け小紋:薄茶に焦げ茶色のぼかしに桜友禅の小紋

◆丹後紋意匠染分け小紋:グレーに墨黒色のぼかしに桜友禅の小紋

光沢あるタテ絣な地模様が流れを感じさせ、染め柄と上手くマッチした、素敵な小紋です。

仕立て上がりがとても楽しみな、お洒落な小紋は全て現品1点づつ限りとなります。

着物通販のサイト京都wabitas(ワビタス)