■ 薄物羽織用正絹先染無地(幅40.8cm) ≪シルクオーガンジー薄抹茶「少々難あり」B反品【決算処分赤札特価】≫ - 2020710¥39,600(税込)
「夏の羽織モノならこれが一番のおすすめです」と言える、織物の中で最も軽い羽織用反物が、生地に少々織難があるためB反となった、訳あり価格のお値打ち商品です。
【2ヵ所織りキズの難があるB反です】
生地端1m25cmくらいの所と1m45cmくらいの所に、タテの織りキズがあります。
本品は羽織使いの反物ですが、長さが12.5mありますので、キズのある部分を切り取ってしまっても、羽織1着分の長さが残るため、仕立ては普通にできます。
実際に羽織に仕立てあげて羽織ってみても、羽織っているのを忘れてしまうほど軽い織物です。
男性の羽織用に織られた生地なので生地幅が広く40.8cmあります。
男性だけでなく手の長い女性の方でも羽織にお仕立てすることができ、これがあれば暑い夏に着物でお出かけの際、まるで着流しで歩いているような感覚で、体に負担なく羽織って頂けます。
5月~10月まで通して使えるスリーシーズン対応の羽織用の軽い軽い生地の反物です。
細かな微塵乱れ霞の見た目に粋な模様を、薄い墨グレー地に白と淡い黄緑色を横段に織りあげています。
殆ど下に着ているお着物が透けて見え、見た目に涼しさを感じさせてくれると共に、お着物の色を少し抑える効果もあります。
【仕立て希望の場合】
お仕立て希望は【仕立・加工】から、お申込み願います。