■ 麻着物:本麻近江ちぢみ【反物】水通し加工付 ≪毛万筋【薄いグレー】≫ - 900891¥39,600(税込)
夏のキモノとして上品な色合いで織った、本麻近江ちぢみ先染織物の反物を水通し加工付で販売させて頂きます。
【仕立て希望についてと納期】
本品は反物販売ですが、仕立て希望は【仕立てをする(見積る)】から、仕立て申し込みができます。
手縫いとハイテクによる仕立てが選べます。共に広衿による国内仕立てになります。
(居敷当は付いておりません、必要な方は麻居敷当を別途お求め下さい)
≪現状の仕立て上がり期間と納期≫
◆国内ハイテク仕立て/開始から約1ヵ月半~2ヵ月後の仕上がりになります。(8月以降は1ヵ月以内)
◆国内手縫い仕立て/開始から1ヵ月以内の仕上げができます。
反物確認は省かせて頂く代わりに、ご購入後に生地見本をお送り致します。
【ショールームで現品を見ることができます】
京都のショールームで現品を見てみたい方は、ご予約の手続きをお願いします。
《商品》
本品は経糸を白と薄い藤グレーの細い縞にしており、緯糸も同じ藤グレーを使ったことにより、寒色の淡いグレー系の無地に見えて、夏キモノらしく涼しげな色合いになっています。
※蒟蒻糊/竿干し
本品は蒟蒻糊を経糸に糊付けしています。織り上がった生地は竹竿に干して、自然乾燥で仕上げてます。
【洗濯について】
洗濯には洗濯ネットに入れて中性洗剤を使い、押し洗いなどでやさしく手洗いしてください。洗濯後は型を整えて陰干しをしてください。