男物角帯(綿100%)

商品画像1
商品画像2
商品画像3
各画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。 
※商品の着姿画像はイメージです。実際の商品とは柄の出方や色合いが異なる場合がございます。

■ 男物角帯(綿100%) ≪縮緬地の絣格子≫ - 4004408¥19,800(税込)

単衣や夏の着物、浴衣など男の和服に締めて頂ける粋でカジュアルな綿の男角帯です。

シックで深みある濃い紫地に、金茶や緑、赤やベージュなどカラフルな色を絣にして、ランダムな糸目の格子に織ってある、おしゃれな帯です。

【生地と染】
素材は綿100%で織られた縮緬地で、撚糸の掛かった糸で織っているので、凹凸のシボがあるので、触った時に少しひんやり感があります。柔らかな芯を入れてあるので、帯自体柔らかい仕上がりになっています。

9cm幅に指定して創作されてあり、スタイリッシュに見え、柔らかくて締めやすい帯になっています。
長さは約4mあり、貝ノ口はモチロン、いろいろな締め方でお楽しみ頂けます。

角帯には夏らしい帯が少なく、正絹の高価なものか、逆にポリエステルの安価な浴衣帯が多いだけに、本品は何か希少価値のある商品に感じます。

袋状になっている本品ですが、両端は篝ってあるので即お使い頂けます。
夏、単衣、袷まで使える、オールシーズン対応のオシャレでカジュアルな角帯です。

素材 綿100% 
製織地 日本 
染色地 日本 
生地 綿縮緬の平織り【長さ約4m 幅約9cm】 
種類 カジュアル 
 
シックな紫に彩りカラフルな絣 
数量

当商品は無料記事見本をご用意しております。

当商品の無料生地見本をお申し込みいただくには、下記ボタンよりログインまたは京都wabitasへの会員登録(登録費、年会費無料)を行っていただく必要がございます。
詳しくは無料生地見本ページをご覧ください。

無料生地見本
ページトップへ