着物のにあう町 京都? 祇園?高台寺

2009年6月18日 17時45分

この時期の京都は修学旅行生がほんと多いです。

今日は、祇園(花見小路)から東に抜けて、高台寺をご紹介します。

四条より花見小路通りを南に入り祇園の町中を東に向かって行くと途中、建仁寺の前を通り東大路に出ます。

 

aaaeca3c0047.jpg

その途中には京都らしい料理屋さんなどが並んでいます。aaaeca3c0046.jpg

少し上り坂になっていますが、東大路通りに出ると向いに高台寺が見えます。

aaaeca3c00450001.jpg

この眺めいいですよね?、この細い通りにもお土産屋・着物屋さん人気の舞妓さん

になれるレンタル衣装屋さんなどが並んでいます。

aaaeca3c0044.jpg

昼間は修学旅行生なんかがあるいていますが、個人的には夜のほうが静かな京都という感じでいいですよ。

花灯籠の時期は着物で八坂神社から高台寺を通り清水寺まで歩くと

ほんと京都を満喫できますし、ほんと綺麗です着物で歩いて下さい。

 春は桜・秋は紅葉が最高です。京都で最も着物が似合うところかもしれませんね。

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)