月別記事一覧2010年4月

新商品?岡重謹製小紋バリューセット

2010年4月30日 13時47分

本日は、京都文化博物館で開催されている池田重子・岡重コレクション展に合せて岡重小紋のバリューセットを限定で企画いたしました。

岡重謹製の粋な小紋と紬地の更紗柄のオシャレな染名古屋帯のセットで、フルオーダー手縫いの仕立て付きです。
しかも< (`^´)>今回は特別に岡重謹製の着物バックをプレゼント致します。

小紋:シックで粋な黒地の小紋は、オシャレなデザインで、以前発表した時も即完売の人気の小紋です。

帯:オシャレな更紗紋様の友禅は本格派京友禅の染名古屋帯で、OKAJIMAバックを想わせるデザインです。(こちらの帯は岡重の染ではありません)

オシャレな小紋と帯のコーディネートは実にオシャレで、カッコイイ組み合わせの完成です。
仕立ては、自分サイズのフルオーダー手縫い仕立てで、約40日以内で出来上がります。

今回このコーディネートセットをご購入戴けたら、岡重謹製:着物の持運びをオシャレに演出する友禅柄の着物バックをプレゼントさせて戴きます。

広げると着物に帯小物類を収納できます。着物の持ち運び以外にもショッピングや旅行にも使えそうな粋なバックです。

岡重コレクションの小紋バリューセット:特別価格¥79,590(税込)で限定発売です。
前回この小紋をゲット出来なかった方は要チェックですよ?(*^_^*)。

新商品?エッこの絽の縞小紋は、夏の附け下げ着物?

2010年4月21日 17時04分

季節的にここ最近は絽や麻に紗といった、単衣や夏の薄物を集中して発表していますが、
本日ご紹介する絽の夏着尺は、柄がトンボやメダカの附け下げ柄・・・?エッちょっと違うような

(フジ色の縞ぼかしにトンボの手描き友禅)それと

(クリームの縞ぼかしにメダカの手描き友禅)

う?ん、何か違うような< (`^´)>?????
チョット生地を見るために、めくってみますね

エエーっ(?_?)

あらら((((((ノ゜?゜)ノ、下になってるのは、駒絽のトンボ柄の附け下げ長襦袢でした(@_@)。

ということは、メダカも

やっぱり?(((゜д゜;)))、高級な附け下げの本手描き絵羽付け長襦袢でした(*_*)。

ということは、着尺は縞のぼかし友禅の小紋なんだ(‐^▽^‐)。

でも、実際着物に仕立てると、夏の附け下げ着物が出来上がるんですね。
夏の薄物の透かしを上手く使った、長襦袢のにくい演出ですね(≡^∇^≡)

この2点セットが、仕立てまで付いて出来上がりの¥59,850 のお値打ちな

夏の着物バリューセット(絽の小紋・絽の附け下げ長襦袢・フルオーダー手縫いセット) で登場です。

これなら、夏のお茶会にも着ていけるんでしょうかね?(*^.^*)?
≪特別企画ページでごらんいただけま?す≫
以上です。

麻の長襦袢・今年も充実してます(*^_^*)

2010年4月12日 18時05分

またまた寒さが戻ってきましたね?。
今年の天候不順は、例年と逆のようで衣料品を扱う者としては悩みの種なのでは
でも
今年も、夏場に人気の麻の長襦袢を充実させていきますので皆さんどんどん今夏も着物を着ましょう(^O^)/
★本麻紋紗長襦袢:金魚≪一番夏っぽい柄です!(^^)!≫

★本麻紋紗長襦袢:流水に紅葉≪流水が涼しそう(=^・^=)≫

★本麻紋紗長襦袢:流水に笹≪これも涼しげ(=^・^=)≫

★本麻紋紗長襦袢:露芝≪定番ですな?(*^_^*)≫

★本麻紋紗長襦袢:小花≪可愛い?(^v^)≫

涼しくて、程良く汗を吸ってくれて自分で洗える純麻100%のおしゃれな紋紗の長襦袢を今年も宜しくです(*^_^*)

紬のおしゃれ小紋

2010年4月5日 18時09分

本日ご紹介の小紋は、御馴染の粋なタテ節縞紬の小紋です。
柄は、小糸染芸謹製:波に流水柄と、唐草模様柄の2柄です。
シャリ感のある縞紬の生地は、袷にしても、単衣にしても素敵な着物が出来上がります。
まずは、落ち着いたブルーグレーの地色に波の友禅が、海にたつ波を粋に表現した創作小紋です。
紬のおしゃれ小紋:小糸染芸謹製 波に流水

細い線で創られた模様は、柄に動きと流れを感じさせる粋な友禅の小紋です

続いては、落ち着いたグレーの地色が、タテに出る節が粋に見える
こちらもおしゃれな小紋です。
紬のおしゃれ小紋:唐草模様(グレー)

上品でおしゃれな唐草模様のおしゃれ小紋

両方とも、格のある帯を合せれば、おしゃれで品格のあるお出掛け着ができる小紋着尺です。
他にもおしゃれで粋な小紋が沢山あります。
これからの京都wabitas の小紋ページは注目ですよ。
京都wabitas(ワビタス)お待ちしていま?す(*^_^*)

京都六角堂の桜:京都wabitasの桜

2010年4月2日 18時14分

今日もまだ肌寒い京都ですが、日差しの良いところでは綺麗な桜が満開のように咲いてます(*^_^*)。

毎年決まって見に行く桜は、六角堂の垂れ桜です。まだ満開ではありませんが見てきました。

夕方なので日当たりが悪いですが、相変わらずの綺麗な桜

この桜の周りには、沢山のお地蔵様があり、ついつい願い事を・・・・・(=^・^=)

京都wabitas決算が、良い決算で終われますように、あと、今月も良い反物が売れますように(●^o^●)
小紋:桜の魅力(糸巻き)

小紋:小紋桜